※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

育児とストレスで休んだ月曜。体調悪くて息子の夜泣きも。旦那の夏休みが短くてイライラ。育児ストレスが大きい。休んでもいいですか。

今日忙しい月曜なのに育児の疲労と疲れとストレスで休みました。
昨日朝起きると頭が痛くて、風邪ひいたなと思いました。食欲もなく常に体が火照った状態で、気持ち悪いしもしや熱中症かな?なんて思ってました。
夜寝て今日に備えようと思っていましたが、体調悪いのはお構いなく息子の夜泣きが3回ありました。おっぱいを飲めば落ち着いて寝てくれるのですが、2回目の夜泣きではなんだかんだ1時間近く吸ったり吸わなかったりをされ、こちらも寝不足です。
そして朝起きると案の定頭痛、首が回らない、体のだるさがあり、仕事には行こうと思いましたが、もし今日行ったら寝るまでは休めないなと思い、ストレスも結構限界でして休んでしまいました。
日頃から息子の熱などで休んでるのに、忙しい月曜に休んでしまって罪悪感でいっぱいです。
でも、これは自分を平常に保つために必要な休暇だと割り切ろうとしてます。
でも罪悪感が、、

そして毎年二週間近く夏休みをとる旦那が今年はなぜか10-19までです。
10日に息子を連れて帰省するのですが(私は仕事で11日に帰省します)なんでもっと早く帰省しないんだよ!!本当なら先週土曜から帰省してるだろ!!!とそれもつもりに積もってイライラ。
おそらく夜泣き対応を長いことできないからだと思うのですが、それにしてもお前が早く息子と帰ってくれたらこっちは仕事を休むこともなかったしストレスフリーだったんだよ!とわかってるけど当たってしまいますw(もちろん自分の中で)

朝まで寝てくれたのいつだろ、
もう2歳なのに断乳まだ。
10日から絶対してやる!!!

仕事よりも育児のストレスが半端ないです。
というか寝不足のストレスがやばいです。
もう今日休んじゃってもいいですよね!!!
自分の体と心の方が大事だ。。

コメント

たくみママ

お疲れさまです(・・;)
大丈夫ですか?私もフルで仕事してます。
でも、辛いときは休みや早退は仕方ないと思います。
うちの3歳息子は先月1週間お熱下がらず、休みました。どうしようもない日だけ旦那に休んでもらいましたが、その辺りから、体が常にダルいです。

もちろん、断乳?卒乳は2歳半でしたから、かなり疲れてましたよ。
今は別の意味で疲れてます。
旦那さんにも協力してもらいつつ、体調を戻していけたら良いですね。

まだまだ暑そうなので、無理なさらないでくださいね。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます泣
    お優しい言葉かなり嬉しいです泣
    そのように言っていただけてかなり心が救われます😭
    フルで働いてるのに体が常にだるいのはほんとーにしんどいと思います。
    私は10-16の時短勤務なのですが、契約上は正社員で9-17なので10時前には働いてたりします。
    2歳半!!
    それは本当にお疲れ様です。。
    育児って本当疲れますね。。今日は息子は保育園だし、職場に電話したらすぐ寝ます!!!!

• 8月6日
すいか

うちは1歳5ヶ月ですが、同じで夜中の頻回授乳で疲れ果ててます😭
仕事も私の体調不良で先月は1週間休みました😓
気持ちも疲れ果てますよね😭
罪悪感もわかりますが、休みましょう。

そして旦那さまに心の中で暴言出てしまうのすごーーーくよくわかります😭

うちも私の体調不良と、精神疲労、寝不足で10日から夜間断乳きめました!!
お互い眠れる日が早くくるといいですね😢

• ママ

ママ

一週間もお休みされたんですね😭お疲れさまです😭😭😭
    本当にありがとうございます泣
    有給も息子の休みとかでどんどんなくなってくけど精神的にストレスになって息子に手が出る前に休みます😭
    本当手が出る一歩手前な気がします。

旦那ほんとなんなの!!!てかんじです!!
    本当は土曜からストレスフリーだったのに、10日まで我慢できるかなとか、息子に対してイライラした時何かにつけて、あー、本当なら今は私一人だったのにとか思ってさらにそれがイライラさせます。

同じですね!
    寝不足は人を狂わせますよね。
    今日はもうほんと寝まくります!
    あー息子もいない家!!ねるぞー!幸せだー😭😭😭😭😭❤️❤️❤️❤️❤️

• 8月6日