※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましましましま
産婦人科・小児科

3歳の子供が足の甲の痛みで夜泣きしています。小児科では成長痛と診断されました。保育園で運動が増えたことも関係しているかもしれません。整形外科を探しています。

3歳の子供がよく足の甲が痛いと言って、ものすごい大声で夜泣きをします。
相当痛いんだと思います。
小児科に言ったら、この年齢でも成長痛が有り得るから次の日ケロッとしているなら問題ありませんと診断を受けました。

子供が痛がるようになったのも保育園に行き始めてからなので、運動をたくさんするようになったからかな?とも思っています。
しかし、あまりの泣きように可愛そうで痛みの原因をはっきりさせたいと思っています。
もし大事な話しだったら…と考えたら怖くてたまりません。

今日整形外科に行きたいと思っておりますが、島田市付近(藤枝市、焼津市、菊川市、掛川市)で良い整形外科がありましたら教えて頂きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

うちも同じで、妊婦の時にもらった湿布貼ってます(*´・ω・)

• しましましましま

しましましましま

そうなんですね…
    お子さんに多く見られる事なんですね。
    湿布はひんやりしたりジンジンしたりで怖いみたいで嫌がってしまいます。
    親としては、さすってあげるか抱っこしててあげることしか出来ません…

• 8月6日
のらねこぐんだん

私自身の話ですが、幼稚園や小学校の頃同じようなことが何度もありました。
確かに、整形外科に行った記憶もありますが成長痛だと言われ毎回、湿布を貼っていたような気がします。

• しましましましま

しましましましま

私も幼い頃よく成長痛で痛いと泣いていた記憶があります。
    遺伝してしまったのか申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    ありがとうございました。

• 8月6日
お肉が好き

私自身の話ですが、たくさん泣いた記憶あります😭😭

私は湿布がダメで、洗面器などに少し熱めのお湯を張ってもらって足を入れて温めるととても落ち着きました😌😌
タオルを絞って痛いところを良く温めてもらってました!

• しましましましま

しましましましま

私も小さい時、よく泣いていたのを覚えています。
    湿布貼ったり親に揉んでもらったり…
    たくさんしてもらいました。
    湿布を嫌がるのでタオルを絞ってやってみます。

• 8月6日
ぴっぴ

私だったら安心するためにも一応整形へ行ってレントゲンなり、撮ってもらいます💦それで、なんともないと言われれば安心ですし。

• しましましましま

しましましましま

本日病院行ってきました。
    股関節や骨の異常もなさそうだから心配いらないよって言って頂けたのでホッとしました。
    何も変わらないけど、安心出来ただけ良かったです。

• 8月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうでしたか^_^♡子供のことってすごく心配になりますよね💦!なんともなくて、よかったです!!( ^∀^)

• 8月6日
  • しましましましま

しましましましま

心配性なので、行ってよかったです。
    気にかけて下さり、ありがとうございました。

• 8月6日