※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パープル
妊娠・出産

産後の面会について、皆さんの意見を聞きたいです。産後すぐの面会は辛かったでしょうか?産後どのくらいが理想ですか?

普通分娩 または無痛分娩 (和痛分娩)で出産された方
産後どのくらいで両親や義両親と面会しましたか?

私の母や義母は産後すぐに駆けつけると言っていて
私も 分かったー!と言ったのですが
色んなサイトや体験談を見ていると産後のボロボロな時に
実の母ならまだしも 義母を相手するのはとても疲れたなど
マイナスな意見をよく目にしました。
今の時点では自分ではピンと来ないのですが
産後すぐの面会はやはり辛かったですか?
産後どのくらいが理想ですか?
皆さんの意見をお聞ききたいです!

ちなみに私の出産する産院は立ち会いは
夫だけど決まっているのでそのは安心です^^;

コメント

ダダンダン

普通分娩で午前中に出産しましたが、翌日に来てもらいましたよ😊

出産直後はやはり体を休めた方がいいので、気を使う相手とかなら翌日とかにしてもらった方がいいと思います😣
実母にはすぐ来てもいいよって言ったんですけど、逆に義母が翌日ならその後にするって気を使ってくれました😊

ソラ

出産後すぐ義母と義父に面会しました😊
義母が好きだからか特に辛かった等思わなかったです😂

4兄妹♥4A

3人とも普通分娩で面会は産後すぐでした。
私の出産した病院は産後すぐ2時間だけ親族の面会ができたので来ていました。

みんな、生まれた子に夢中で特に気を使うこともなくでした。

たみや

無痛分娩で出産しましたが、出産してすぐに義父が来てくれましたよ。
全然大丈夫でした!
無痛分娩だったからかな?
産後の疲れもなく普通に話していました。
実両親は当日のお昼頃にゆっくり見に来てました。笑

なっちゃん

実親は生んだすぐ後に上の子を連れて赤ちゃん見にきました☀
旦那の親は疲れてるだろうからって翌日に赤ちゃん見にきました☀
ちなみに一人目のときは、分娩室に入った時点で旦那が両家の親を呼び待合室で待ってたみたいですが赤ちゃんが小さくすぐ保育器に入れられてNICUに行ったので私しか抱けず見ることも出来ず撮ったばかりの写真をみせられてました😅
夜だったのもあり、差し入れとお疲れ様、よく頑張ったねと声をかけてもらい帰られました☀

あき

普通分娩だったのですが、夫が仕事だったので実母には入院前から出産まで立ち会ってもらいました😄
実父、義両親は出産後の処置が終わってから面会しました!
夫も出産には間に合わず、同じタイミングでした😅
みんな子どもに夢中ですし、両親同士話してたりであまり周りに気を使うこともなく、私は出産直後の面会でも嫌じゃなかったです!
ただ、まぁまぁ安産で出産後も比較的元気だったからかもしれません💦
ちなみに出産は平日の夕方でした!

でで

実母は出産してすぐでした!
夜中に破水朝に出産で眠いはずなのに逆に出産してアドレナリンが出てて産後すぐは元気でした(笑)
ただちょっと後陣痛があって痛かったのは覚えてます(´;ω;`)

パープル

みなさん 回答ありがとうございました(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

色々なサイト見て不安に思っていたのですが
思ったより気にならないものなのですね!