※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

男の子の名前について姓名判断をした結果、凶が多くて悩んでいます。サイトで結果を調べたら違う結果が出て混乱しています。夫婦で気に入った名前が凶ということで不安です。

男の子の名付けで、姓名判断をしたのですが
凶が多くて…皆さんはどう思いますか?😭
また、2枚目はたまたま見つけたサイトでしてみたのですが
全然違うものなんですね💦何が正しいのかわからなくなって来ました😂
夫婦二人で初めてコレッ!!!と意見が一致し、意味的にも気に入ったのですが
凶…うーん。どうなんだろう🤔となっています💦

コメント

りり

二枚目になります。

けんてぃ

私は男の子だったので、一生名前は変わらないので、どのサイトで占っても吉か大吉しか出ない名前にしました。
サイトによって違うの困りますよね😂
気にされない方も多いので、両親が気に入った思い入れのある名前が1番だと思います💕

同じ感じでしたが、その名前で決定しましたよ。
うちも揉めて揉めて、初めて「これっ!!!」と意見が一致した名前でした。

おはぎ

私は画数気にしませんでした💦
子どもは女の子ですが…
私と旦那さんそれぞれの家族もあまり気にしていません😅
それよりお2人でちゃんと決めて意味も気に入っている方がいいのかなーと…

うさまま🐰💜

結構難しいですよね(´・ω・`)
でも、うちも悪いのあっても決定しました!
だってそれが惹かれるんですもの!!!( * ॑꒳ ॑*)それでも大吉が多いものを選んだりしましたね!

まいころ

私ならその名前諦めます🤦‍♀️

吉ならまだしも、凶や大凶なら
違う名前の方が良いのかと!

男の子なら名前が変わる事が無いので😭

にゃんちゅー!

画数は私も気にして1枚目のサイトを良く使っていました!
色々なサイトを見て全部が大吉は難しいので、せめて吉になるように漢字をかえていきましたよ😊悪いより良いに越した事は無いと思います。

ぴあーぬ

どっちの姓名判断のサイトもよく見てます(笑)
使いたい漢字に特にこだわりのない我が家なので、パズルのように当てはめて色々試しましたが、やっぱりこだわりが無いとは言っても、凶はなんとなく避けています💦

とりあえず、「この名前ならこの漢字」で候補2つまで絞ったので、後は生まれてから考えようかな〜状態です!

ちい

私も名前で悩んでて、候補の名前が凶が多かったので渋々諦めました😞💧

ma

女の子ですが、凶や大凶がつく名前は避けました💦
気にしない方も多いけど、、
結婚するにしろあと何十年もこの名前だしなーと思い、つけたい漢字諦めました。笑

happyhappy

わたしなら辞めます😂

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私は二人とも画数気にしました。私も親に画数いい名前つけてもらってますし。特に1枚目のサイトを参考にしてました。何個か調べても1人目は大吉と吉と特殊格がはいってる名前に、2人目はオール大吉の名前にしました。一生ものなので、下の子は女の子ですが、私の家の家系が養子旦那をもらってる(4代目…ひぃばあ、祖母、母、私みんな養子旦那)ので二人とも画数気にしつついい名前にしました。

みー

姓名判断の宗派?みたいなのがあって、それで違う判断になったりするらしいです☺️自分の都合がいいところで判断したらいいと思います。

あと、苗字で凶が出るのは仕方ないと思います💦
総格と名前だけでは吉なので、それで良しとするのも私は有りかなぁと思いますよ✨

rey

私もよくどちらのサイトも見てます!
2つ目の方は、大大吉というのがあるので、1つ目の吉=2つ目の大吉、1つ目の大吉=2つ目の大大吉、みたいな感じなんですかね?💦
ちなみに私は大吉と大大吉のみのものにしようと思ってます!いいに越したことはないので…😊

♪*

うちも旦那さんがすごく気に入ってる名前、漢字が凶でした( •́⍛︎•̀ )ちょっと変えても凶だし、考え直しても凶で昨日2人で悩みました😭笑 画数あんまり気にしてなかったけど凶となると気になっちゃいますよね💦

ゆんた

凶、大凶はさすがにやめました😅
全てが最良でなくていいけど、最悪なのは気分的に嫌だったので😭💦
1枚目のサイトでよくみてました!

りぃ

天格(名字)が凶みたいなので、そこは男の子であれば変わらない可能性が高いので、私なら名前の組み合わせを変えますかね