※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりっ
妊娠・出産

38週で12キロ増加。出産が心配。身長156センチ、元体重50キロ。

こんばんは!明日から38wで出産もそろそろかなと怯えています。
ところでこの位の時期はどのくらい体重増えましたか??途中までは順調だったのですが12キロも増えてしまいましたT_T
因みに元は156センチ50キロです!

コメント

く☆。

出産までに25kg増えました(^_^;)
元は167cm 50kgでした!

• まりっ

まりっ

25キロ増えたら動くの辛そうですねT_Tでも元々がとてもスリムだったんですね!

• 12月5日
  • く☆。

く☆。

浮腫すぎて
    象みたいな足でした(-_-;)

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

私の元々スリムな友達も最後象みたいな足になったと聞きました!浮腫み嫌ですね(>_<)私は最近顔が浮腫んでます...

• 12月5日
  • く☆。

く☆。

顔もパンッパンでした(^_^;)
    試しにと臨月の時今までの
    ショーパン履いたら膝少し上までしか
    上がらず
    産後まぢで痩せよ!って思い
    後2キロで戻ります!

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

ダイエットしてるんですか??私もうんだら戻したいですーT_T!

• 12月5日
  • く☆。

く☆。

なってるのか分からないけど
    気持ちはしてます(笑)
    運動まではしてないけど
    寝不足とかで減ってきました(笑)

• 12月5日
あやこママ。

出産までに、17キロ増えましたよ(^_^;)
元は、50キロだいです。
体重が、増えすぎると「気をつけましょうね!」という先生も中にはいるかと思いますが…
ストレスを溜めずに妊婦生活楽しむのが1番♪
体重は、気にしなくて大丈夫だと思います!

• まりっ

まりっ

お子様3人もいらっしゃるんですね。尊敬します!気にしなくてもいいなんて優しい言葉です!戻せるのかが不安です(ー ー;)

• 12月5日
♡みゆき♡

身長と体重一緒です(*^^*)
ちなみに太った体重も一緒です(>_<)
私は38週から1週間に1㌔増えていったので気を付けてくださいね!!
来週月曜日に計画分娩予定なので12㌔で終わりそうです♪♪

• まりっ

まりっ

身長体重一緒の方からお話聞けて嬉しいです。40週なんですね!ついに出産ですね!赤ちゃんに会いたいけど怖くて...もう覚悟は決めましたか?(^o^)

• 12月5日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

覚悟もなにも…
    早く逢いたいので痛いのなんて気にしません(*^-^*)
    気にしたら余計に怖くなりますからね♪♪
    楽しみです♡

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

素敵ですね!私はこんな状況でもまだママになる覚悟が出来ていないのか...確かにそうですよね。気にしてもうむ日は来るし、怖くなりますよね!私も楽しみ♡と思えるように、前向きに考えます!!

• 12月5日
  • ♡みゆき♡

♡みゆき♡

はい(*^-^*)
    お互い頑張りましょうね♪

• 12月5日
パモの母

明後日から38wです✨
元は156cmの48kgで、今+9kgですー(ノ;・ω・)ノ
これ以上太りたくない(›´ω`‹ )

• まりっ

まりっ

プラス9キロだと理想です!どうややって管理してますか?私はもう気にしつつも、お菓子食べないくらいで後は何も出来てなくてダメダメです...

• 12月5日
  • パモの母

パモの母

33wまでフルタイムで働いてたのと、後期に入ってから量が食べれなくなったからですかね( ˙༥˙ )
    お菓子も好きなだけ食べてるし、特に管理はしてないです…😅笑

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

お仕事してると増えにくいかもしれないですね!6ヶ月目くらいで退職したので、それはもう今までと比べてグータラ生活ですもんT_T
    生まれたら沢山動かないと!と思っています!

• 12月5日
えりのん

38週4日で出産しました☆
158㎝で50㎏から+8㎏でした💦
出産後、53㎏になったのですがほぼ母乳で育ててるのでお腹も空き食欲旺盛になってしまい55㎏まで増えてしまいました(つд;*)
骨盤も開いて、お肉も少し付いたので産前のキツめのパンツが履けません💦

• まりっ

まりっ

35週までは8キロ増だったんです!急に増えてしまいましたT_T母乳お腹空く、体型はなかなか戻らないっていうのも聞きました!努力しないとですね(>_<)♡でも子育てしながら自分の管理もって、考えただけでも難しそうですT_T

• 12月5日
かなりあ

私は今日で38週になりました(*´ω`*)
かなり予定日近いですね!
今現在+10㌔です_| ̄|○

• まりっ

まりっ

本当ですね!!嬉しいです♡
    今赤ちゃんの足がうにうに動いてます!私も10キロくらいを目標にしてましたが越えてしまいました〜増やしたくないけどダイエット出来ないし...開き直るしかないんですかね...

• 12月5日
  • かなりあ

かなりあ

私は今赤ちゃんがヘディング?してるみたいですw
    10㌔超えないぞー。って思ってましたがやはり無理でした(; ・`д・´)
    もぅ正産期ですしいっぱい散歩するしか泣いですよね(*´•ω•`*)…

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

散歩はどの位してますか?!
    私は一日置きに出かけて1万歩を心がけてます。でも出かけない日はごろごろしてるだけです(ー ー;)

• 12月5日
  • かなりあ

かなりあ

腰痛がかなりひどくて最近は30分ぐらい歩くだけで先生にもぅちょい動いて(; ・`д・´)って言われちゃいました_| ̄|○
    出かけない日の方が多くてそん時は1日中ごろごろしてますよ

• 12月5日
  • まりっ

まりっ

腰痛辛いですよね。私昔ヘルニアで手術したので(・・;)今は治ってますが!元々ランニングが趣味でよく動いてたので、こんな毎日でいいのかと不安ですT_T

• 12月5日
ぴ☆☆

同じ週数ですね(^ω^)
150センチで+20キロです。
元は40キロなので60キロになりました(´・_・`)1人目は+17キロでした。

お互い出産頑張りましょう❤️

• まりっ

まりっ

同じですね!嬉しいです♡
    妊婦生活も、あと少しですね!お互い頑張りましょう!!

• 12月6日
おちょ

+7㎏です!
トータル的にはそんな増えていませんが、6ヶ月まで全然増えていなかったのに7ヶ月に入ってから一気にハイスピードで増えてしまったので注意受けてます(;_;)

• まりっ

まりっ

プラス7キロ!羨ましいです!
    早くスッキリしたいです(ー ー)ゆっくりしていたれるのは今だけだよって言われるんですけど、仕事しなかった時期は今が初めてなので、暇すぎて逆につらいです^_^;

• 12月6日
hina*

こんばんわ!
予定日近いですね(*'∀'*)
わたしも、元は身長も体重も同じ位でした!
今は、プラス6キロくらいです!
ただ、つわりでマイナス3キロしてたので、実際は8キロくらいですね笑

• まりっ

まりっ

コメントありがとうございます♡
    なんでそんな増えないんですか!私が増えるのはきっと、最近食べる量と動く量が比例してないからですT_T

• 12月7日