※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

帝王切開後2ヶ月経ち、左胸が痛くて寒いです。乳腺炎でしょうか。寒さを感じるので毛布にくるまっています。

帝王切開してから2ヶ月経つんですが傷というより中の方がチクチクする痛みがたまにあります。
今は左胸が猛烈に痛くて寒いです。
震えが止まりません。左胸は乳腺炎でしょうか。ズキズキと痛みます。
寒いのでとりあえず毛布にくるまってます💦

コメント

私がそうでした!
当時気になってめちゃくちゃ調べたら、帝王切開のお腹の中の傷は溶ける糸で縫ってあると思いますが、溶ける糸にかなり種類があって最長だと溶けきるまで70日程かかるそうです💦
実際に3ヶ月経つ頃には気にならなくなりました✨

胸の方は乳腺炎かもですね😿
熱とかありませんか?これからあがるかもですね💦
乳腺炎の方は受診したがいいかもです。

• まき

まき

それで傷がたまに痛くなるんですね💦
    熱測ってみます!

• 8月6日

退会ユーザー

溶けきるまでは突っ張った感じとかありました😿
    最長70日を信じてw乗り越えました!笑

乳腺炎きついですよね。お大事に✨

• 8月6日
  • まき

まき

ありがとうございます!

• 8月6日
ポコ太のママ

帝王切開のところのチクチクする痛みは、持続性が結構ありますか?
私は1ヶ月検診の時に傷口の近く、中の方の縫う時に糸を引っ掛けたあたりが痛痒くて先生に言ったら、中で炎症が起こってるかもしれないと言われて薬(抗生剤)貰いました💊
薬を飲んだら良くなりましたよ!

左胸はシコリのように硬くなってる部分ありますか?
乳腺炎っぽいですね💧私もなった時に震えが止まらず、熱も40℃くらいでました。。
とにかく、赤ちゃんにオッパイ吸ってもらうのがいいです。自分の手で硬くなってる部分を押し出す感じで!

帝王切開のところの痛みのこともあるので、明日病院行って両方みてもらった方が良さそうですね🤔

• まき

まき

持続性はないです!

脇の方にシコリがあります( ˊᵕˋ ;)
    さっき熱測ったら37.7でした💦
    赤ちゃんは爆睡しててあげるにもあげれなくて😭😭
    明日予防接種の予約入れてたんですけど自分優先にしないとダメですね💦

• 8月6日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

私の場合、帝王切開の傷のところは痛痒くて買いていたら中にちょっと硬い感じのものができていて、腫れてました。見た目で赤くなったりしてなければ、中の糸が引きつってる痛みなのかもしれませんね!

乳腺炎の方は、脇の方にシコリがあると言うことなので、左胸の授乳するときに脇抱きでやるといいです!
    私は赤ちゃん爆睡してても、申し訳ないけど無理やり起こして吸ってもらいました😅搾乳もしたんですが、やっぱり吸ってもらう方が全然良かったです。
    明日予防接種なんですね😵お母さんがその状態だと、予防接種より自分優先の方が良さそうですね!
    早く良くなりますように✨😌

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

同じ痛みか分かりませんが、術後1ヶ月くらいまで内部がキリキリに近いズキズキするような痛みがありました💦よく夜になるとガスが溜まるような痛みみたいのはありました!
1ヶ月検診の時に聞いたら、特に帝王切開とは関係ないって言われたんですけどね😣

早くよくなりますように😣✨

。

同じく帝王切開して2ヶ月くらいになります!
気圧が低かったり天気が悪いと猛烈に痛みを感じます。
これはしばらくあるみたいですね🙄

乳腺炎ですか、赤ちゃんに吸ってもらえないなら搾乳したらどうですか?
手でしぼったり!
私は出産してすぐなったのですが、助産婦さんにメデラの手動搾乳機を勧められて購入しました!
1つでは足りず2つ購入して今も使ってます😉
赤ちゃんに吸ってもらえない時やおっぱい張ったら搾乳して冷蔵庫に保管、24時間以内に飲ませてます😑
金額は5000円くらいです。
自動もあるのですが、あれは必要以上に母乳を絞ってしまう為、乳腺炎になりやすいと言われました🙄
手動、おすすめです。