※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sir*ˊᵕˋ*
妊活

ドクターズチョイスの排卵検査薬で、5日間陽性が続いた中で3日目が強陽性だった場合、その日が排卵日2日前なのか、排卵日なのか、またはその1日後なのかについて質問です。

ドクターズチョイスの排卵検査薬についてです‼
説明書にはどんなに薄くても2本線が出たら陽性、と書いてあり、5日間陽性が続きました‼
その中で、3日目が強陽性だったんですけど、その日が排卵日2日前ということですか?
それとも陽性が出た時点で2日前と考えて、強陽性が出た日は排卵日か、その1日後ということでしょうか?
ちなみに、基礎体温は強陽性の前日に最低温でした。
ドゥーテストしか使ったことがなく、イマイチよくわからなかったので、質問させていただきました‼
わかる方、ご回答よろしくお願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ᵖᵉᵏᵒ

コメント

RMK

排卵日には線が薄くなるはずです!

私の場合は
薄い線

薄い線(前日より濃い)

濃い線

薄い線
という感じでした!

説明書にもあったと思いますが、人によって線の出方に個人差があるみたいなので...
私はとにかく強陽性が出た後に線が薄くなった日が排卵日!と認識しています✨
私もこの前初めてつかってよく分からなかったのでママリで質問してさせてもらいました☺️
実際に線が薄くなった日には排卵痛があったので間違ってないと思ってます🧐

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

詳しくありがとうございます😭❤️
    私は排卵痛がないのでわかりづらいです💦
    先月18〜20日うすく陽性、21日朝に強陽性、21日夜に陽性、22日以降うすく陽性でした‼️
    21日夜には薄くなり始めていたので、排卵は21夜から22日あたりという認識で大丈夫でしょうか?

• 8月6日
RMK

21日夜から22日の排卵だと思います🙆‍♀️
私も妊活するまでは排卵痛なんて気にしたことなかったんですが、「排卵痛」という言葉を知ってから、よく考えたら月に一回原因不明の生理痛に似た痛みがあるぞ💡と気がついたくらいです🤣

• sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

ありがとうございます❤️
    次回からも排卵日の考え方、参考にさせて頂きます😍‼️
    そうなんですね~‼️
    排卵痛ということは、毎月右か左が痛いということですか?

• 8月6日
  • RMK

RMK

私は本当に子宮が痛いです!
    左右というよりど真ん中です😭
    生理のしんどい時と同じような痛みなのですが、人によって違うかもしれません💦

• 8月6日
  • sir*ˊᵕˋ*

sir*ˊᵕˋ*

詳しくありがとうございます❤️
    そこまで痛いのは排卵時期にないので、やっぱり排卵痛がないタイプなのかもしれません😭💦

• 8月6日