※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らくぴん
妊娠・出産

こむら返りで初めて痛みを感じ、驚いている女性がいます。脚がつるのは慣れていたが、ふくらはぎがつった経験が初めてで、痛みが強く驚いたようです。

今朝初めてこむら返りらしき現象が起こりました😱😱
普段から脚をつったとしても、長時間同じ体勢でいた時につるぐらいで頻度も低いし慣れててたけど、
こむら返りってふくらはぎがつることなんですかね?!

めっちゃめっちゃ痛くてはじめての体験でびっくりして眠気覚めて起き上がりました笑
お恥ずかしながら、どっかの筋が切れたのかと思うぐらい硬直して痛かったです笑

筋肉痛みたいにいたいし、今もまだ若干痛いのでこむら返り恐ろしいです笑

コメント

もなか

私もこの前、わけわからんくらいつって、4日くらい痛いの引きませんでした(笑) それまではつりそうになるけどつらないの繰り返しだったんですが…(笑)
臨月入ってむくみもひどくなって、妊婦あるある恐ろしやです😂😂

  • らくぴん

    らくぴん

    ほんとここ最近になってから脚のむくみもひどくなったし、こむら返り起こるし恐ろしいですよね笑
    お互い残りの時間頑張りましょうね😭

    • 8月6日
  • もなか

    もなか

    靴下跡とかしばらくなおらなくて、へこみっぱなしです(笑)

    ですね、頑張りましょう😂😂

    • 8月6日
なりまま

こむら返り痛いですよね😭😭
足つると言うよりふくらはぎがずっと張ってる感じでめちゃくちゃ痛いです😂

  • らくぴん

    らくぴん

    私もいまふくらはぎずっと張ってる感じです笑湿布したら治るんですかねこれ笑

    • 8月6日
  • なりまま

    なりまま

    私は旦那にマッサージして貰ったら多少は良くなった気がします😊

    • 8月6日
いつき

寝てる時に、つることを
こむら返りって言います。

かなり痛いです!
筋肉が張って、私はすぐ
歩けません😓
酷いときは、3回とか
連続でなります😵

つった所を揉んだりして
落ちつこうとしますが
痛すぎてしばらく
悶絶してます😂笑

  • らくぴん

    らくぴん

    普段から寝てる時にあしつるんですけど、それとは全く違う感覚で滅茶滅茶ビビりました笑笑
    三回連続でなったらすごく痛くないですか?!!?恐ろしい😱😱

    • 8月6日
ちゅんチャン✩

懐かしいです笑
何かの栄養成分が足りないみたいなので、調べて補充してあげてみてください(*☻-☻*)
もうなりたくないですよねー😭

  • らくぴん

    らくぴん

    えーーー!そうなんですね!💦
    気になるので調べてみます笑
    寝ている時に起こると眠気覚めるのでやめてほしいですよね笑
    とか言ってすぐねちゃうんですけど、、💦笑

    • 8月6日
はじめてのママリ🔰

痛いですよね😭妊娠して初めて体験したので最初びっくりしました。。
とりあえずなったら足を伸ばして、つま先を自分の身体側に向けて伸ばすといいです!しっかり伸ばさないと、その日痛くて歩けないとかよくありました😭😭

  • らくぴん

    らくぴん

    私もです😭
    痛くてつま先伸ばすのしんどいだろうけど今度なったら頑張ってやってみます😂😂
    今日1日足が張ってるような感じで歩くのしんどかったです笑

    • 8月6日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

こむら返り痛いですよね〜😂
毎回妊娠中なってますが
今回回数が少ないが1回なったら
数分間治ったりなったりを
繰り返してます🤦‍♀️
こむら返りなったとき足の
親指を身体側に反らせたら
良くなりますよ☺️❤️
ただひどい時はそれでも治らないので
歩いて治してます(笑)

  • らくぴん

    らくぴん

    とっても痛いです😭💦
    治ったりなったりを繰り返すって、めちゃめちゃ痛くないですかそれ!!笑
    地獄だ、、笑
    歩くと少し痛み緩和されるんですかね!

    • 8月6日
deleted user

きた!!!!って思った瞬間いつも眼が覚めるので
反対に足をひっぱります(笑)

長くつればつるほど
筋肉痛みたいに残って痛いですよね😂

べき

激痛ですよね!
私も初めてなったときはひとりで夜中悶絶でした😅

最近は、あ、なるな~ってわかるようになって、その時に足首をきゅっと上に(まっすぐではなくて膝の方ですね)向けると予防できるようになりました(笑)

カルシウム不足も原因のひとつらしいです。

り💗

こむら返り痛いですよね😣

この頃毎日寝起きに脚がつって痛い!痛い!て叫びまくりです笑

今も歩くだけで痛くて辛いです😱

陣痛はこれより痛いのですかね?😱😱

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

痛いですよね^^;
私も妊娠中つってました!
産院で相談したらカリウムとってって言われたので、バナナとかワカメとかめっちゃ食べまくりました(笑)
そうしたら、つらなくなりましたが、積極的に食べるのをやめたらまたつるようになったので、その後はほぼ毎日食べてました(笑)