※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩波
ココロ・悩み

5歳の娘がうるさく感じてしまい、イライラしてしまうことがあります。下の子を可愛がりすぎているのか心配です。母親として問題があるのでしょうか?

5歳の娘がうるさく感じてしまいます😳

下の子が眠たそうにしてて、寝そうなのに近くでバタバタ、キャーキャーされて眠気が覚めてしまったりすると余計にイラっとして、静かにするよう怒ってしまいます。


寝てるときなど、可愛く思う時もあるんですが…。
下の子を可愛がりすぎなんでしょうか?
確かに下の子はとても可愛いのですが…。

これはやっぱりダメな母親ですか?

コメント

しゆしゆ

うちと同じです!
うるさいです!
ちょうど お子さんの年も同じ感じですね😆
長男がいると下の子がなかなか寝れないし、寝たと思えばすぐ起きたりで、イライラします💧
今は、反抗期なので 怒鳴らない日はないくらいです💧

  • 彩波

    彩波

    同じような方がいて、ちょっと安心しました。

    特に今、幼稚園が夏休みで毎日昼間いるので、下の子が昼寝出来なかったりすると可哀想で、つい、『静かにしなさい‼️』と怒ってしまいます。


    最近、夜になると、余計に娘の大きな声が耳障りに感じてしまうんです。

    • 8月6日
  • しゆしゆ

    しゆしゆ

    うちも今は夏休みなので 毎日うるさくてウンザリします💧
    テレビなんてうるさくて集中して観れないです(>_<)

    夏休みなんていらないよー!っていつも思います😅

    • 8月6日
  • 彩波

    彩波

    毎日、遊ばせる場所とお昼ご飯で悩んで…😅
    うるさいし😳

    本当に夏休みいらないです😫

    • 8月6日
  • しゆしゆ

    しゆしゆ

    ですよね〜
    ご飯考えるのも作るのも面倒ですよね〜
    わかります!

    最近は猛暑で公園も行けないし、子供も私もお互いストレス溜まってます😣

    • 8月6日
  • 彩波

    彩波

    そぅなんですよ😣散歩も無理だし😫
    だからって家の中でテレビばっかりって訳にもいかないし…😅

    夏休み長っ😭

    愚痴ばっかりですいません😢

    • 8月6日
ぎんちゃん

うちなんて10歳なったのに
妹構いたいし
何するにもうるさい姉ですwww

黙って!
うるさい!
って言っちゃいます🤣

  • 彩波

    彩波

    言っちゃいますよね😭

    つい、大きな声で怒ってしまうんです😣ホントはダメなんだろぅけど…😢

    私だけじゃなくて、ちょっと安心しました。

    • 8月6日
みーまむ

下の子が産まれてから1年間くらいは私もそうでした〜😅
上の子に冷たくしちゃうことあって後からすごく反省するんですけど、なかなか上手くいかず…
今はだいぶ落ち着いて、子供たちが仲良くあそんでくれるの見て安心してます。
でも女の子2人なので、キーキーキャーキャー高い大声で騒ぐとほんとうるさいです。笑
お昼寝や夜寝る時間に騒いでるとこっちも本気で怒ってます。彩波さんだけじゃないですよ!😊

  • 彩波

    彩波

    ついつい、上の子に冷たくしちゃうんですよね😭
    上手くいかないです😢

    怒らない方がイィ子になるんだろうと思いつつ、出来ません😫

    • 8月6日
元転勤族ママ

私も今同じ状態です❗
下の子は静かーにクラシックかけるとトントンで寝てくれます。
せっかくうとうとねかかってても、わざと上の娘が大きい声やユウチューブの音量あげたり、ちょっかいかけて起こします💧
上の子ねたすきに、こっちはごはん食べたり家事しないといけないのにそれを何回も繰り返すのでイラッとして「静かにしてあげてって何回いえばわかるの!」と言っちゃいます😫

  • 彩波

    彩波

    解ります。
    なりますよね😳

    何かイィ方法はないものか😫

    • 8月6日