※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

私が悪いですか?いま起きた出来事の意味がわかりません。主人と子どもの…

私が悪いですか?いま起きた出来事の意味がわかりません。

主人と子どもの名付けを考えてました。私が座卓でノートに名前を書いて主人と話し合ってました。主人は、座ってる私の後ろに横になってて、意味もなく何故か私の背中?腰骨辺りをたまにトントンって叩いてました。

何度もやるので、「やめて」って普通のトーンで言っていたのですが、それでもたまにやってました。「痛いからやめて」って言ったら、「痛いわけないじゃん!笑」って言われました。

でも、実際何度もやられているうちに、妊娠中ということもあるのかお腹に響いて張ってきた感じがしたので、痛いからやめてと言いました。

それを言ったら、「お腹が張るからやめてとか、具体的に言われないと分からない。察せるわけがない。普段からむやみに痛くないのに痛い痛い言ってるお前が悪い。」って言われました。

私は、「普通、人がやめてって言った時点でやめる。それをやめなかったあなたのほうがおかしい。人が不快に思ってやめてって言った後にも繰り返しやるほうが悪い。」って言いました。

「ありえない。もうお前無理。もう絶対触らない!!」って怒って寝室に行きました。

普段から、たまに脚をトントンって叩いたりしてきます。(例えると、脚気の検査するときみたいな感じです。)

それも嫌で、やめてって言ったことあります。

妊娠中って、普段ならべつに平気なことでもすごくイライラしたり不快になることありますよね?1人目のとき、お尻触られたりふざけてカンチョーされたりして本気で怒ったことがありました。その時もこんな感じのケンカした覚えがあります。

すごく些細なことだし、なんでこんなことで主人にひどい言葉で怒られなきゃいけないのか全くわかりません。

今のところ私から謝る気には全くなりません。

コメント

ゆゆさん

分かります。以前はあまり気にしませんでしたが、今では同じ部屋でオナラしただけでイライラします。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!普通にやめてって言った時点でやめてくれてたらこんなことにならなかったのに(°_°)子どもじゃないんだから1回言ったらやめろよ!って思っちゃいました。笑

• 8月6日
おさる

わかります!妊娠中や産後って普段気にならない事でも気になるしうざいですよね!
1度辞めてって言っているのだから辞めない旦那さんが悪いですよ😅
それをまさかの逆ギレですか!?
お腹ぎ張って痛いとか男の人には分からないですもんね。それを普段からむやみに痛い痛い言ってるお前が悪い!?痛くないのに言うわけないじゃん🤭もう少し優しさ持って欲しいですね。2人の親になるんだから!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!やめてって言われた時点で、理由がどうであれ辞めるのが大人ですよね?そこにやめて欲しい理由を説明するって必要なんでしょうか。

逆ギレもいいとこですよね?(°_°)意味わかりません。

• 8月6日
  • おさる

おさる

大人じゃないのかな?🤭😆
    いちいち理由なんか言ってられるかー!普通言われたら辞めるわ!
    ママさん何も悪くないですよ!
    でもイライラは体に良くないのでここで沢山吐き出してくださいね!😣

• 8月6日
  • ママ

ママ

大人ではなさそうです。笑
    主人のほうが年上だけど…幼稚ですよね。

もともと、主人は構ってちゃん・寂しがりやだと思います。私は1人が好きなタイプです。

今回はイライラするというか、呆れてしまいました(°_°)皆さんにコメント頂いて、気持ちも落ち着いたし、このまま放っておこうって決心がつきました。笑

ありがとうございます。

• 8月6日
  • おさる

おさる

男はかまってちゃん多いですね!
    私の旦那もなんですよ🤭

それがいいです!悪いことしてないのに謝る必要ないですよ!

• 8月6日
  • ママ

ママ

正直めんどくさいです(°_°)
    子どもで精一杯なんで主人まで構ってられません(;ω;)

• 8月6日
  • おさる

おさる

ほんとにその通りですよね!
    もう少し自覚を持ってもらわないと(´・ω・`)旦那って子供より手のかかる子でもですよね😂🙌

• 8月6日
  • ママ

ママ

はい(;ω;)
    これからもう1人子どもが増えたらどうなるんだろうと不安です(°_°)わ

• 8月6日
  • おさる

おさる

応援しかできないですが応援してます😭何かあったら溜め込まないでママリでストレス発散して下さいね!

• 8月6日
  • ママ

ママ

ありがとうございます(;ω;)

• 8月6日
たっぴょん

旦那さんが悪い!ので謝らなくていいです( ^ω^ )
うちの旦那もしつこいのでやめてって言っても何回も同じことしてきます!
妊娠中でもないのに私はキレます。笑

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!本当しつこかったです!!普通にやめてって言った時点でやめてくれていれば、こんな風にならなかったのに(°_°)

• 8月6日
はむはむ

なんかママさんには悪いですが旦那さん小学生みたいですね😅
旦那の弟が歳がはなれていていま小学生なんですがその子みたいで……

てかやめてと言われたらやめるのがあたりまえですよね……
ましてもやいい大人ですよね。。ママさん妊娠してるのしってるし普通はやめてといわれればすぐやめます。

ママさんは悪くないんじゃないですかね?
なんでトントンするんでしょーか...🤔💭 癖なんですかね?
自分だったら謝らないですね。。。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!本当幼稚ですよね??お前には絶対触らない!ってもう本当触らないで欲しいです。笑

トントンするのは癖もあるかもしれません…付き合ってた時からそうだったような。でもその頃からトントンされるの好きじゃなかったです。笑

だから、これをきっかけに本当に触らないで欲しいです!!笑

• 8月6日
  • はむはむ

はむはむ

絶対触らない!!ってぜひっ!!って感じですよね(笑)
    触ってくれなくて結構ですと✋( ˆ̑‵̮ˆ̑ )
    これをきに治ってくれればいいんですがね……
    そー簡単には行きそーにないですよね😭

てか好きな人いないでしょ(笑)
    自分もそんなことされるの好きじゃないですし😭💦

• 8月6日
  • ママ

ママ

いま、絶対触らないって言ったな??言ったよな?!!って感じでした。笑

なんなんですかねー。

• 8月6日
RyuRyu

旦那のやってることが幼稚すぎて理解できません、
失礼ですが病気ですか?(笑)
絶対謝る必要ないです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!病気かもしれません。笑

明日は息子を主人に任せて妊婦健診やら済ませる用事があって家をあけるので顔を見ずに済みますが、ただ気まずいです。

• 8月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那のことかと思いました(笑)
ただ甘えたいとか構いたいだけなんだと思いますけど、ほんっとにムカつきますよね!
やめろって言ってんだから、やめろって話ですよ!
人を怒らすまでやっといて逆ギレってほんとめんどくさいですよねー
普通に優しくやめてと言ってるうちにやめとけばいいのに。
ほんと子供すぎますよね!

謝る必要ないです!
ほっときましょう!

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!共感してもらえて嬉しいです(;ω;)なんか、本当に私が悪い!!ありえない!って捨て台詞言って出て言ったので、はぁ???!!って感じでした(°_°)

たぶん、そうです。名前考えるのに飽き始めて、エッチしたかったとかそんな感じだと思います。笑←

やめてって言われたら辞めるし、人が嫌がってること続けてやっておいて逆ギレっておかしいですよね!!
    もう本当ーめんどくさいです。笑

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないって何が?って感じですよね😂😂
    しかももう絶対触らない!とか、もう子供すぎて話にならんですね😂

エッチするのは別にどうでもいいけど、誘い方考えてって感じですよね
    普通に誘ってくれ!😂

やめてって言ったらとりあえずまずやめろって感じですよねー
    それだけで喧嘩にならずに済むのに!
    明日は何事もなかったかのように普通にしましょう!そんな子供みたいな大人と同じ土俵に立っても仕方ないので🙆‍♀️🙆‍♀️

• 8月6日
  • ママ

ママ

本当に絶対触らないで欲しいです、自分で言ったんだから!!笑

なんか、こんなことでケンカになるなんて思わなかったです(°_°)ケンカとゆーか…私は最後まで普通に話してたのに、主人がいきなり怒り出してスイッチ入っちゃって(°_°)もうこうなると、なんて言っても聞かないのですが。

明日は息子と主人でお留守番してもらう予定だったので気まずいです(°_°)

• 8月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まちがいないですね!絶対触るな!って感じですねー

そりゃそーですよね💭
    こんなことで喧嘩腰になることが驚きですよね!
    うちも喧嘩モードになるとどんなに優しく接しても無駄です!ほんっとめんどくさいですよね!子供の名前決めたいし、そんな喧嘩してる時間無駄ですよね💭💭

あ、でも、別々に過ごせるなら良かったです😊💓

• 8月6日
  • ママ

ママ

急にスイッチ入って、あ〜これもうダメだ〜って思いました。笑

めんどくさいです(;ω;)
    子どもよりもタチが悪い!

6時間くらい離れられます!笑

• 8月6日
ヨーギラス

わっかります!!!!!
察せない以前に「やめて」って言ってんだからやめろよって思いますよね😩
痛くなかったら人が嫌がってることしていいの?と。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!本当その通りです。理由話さないとやめてくれないの?って感じです。

はじめのやめてって言ってる時点では、ただ不快だからやめて欲しかっただけで、何度もやられているうちにお腹に響いて張ってきたんですけど、そんなのいちいち報告しませんよね?笑

始めにやめてって言った時点でやめてくれていればお腹も張らずに済んだのに(°_°)

• 8月6日
ジャイアン

私の旦那もです😭
妊娠中も構わず、触ってきたり、ズボンおろしたり、クソガキでイライラしてました!何回何回いってもやめない。
ほんとにめんどくさい。笑

謝ったらだめですよ!
何も悪くないし、調子に乗るだけです😔

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!それは本当イライラするやつですね!!わかります(;ω;)

全裸なの分かってて脱衣所の扉あけてきたりとか(°_°)

冗談じゃん!笑

って言われても本気で怒りました(°_°)妊娠中は特に見られたくない!!!

謝りません…今回は本当に意味不明でした。

• 8月6日