※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あはは★
その他の疑問

子供部屋っていつから必要ですかね?うちは義父が趣味で建てた新居に住ま…

子供部屋っていつから必要ですかね?

うちは義父が趣味で建てた新居に住まわせてもらってるんですが、その家が不便すぎて困っています。

一番の悩みが、子供部屋。
現在一階がコンクリ打ちっぱなしのガレージにロフトがあり、そこをゆくゆくは子供部屋にと義父は言っています。
が、クーラーもないし、窓もないし、天井も低いし。
というかそもそも部屋じゃない。笑
また一番嫌なのが、2階のリビングや主寝室を通らずに自分の部屋に行ける構造が教育上良くないのではとどうにも嫌です。

とにかく、この家が嫌で嫌でたまらない。

ですが旦那さんは引っ越す気もないので、とりあえずリフォームで現在手を打っています。が義父はことあるごとに子供部屋についての構想を話してきます。
私は具体的に考えるのも嫌なんですが、子供部屋っていつから必要ですかね?小学生なら一人で寝るために必要ですか?

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私は引っ越しして小3から自分の部屋をもらいました!
小学5年生?とかから一人で寝ていた気がします🤔

• あはは★

あはは★

確かに。私もそのくらいから一人で寝てた記憶があります。
    となると、あと6年くらいで考えなきゃいけないか、、、

• 8月6日