※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sママ
妊娠・出産

膀胱炎は排尿痛以外にも尿意がない時でも膣の奥?膀胱?のあたりがジンジン痛みますか?

膀胱炎は排尿痛以外にも尿意がない時でも膣の奥?膀胱?のあたりがジンジン痛みますか?

コメント

たっぴょん

私は膀胱辺りがずっと痛かったです( ; ; )

• Sママ

Sママ

膀胱というより、かなり下のほうがジンジンと頻繁に痛みます😭(膣の奥?)トイレに行くと排尿する手前までは膀胱が痛むんですが出始めてから出終わるまでは痛くないので膀胱炎なのか妊娠による影響なのか分からなくて💦💦

• 8月5日
  • たっぴょん

たっぴょん

尿道炎にもなってるかもしれないですね(´・ω・`)
    私は膀胱炎の時は膀胱辺りが痛かったですが尿道炎になった時は膣の奥が痛くなりました😱

• 8月5日
  • Sママ

Sママ

尿道炎という病気もあるんですね😣
    それかもしれないです💦
    1週間後に検診があるのでその時に先生に相談してみます💡

• 8月5日
  • たっぴょん

たっぴょん

痛くて辛かったら1週間待たずに産婦人科に電話してみてくださいね!我慢は体に悪いので😭!

• 8月5日
  • Sママ

Sママ

今じっとしてどこが痛いか考えてみたら膣というより尿道の方が近い気がしました(>_<)💦💦
    2、3日様子見て改善されなければ病院に電話したいと思います。ありがとうござました!

• 8月5日
suu.

尿意がなくてもトイレに行きたくなったり、膀胱のあたり痛くなったりしてます😭😭

• Sママ

Sママ

残尿感や頻尿は凄いです。。トイレ行ったばかりなのに、行きたくなったり。。トイレに行くと排尿する手前までは膀胱が痛むんですが出始めてから出終わるまでは痛くないので膀胱炎なのか妊娠による影響なのか分からなくて💦💦

• 8月5日
るんるん。

いま膀胱炎なのですが、残尿感が半端ないです!😭💦

• Sママ

Sママ

トイレに行くと排尿する手前までは膀胱が痛むんですが出始めてから出終わるまでは痛くないので膀胱炎なのか妊娠による影響なのか分からなくて💦💦
    残尿感は凄くあるんですが妊娠前に膀胱になったときは排尿が終わる瞬間がかなり痛かったのでこれは違うのかな?と悩みます😣

• 8月5日
2児母

初めてなった時は(尿意がなくても)それはそれは痛くて、病院の帰りの駅でうずくまりそうになりました😂
けど妊娠中にかかった時は妊婦健診の尿検査で膀胱炎と言われて初めて気付いたという…
なので一概には言えないかもです!

• Sママ

Sママ

妊婦健診の尿検査で膀胱炎って分かるんですね。。!毎回尿検査提出してるものの何を調べてるのか具体的に分かってませんでした😣
    妊娠前は膀胱炎2回なったんですが、もっと排尿時痛かったような。。?でも大分前なのでよく覚えてないという感じです💦

• 8月5日