※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミ
その他の疑問

扁桃腺炎について。土曜に喉が痛く、寒気、筋肉痛、熱ありで内科に行き…

扁桃腺炎について。
土曜に喉が痛く、寒気、筋肉痛、熱ありで内科に行きました。抗生剤と漢方、解熱鎮痛剤を処方されました
よくならなかったら月曜にまた来てねと言われました。
日曜の朝に扁桃腺に白い膿がでてきました
そして夜から咳が出始めました😂
熱が下がったので仕事から帰宅してから病院に行こうと思いますが
同じ内科に行くべきですか?
耳鼻咽喉科に行くべきですか?
咳が出るのは重症化してるのですか?

コメント

やままま

扁桃炎なら耳鼻咽喉科がいいですよ!

  • ミミ

    ミミ

    やはり耳鼻咽喉科ですよね😂
    空いてるか調べてみます

    • 8月5日
ぶんちゃん

耳鼻科の方がいいと思います。
私も扁桃腺炎になっては耳鼻科に駆け込み点滴を打ってもらいました😓
咳はよくわからないです💦

  • ミミ

    ミミ

    点滴打つと治り早いですか?
    扁桃腺って1週間くらい腫れますよね😂

    • 8月5日