※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nママ
お金・保険

携帯代と貯金について相談です。機種変更で料金が思ったより安くならず、機種代が負担に。一括払いを検討中で、貯金に回す案も。皆さんはどうしますか?

携帯代、貯金についてです!皆さんならどうされるかアドバイスやこうしてるよ等いただけたら嬉しいです😊

昨日夫婦でソフトバンクからワイモバイルに乗換えました。料金安くなる!と思ってたのですが、旦那がアンドロイドに機種変更(月々1800円×24回)し、私はiPhone8プラスの機種代(月々3000円×47回)がほとんど残っているので月々も意外と安くならなかったなーという印象です😅1年間は2台で今までより4200円安くなりますがそれでも1万払います。もう少し削れると思ってたのですがやはり機種代が邪魔してます😅😅私が8プラスなんか買うからいけないのですが。。(購入後かなり後悔し、どうにか節約できないかとワイモバイルにたどり着いたのです😅)

そこで、私の機種代を一括で払ってしまおうか!と思っています。そうすると3000円は月々の負担は減るし、それを無かったものとして貯金していくのはどうか⁉️と思っています。安くなった4200円と合わせれば7200円です。結局は一括で払ってるので同じことですがなんとなく気持ち的に、払って行くより貯めているって思った方が気持ちもいいしスッキリするかなと😅

皆さんこんなときどうしますか?😭

コメント

資産計画の見通しが立てやすくなるし、ようは借金が減ることになるので一括出来るならしちゃった方がいいと思います☺️
あとは電気会社も今は選べるし、ネット回線も見直してみると意外と安くなるので、固定支出で何か別の道がないかは探したりしてました😄

ちなみにそれで最近熊本電力に変えました(笑)

• Nママ

Nママ

私も熊本です😆!見通しが立てやすくなるし借金が減る!そうですよね!ずっと機種代が付きまとってくるの本当に嫌です😭今はアパートなのですが、アパートは電気会社選べないですよね❓💦将来的には電気会社もしっかり調べて決めたいと思います!

• 8月5日

退会ユーザー

あ、ごめんなさい、住みは関東なんですが電力会社だけ熊本です😅お世話になってます(笑)
    たしか電圧一括受電契約っていうのをアパートがしてなければできますよ😄しらべてみるといいかもですね🤗

• 8月5日
  • Nママ

Nママ

熊本電力をお使いいただきありがとうございます😆(笑)関東からでもできるなんて知りませんでしたー😱✨✨いろいろ調べてみる価値ありますね!詳しくありがとうございました♪♪

• 8月6日
ひなこママ

一括で払えるならその方が結果的には安くなるので払います!

わたしは服などはメルカリとかで安く買ってます!余分な買い物はしなくなりました。保険の見直しとか定期預金始めたりもしました!

• Nママ

Nママ

やっぱり払ってしまった方がいいですよね!😆余分な買い物しないように気をつけないといけません😣ほんとに私バカな買い物したなーと思います。もう最新の携帯とかいらないです😫💦

• 8月5日