※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
お仕事

保育所預けながらのフルタイム勤務は厳しいでしょうか?配偶者は単身赴任中で、近くに親族はいません。

保育士、幼稚園教諭のママさんいらっしゃいますか??
フルタイムで働いてますか?
子どもがまだ小さくて、保育所預けながらフルタイムで働くのって厳しいでしょうか??ちなみに、近くには両親、義父母いません。旦那は単身赴任です。

コメント

やままま

保育士で常勤フルタイムです!

両親、義父母とも別の県で
旦那は夜中1時頃に帰宅します。

子供を同じ保育園に預けて働いてますが
なんとかやれてますよー!

• さく

さく

返信いただき、ありがとうございます!
    旦那さんも深夜遅くで、家事もしないといけないのに、凄いです!!😞💦
    家に持ち帰る仕事もたくさんあられますよね??
    私は今まだ通信で学校に通っていて、あと一回保育実習が終わったら資格を貰えるんですけど、新卒で、やっていけるのか、考えてます。
    できれば今後じっくり働いていきたいので、フルタイムで働きたい気持ちもありますが、経験もないので、厳しいのかなと思いまして。。

長くなりすいません。

• 8月5日
  • やままま

やままま

常勤フルタイムのパートだと園にもよりますが
    うちの園はそこまで持ち帰りがないので
    やっていけてますよ!

正職さんが多い保育園にすると
    持ち帰りや負担が少ないかもしれないですね!

• 8月5日
  • さく

さく

園にもよるというところがありますね💦💦😰
    ありがとうございます!!
    先生の人数がギリギリのところだと、なかなか、子どもが何かあったときに、早退したり休んだり、するわけにもいかないからなーっと思い、考えているところです。
    ハローワークでしか今のところ探してませんが、これから来年に向けて、探していこうと思います❗
    ありがとうございます😆

• 8月6日
もん

フルタイムで保育士してます❗
今は3人目の育休中ですが…。

私は姉妹園に上の子達を預けながら働いていましたが、朝7時から夜7時までのシフト制の為、旦那、実母の協力なくしては絶対に無理です…😓
残業も多い職場なので余計に無理です…💦
職場によりますよね~😭

• さく

さく

保育士さんも、子ども預ける時間より前に仕事だったり、帰りも迎えの時間超えるまで仕事ですもんね😞
    やっぱり、誰かの助けが必要ですよねー😰
    しかも私の場合は新卒なんで、ぺーぺーが迷惑かけるわけにもいかないしと思いまして、職場選びしっかりしないといけないと毎日考えてます😞
    非常勤でフルタイム募集が多いんですけど、幼稚園、こども園だとわりと、いけそうだなーと今日思いました❗
    お子さん3人いて、フルタイムでされてると聞いて、私もしっかりしなくては!と思いました❗😃
    ありがとうございます⤴見つけて、仕事と育児と頑張りたいと思います😃

• 8月7日
  • もん

もん

良い職場が見つかるといいですね🎵

• 8月7日
102

フルタイム正職員で働いています。今は産休中ですが。
今の勤務先の保育園が7時から7時まで開いていてシフトが7交代あり、育休後預ける保育園も7時から7時で開いているので、早番か遅番の時は必ず誰かに頼らないといけないです…。

勤務体制がどうなっているかにもよりますが、固定勤務ならフルでもやっていけると思います!

• さく

さく

やはり、どこでもというのは、厳しいですよね😰
    自分の希望では8時から17時くらいが理想ですが、ハローワークで見てみると、数がだいぶ限られてきますね😞やっぱり、どの園も、朝早か、遅番でのパート、非常勤の募集が多いですね😞来年4月からを考えているので、しばらく探してみます❗
    ありがとうございます😊⤴

• 8月7日