※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきちゃん
子育て・グッズ

産後1ヶ月半で完母育児中。朝から生理のような出血あり。悪露はほぼなし。母は1年生理来なかったと。不安。母乳が出にくくなるとの情報あり。ミルク足すべきか悩んでいます。

産後1ヶ月半なので、完母で育ててます。今日朝方から生理の様な出血がありました。1ヶ月検診からはほぼ悪露はなく、たぶん生理かと、、、。あたしの母は1年は来なかったと言っており、ちょっと不安になってしまいました。ネットで調べると母乳が出にくくなると書いてあり、ミルク足すべきなのかなとか、同じ様に生理が早くきた方はどのようにしてるのかなと思い質問させてもらいました。

コメント

Yun

3ヶ月から生理再開してますが、母乳量は減ってないですよ(^ ^)
今もあげてます(^ ^)

おしっこやうんちの回数が少ないのならミルクを足すべきですが、そうでないなら様子見でいいと思います。

ここでも、こういう質問よく見ますが生理再開しても完母の方はたくさんお見かけします(^ ^)

• ゆきちゃん

ゆきちゃん

そうなんですね!✨
    こんなに早く生理が来るとは
    ビックリで、速攻質問しちゃいました。😲😲
    しっかり回数変わらず飲んでくれてるのと
    おしっこもうんちも、今までと
    変わらないので、ミルク足さずに
    様子見てみます😊
    ありがとうございます。

• 12月6日
ぷるるっとな

産後一ヶ月半くらいで生理が再開しました。
私は元々出が悪く母乳よりの混合でしたが、必死に吸わせてたところ3ヶ月の頃には完母にできるほどまでになりました。
子供のオシッコやうんちがいつもより少なくなってると感じたら足してあげるといった対応で大丈夫じゃないかなと思います😃