※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
家族・旦那

生後3ヶ月半の娘をおもちゃで叩かれました。おもちゃははらぺこあおむし…

生後3ヶ月半の娘をおもちゃで叩かれました。
おもちゃははらぺこあおむし。
画像で載せてます。
叩いたのは旦那のおばあちゃんです。
いくら遊びで軽く叩いたとはいえ
我が子を叩いてる姿を見てあぜんとしました。
イライラ、かわいそうの気持ちと
やめてーと叫びたくなりました😢
かわいい我が子を叩かないでと思いましたが
すぐに口にできず、お義母さんが
止めてくれました。
言いにくいとはいえはっきり言えばよかったと後悔しています😢
遊びのうちだと思えばそれまでなんでしょうけど
固いところで叩かれたのでショックでした。
以前も乱暴に寝かせて頭をごつっと打ち泣かせました。
正直もう会わせたくありません。
長くなりましたが
みなさんはこういう場合どうするのか
意見を聞かせてほしいです😣

コメント

ちっぺ

私ははっきり言ってます。

• プー

プー

尊敬します。はっきり言わないで後悔しているので、もし次なにかされたらまとめて言ってしまいそうです。
    いままでのことは触れない方がいいでしょうか?

• 8月5日
しー

おばあさんはどういうつもりで叩く?遊んで?いるんでしょうか…。義母さんに止められた後謝ったりして来られましたか?
言って分かってもらえるような感じだったらなるべく自分からも言います。それでも気持ちの整理がつかない場合は少し距離を置いて問題ないと思いますよ◎
もし無意識に、赤ちゃんを大事に出来ない人だとしたら、ひいおばあちゃんと一緒にいると頭ゴチンされて痛いからあっち行こうね〜で避けましょう(笑)

• プー

プー

止めたとき謝りもなく無言でやめました。
    最後の言い方とても参考になります!!
    ありがとうございます!!

• 8月5日
love

旦那のおばあちゃんなら言えないですよね😣
私だったら旦那にいくら遊びでもこんな小さい子叩くのはありえない!
しばらく会いたくないと話をしてみます😣
旦那からお義母さんに話してもらいますね😣
何かあってからでは遅いですし😱

• プー

プー

言えないことの共感で少し気持ちが楽になりました😢
    旦那に言ったら昔の人だからしかたない、少しぐらい大丈夫だと言われました。かわいそうだと思わないの?と速攻で返事したら何も言ってこなくなりました。
    とりあえず旦那のお義母さんに私が直接言ってみようと思います😫
    ほんと何かあってからでは遅いですよね💦

• 8月5日
  • love

love

いえいえ、私も義実家の人には何も言えなくて😣
    いっつも息子の事でも言われっぱなしで正直辛い時あります😱
    でも言ったら何か言われそうだし…といつも我慢してしまいます😣
    旦那さんには大切な我が子を守ってほしいですよね😣
    旦那がダメならお義母さんに言うしかなさそうですね😣
    可愛がってくれるのはとっても嬉しいんですが、叩いたりとか乱暴にするのだけはやめてもらいです😣って感じで上手く伝えてみてください😊
    円満にいくように祈ってます😊

• 8月5日
ゆゆさん

あり得ない。吊るし上げです。なんだと思ってるのですかね。
うちだったら旦那がキレます。

• プー

プー

あり得ないですよね!あり得なさすぎて思い出すだけでイライラします😠
    旦那は娘をとても可愛がっていますがこういう時は私に心配しすぎだと言ってきます。
    心配して当然ですよね!😞

• 8月5日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

当たり前です!何故叩かれたか分かるならともかく3ヶ月ですよ。
    あと、こう言う時にそんな事言ってくる旦那は個人的には、ちょっとどうかと思います。どっちの味方じゃー!って感じ。

• 8月5日
  • プー

プー

旦那にいつも心配しすぎって言われますがお母さんなら当然だとめげずに伝えてます。
    味方になって今度会ったら言うねって言ってほしかったです。
    旦那は諦めてお義母さんに伝えてみようと思います。

• 8月5日
  • ゆゆさん

ゆゆさん

物心ついてて、誰がどう見ても悪い事したならそれは逆に母親である私達が叩かないとダメで、何があっても旦那の祖母に叩かれる言われはないと思います。
    角が立たない様に気をつけてください。旦那以外だと難しいんですよね…。

• 8月5日
  • プー

プー

言い方に気をつけたいと思います。
    がんばります!

• 8月5日
zhi

何故そのようなことをされたのか聞くかも??で、意味不明な答えが出たら距離を開けます。

• プー

プー

なるほど!
    でも何も考えないでしてそうです、、、

• 8月5日
yua

私なら子どもを守れるのは自分だけだと思って言います😭嫌でしたね…旦那さんからお義母さんや本人に言ってもらったりできますか?

• プー

プー

そうですよね!!子供の為にしっかりして言おうと思います!
    お義母さんはいってくれると思います!
    ただきつい感じのおばあちゃんなので自分の中の娘の話は聞かなそうです😞

• 8月5日
なの

あり得ないです。
旦那さんは見てましたか?
そんなことされるならもう絶対会わせないです。

• プー

プー

旦那がいない時でした。
    旦那には会わせたくないと言いましたがそうゆうわけにはいかなそうです😞

• 8月5日
٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

うちは同居なので嫌なことは躊躇なく言います!
叩かれたら悲しいよね。とか
びっくりしちゃうよね。とか
こどもの気持ち目線で伝えると言いやすいと思いますよ😊

• プー

プー

参考にします!
    言い方ですね!はっきり伝えてみようと思います。

• 8月5日
おさる

柔らかければいいって言う問題でもないし遊びでそんな事するのはやっぱり教育上も良いとは思えないです😣
やめてください!ってとっさに怒っちゃいそう🤭普段気遣ってあまり意見言わないけどやっぱり子供の事は別かな?こんな事するならもう連れて来ません!って言うかな〜
それが当たり前に育っちゃうと他の子供にもやるような子になってしまうかもしれませんし!
お子さんを守れるのはプーさんだけですよ!

• プー

プー

母親としてしっかり言わないとですね!
    叩かれた瞬間声出しそうになりましたご言えず体温だけが上昇してました。
    頑張ろうと思います!!

• 8月5日
  • おさる

おさる

私は怖い嫁だとか何もしない嫁だって思われてもいいや〜って開き直りました!娘が生まれるまでは気遣ったり、よく思われたいって思ってたけど実際もうどーでもいいです🙌
    娘が1番だから教育に良くないことや衛生面などにはやっぱり目を光らせてます!

• 8月5日
ママ

私も裏でネチネチ怒ったりするのに、本人に言えない小心者なので‥同じ立場なら旦那にブチギレてもう会わないです!😵
もし会わないといけない感じになったら(小心者で断りきれないことがよくあります)、近づかせなかったり、旦那に前もって注意させたり、旦那からまだちっちゃいからこんな事しないでね、これもやめてね、と注意させます!笑

おったまげ

今までのことは言わずに、これから、されたときは、あら、お婆ちゃんそれちょっと乱暴です笑 抱きかかえてお婆ちゃん痛いよ〜やめてくださ〜いと赤ちゃんに腹話術で言わせますかね、私なら😅

• プー

プー

具体的な対応の仕方をありがとうございます!
    実践してみます!

• 8月6日