※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rion
子育て・グッズ

6キロの娘の寝ぐずりで手が痛い。湿布や整骨院、抱っこ紐など対策を考えています。首、肩、腰も疲れてきています。

6キロの娘の寝ぐずりを抱っこであやしています。最近手が痛くなってきました…。どうしたらいいでしょうか。
湿布を貼る、整骨院でマッサージしてもらう、抱っこ紐を使うなど? 首、肩、腰にも疲労がたまりはじめてます。

コメント

ママリ

抱っこしてバランスボールに座るが1番楽です☺✨
上下にボヨンボヨンするといいです♪

• rion

rion

なるほど!スクワットとするとスッと泣き止むので、バランスボールで代用できそうですね!

• 8月5日
  • ママリ

ママリ

なら効果あるかもしれません(*Ü*)
    うちは赤ちゃんの頃の寝かしつけもバランスボールでしたよ♪

• 8月5日
  • rion

rion

バランスボールの効果すごいですね!
    試してみます^ ^ ありがとうございます!

• 8月5日
おマメマメ

2ヶ月で6キロですか、それは手首ヤバイですね💦私、上の子の時に腱鞘炎ひどくしたので気をつけて下さいね😂💦

高い位置でするおんぶが1番負担かからないかなって思います❗️2ヶ月...うちは3ヶ月くらいかな?首が少ししっかりしてきたかな〜くらいで恐る恐るおんぶ紐試してみました❗️楽です✨

• rion

rion

完母なのですが、たくさん飲んでどんどん成長してます😀
    おんぶ紐で楽になるんですね、それまでの辛抱と思って頑張ります!

• 8月5日
ゆかりん

姉の場合なのですが、鍼灸院でお灸や電気をしてもらっていました!

• rion

rion

鍼灸院ですか!行ったことないので、近所にないか一度検索してみます^ ^

• 8月5日
こんだ

うちの子も抱っこちゃんなので
完全に寝るまでずーっと抱っこです
つらいですよね😭
うちの場合はベッドに乗って
ポンポンしてます!
自分で動くよりすこしだけマシ
でした!

• rion

rion

辛いです〜〜!
    猫背で抱っこしてたら背中がピキピキになりました😅楽な姿勢を模索中です。もっと重くなったら抱っこでウロウロ歩くのもしんどそう…。
    ベットでポンポンならすぐできるので、早速明日からやってみます^ ^

• 8月5日
サクサク

私も手首痛めて、整骨院行きました!単なるマッサージではなく、電気治療をしてくれますよ〜。骨盤矯正もやりつつ治療して、かなり改善しました。
赤ちゃん大きいですね✨自動で揺れるハイローチェアはどうですか?

• rion

rion

骨盤矯正したいので、整骨院に行ってみます(^ ^)ありがとうございます(^ ^)

• 8月9日