※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ
お仕事

保育園で土曜日預けている方へ。土曜日の預け心理や年間休日について質問です。

保育園に土曜日預けている方に質問です。
私は事務職で、元々は隔週土曜日と日曜休みでしたが、復帰後は時短で土日休みで仕事をしています。ただ、会社の規定で、10月から隔週土曜日休みに戻る予定です(*_*)
土曜日、保育園に預けるのになんだか抵抗があり、土曜日預けてる方って多いのかなと思い質問です。
また、年間休日も教えていただけると嬉しいです。

コメント

美聖

土曜日、預けてます。
休みが、日曜、祭日と平日で、30日の月は8回、31日の月は9回です。
復帰してから、祭日以外での土曜日はすべて出勤してます。

• 初めてママリ

初めてママリ

休みが多めで羨ましいです😢
    うちは、月6日で年間104しかないので、転職しようか考えてます……( ;∀;)

• 8月6日
  • 美聖

美聖

それは、大変ですね😱
    私は、これでも根をあげそうです😣今月から、遅番も復帰しましたし😱
    休みの面では、満足ですが、色々あり転職も考えてます。

• 8月6日
カプリコ

私も事務職で土日お休みですが、たまに土曜日でないと間に合わないって時は保育所にお願いします。

ウチのところは、0歳から3歳までの子が20人弱で1つのクラスで保育って感じです^^
毎週土曜日預けるわけじゃないし、土曜日も平日も時間内なら料金も変わらないのでたまになら良いかなって思います!
年間休日は、たぶん120日くらいだったと思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

年間休日多いですね😵
    うちは104日しかないので、土曜日隔週預けることが、子供の負担にならないかと心配しています……( ;∀;)

• 8月6日
  • カプリコ

カプリコ

休みだけは多い会社なんです。笑
    今まで預けて無かったのにってなると子供も慣れるのに少しかかるかもしれませんね。
    ウチは、土曜日お昼頃までしか預けた事ないですが子供も時間ってやっぱりわかるみたいで帰りたいってなるみたいです!笑

• 8月6日
zhi

今は育休中ですが、二人目が身ごもり産前入るまでは、土曜日保育園へ預けてました。(早出。遅出は託児所)
介護職で正社員なので、土日祝日はほぼ仕事。です。日祝日は託児所です。

育休明けもそうなるかと思います。

• 初めてママリ

初めてママリ

託児所は、勤務先についてるんですか??

• 8月6日
  • zhi

zhi

長男身籠り8ヶ月半まで働いた後に退社し、長男の生後8ヶ月で【託児所あり】の条件で仕事を見つけました。

• 8月6日
ピッコロポーロリジャジャマル

土曜日預けてます(๑ ́ᄇ`๑)
アルバイトですが、土曜日出勤するので( ´•௰•`)
休みの日でも、預けて自分の時間作ったりしてます(❁´ω`❁)少し早めに迎えに行ったり、お昼寝の時間ずらしたりわってから、迎えに行きますね(≧∇≦*)

• 初めてママリ

初めてママリ

私もたまにやってます(笑)
    リフレッシュも必要ですよね🙆

• 8月6日
りんご

土曜日、園児は少ないですよー🙂
1歳〜5歳クラス合計90人の保育所ですが、土曜日は10人居るか居ないか位です。
人数が少ないので、合同保育になるので私は好きです😊
うちの子、どこに行っても1番小さいので、お兄さんお姉さんの園児たちにも可愛がってもらってます☺️
子も、普段遊んでる部屋とは違う広い部屋や広い園庭、新しいおもちゃがあるので割と楽しげにやってます😁

保育所が休みの時が自分の休み。って感じです。

• 初めてママリ

初めてママリ

年間休日少なそうですね😵💦
    うちの園も確認したら、土曜日は1割ぐらいって言われました😵
    でも、少なくても、お兄さん達と遊べたりするから楽しいのかな??✴️

• 8月6日
みかん❁︎

事務ですが月1で土曜日預けてます💫
4月入所なので最近やっと保育園に慣れてきた感じですが、土曜日は以上児さんと同じ部屋で遊べるので楽しいみたいです😽
食べ物の好き嫌いが多い子なのでお弁当も嬉しそうです😂

• 初めてママリ

初めてママリ

土曜日は、給食じゃなくてお弁当なんですか??🙆

• 8月6日
  • みかん❁︎

みかん❁︎

土曜日はうちの保育園はお弁当ですよー☺️
    園によると思います🙆‍♀️

• 8月6日
hiimama

日祝は仕事のお休みもらってますが、土曜日は基本保育園に通ってます!
月に数回平日休みがあるので、その時は息子もお休みさせてます(^O^)

• 初めてママリ

初めてママリ

平日休みいいですね🙆
    うちの会社は平日休みがないので、土曜日でると、週6日も保育園に預けることになるのでちょっと不安を抱いてました😅

• 8月6日
y

今月から土曜出勤はじめました!
日、祝、平日1日が休みになります!
娘の園では土曜保育利用者結構いますよ〜!

• 初めてママリ

初めてママリ

土曜日保育多いいんですね😵みなさん、週6日預けたりしてるんですかね??😵

• 8月6日
  • y

娘の園は土曜保育利用するなら平日どこかでお休みをと言われました!なので職場にも伝えて、平日休みをもらってます!

• 8月6日