※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるげりーた
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘と一緒のベッドで寝ているが、狭くて困っています。将来は別々の部屋で寝る予定ですが、今は悩み中。他の方の寝室事情を参考にしたいです。

生後6ヶ月の娘と一緒のベッドで寝ているのですが、
娘の左側で私が寝ると左側へ、右側で寝てると右側へ、だんだん私の方へと転がってきます🤣

たまたまかもしれませんがすっごく可愛い❤️

だけど旦那と3人同じベッドなので凄く狭くて身動きが取れなくなります💦

みなさんはお子さん、旦那さんと同じベッドで寝てますか?途中で別々にしたりしましたか??

もっと大きくなったら家買って子供部屋作ってベッドも用意してあげるつもりですが、
今はマンションなのでベッド置くスペースも無いですし、
ベビーベッドを今更買うのも気がひけるし、
布団敷くとしたら同じ部屋より和室の方が良いし...
でもそうなったら1人で今までと違う部屋で寝てくれるかな?とかエアコンのない部屋なので別部屋の空気送らないとなーとか色々悩んでしまいます💦

みなさんのお家ではどのように寝てるか、是非参考にさせてください!!

コメント

ま

シングルの布団をふたつくっつけて寝ています😊
娘は壁側、私が真ん中、隣が旦那です!
頭か足がくっついていないと不安なようで、暑いですが、くっついて寝ています😂
身動き取れなくて、朝起きたら身体ガチガチのときあります(笑)

• まるげりーた

まるげりーた

ほう!布団2つくっつけて3人で寝るのもアリですね...

真ん中で寝ると、旦那さんもこっちに寄ってきませんか!?うちは寄って来るのでイラっとします!

ほんと朝起きたら身体ガチガチになりますよね💦ただでも可愛いんですよねー♡笑

• 8月5日
うーさん

私もまるげりーたさんと全く同じ形で寝ています♩
娘も私がいる方向にぴたっとくっつくように転がって来ます!可愛いですよね😍💕

• まるげりーた

まるげりーた

うらちむさんのお子さんもですか!?
    ほんとに可愛いですよね❤️
    せまっ!!体痛っ!!ってなるんですけど幸せになれます😍笑

• 8月5日
ma

寄ってくるのわかります!可愛いですよね!♡

我が家はダブルベッドに旦那と私寝て、私の方にベビーベットをくっ付けて寝てます!
同じ高さだったのでいい感じです!
昼寝とか旦那いない時はダブルベッドに2人で寝ます(ᯅ̈ )

ベビーベットで寝てても朝起きたらギリギリまでベビーベットの端に来てて私に寄ってきてます😂

ダブルベッドで一緒に寝る時はこっちに来すぎて
私も潰さないように少しずつ移動してたらいつの間にか真ん中より私側来てたりします😂

• まるげりーた

まるげりーた

ベッドと同じ高さのベビーベッド良いですね!!!欲しい!

ベビーベッドで寝てても寄って来るだなんて💖柵越しに愛を感じますね!笑

私も旦那がいない時、いつも間にかベッドギリギリにまで移動してる事良くあります🤣

• 8月5日
ちろるちょこ

うちは寄ってくるのではなく、足を私の体に乗せてきます🤣
初めは旦那と3人で寝てましたけど、息子が寝返り打つようになってから、旦那は床に布団弾いて寝てます笑
うちもエアコンない部屋ですが、リビングのエアコンつけて扇風機で空気送ってます!

• まるげりーた

まるげりーた

器用ですね!!
    足のせるのも可愛い😍笑

やはり旦那さんが別布団ですか!
    うちの旦那は一緒に寝たいーって駄々こねそうだなぁ😨

流石にこの猛暑じゃ夜でも扇風機だけじゃ無理ですもんね...💦

• 8月6日
どんどん

わかります!ころころ寄ってきますよね♡暑いけど可愛いったら😍

うちは最初っから別々で同じ部屋ですが、布団を敷いてます。ベットがちょっと高さのあるものなので落ちたり挟まったりが怖くて(´・ω・`)

• まるげりーた

まるげりーた

うちのベッドも高さあるんで私も怖いなぁって思ってて💦
    しかも柔らかいんでうつぶせ寝した時に顔が埋まってしまいそうで..

やっぱ同じ部屋で布団敷くのもいいなぁ。

• 8月6日
えまり

うちの娘も6カ月ですが、あるあるですね🤣
どこの家も同じなんですね!(笑)

うちはダブルのマットレス(娘私)+シングルの布団(旦那)を敷いて寝てます!

旦那の方には全く転がらず必ず私の方に転がってピタッとくっついて寝てます(笑)

朝起きるとダブルの布団の端の方で小さくなって私は寝てるので、身体がカチカチです😭

ベビーベッドで寝てくれるのが1番安心ですが添い寝大好きなのでなかなか寝てくれないです。。

• まるげりーた

まるげりーた

あるあるなんですね❣️
    どこのお家の子もママ大好きで可愛すぎですね✨
    身体はカチカチですが、心はゆるふわーって感じです。笑

なるほど!
    旦那さんが別布団!
    ありですねぇ😏

• 8月5日
✩︎⡱Rururin✩︎⡱

うちは、ダブルを二つくっつけて寝てます。
入口側から旦那、長女、自分、次女、って感じです。
ですが、この時期の長女の寝相ったらひどいもんで、くるくる色んなところ枕にしてるので、足元は布団置いたり長枕おいたりとガードしてます😅
でも床置きのベッドですが!

次女も最近モソモソ横向いては動いてとかしてるので、たまに気づくと、長女と次女の足が私の体にくっついてる状態とかありますw狭い狭い😂
あとは、長女の顔が私にくっついてたりとかもありますよw

• まるげりーた

まるげりーた

まるで挟み撃ちですね!🤣
    うちの子も寝相悪そうだから気をつけなければ!!笑

4人だったらシングル2つじゃ足りませんもんね💦

• 8月6日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

毎日笑えますよw
    長女は、どーしてそーなった?ってゆー寝相になります😅
    うちも昔ダブルだけで平気だったんですが、子供大きくなるにつれて寝相が凄いことになってきて狭過ぎるので、変えました😅

今次女が6ヶ月だから、長女に踏まれたり、かかと落としにあったらマズイので、端に寝かせてその横には長枕を置いてます😅

• 8月6日
  • まるげりーた

まるげりーた

寝相が毎朝の楽しみですね✨🤣

6ヶ月の子にかかと落としはマズイですね!💦笑
    なんだか布団の上がガードだらけになっちゃいますね!!

• 8月6日
  • ✩︎⡱Rururin✩︎⡱

多分お子さんが一歳過ぎて行ったあたりから寝相がビックリしますよ🤣ʬʬ

うちの旦那とかも寝てるのに身体枕にされてたり、足が顔の上にあったりとかになってます🤣

布団は、ガードだらけですが、サクみたいなのも売ってますよ‼️
    うちは、掛け布団や長枕で危ないとこだけやってますがʬʬ

• 8月7日
  • まるげりーた

まるげりーた

うわぁ!今から楽しみです🤣

うちも掛け布団や長枕でガードする事になると思います✨笑

• 8月8日
楓ママ

うちは、シングル布団を2つくっつけて寝てます。初めは折り畳み式のベットに私と子供が寝てましたが、寝る前にめちゃくちゃゴロゴロ動き回るのでベットはしまいました😅寝相が悪い子なのです😢(笑)壁側に子供を寝かせたら途中で頭をゴンゴンぶつけるので(笑)真ん中にしたりします☺️

• まるげりーた

まるげりーた

やっぱりシングル布団2つで一緒に寝てる方多いですね✨

壁に頭ぶつけちゃうのは怖いですね💦うちも娘が真ん中です!

• 8月6日