※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hi
家族・旦那

義両親が原因で離婚、別居をした方している方いらっしゃいますか?旦那様…

義両親が原因で離婚、別居をした方
している方いらっしゃいますか?

旦那様にどのように打ち明けましたか?
どうやって説得しましたか?

差し支えなければ教えていただきたいです

コメント

あち

それは、旦那さんのことは嫌いじゃないけど…って事ですか??

• hi

hi

それも気になります💦
    私自身は義両親の考え方、育て方のせいで旦那が嫌になってます

• 8月5日

私もどのように打ち明けたか、説得したか聞きたいです!

義理母との同居にストレスが溜まり
毎日堪え、耐えてます。
離婚したいとも考えるようになりました...
離婚の他に解決する方法ありますかね。

• hi

hi

毎日考えています
    私は同居ではないのですが、近くに住んでいるのが義両親だけで…
    なんの頼りにもならず違った考え方を押し付けてくるので本当にストレスです
    円満に解決出来ればいいのですが思いつきません😭

• 8月5日
にゃぎ

離婚や別居はしてないですが、旦那と一緒にでていきました。

私の場合は結婚する1年前から一緒に住んでたのですが結婚してから明らかに代わり。
もううち一緒とか無理やなど毎日のように泣いて。
それを見てた旦那が出ていこうと言ってくれて義父に怒鳴られましたかでていきました。

いまは戻ってこいなど言われませんが最初は話も聞いてくれませんでした😭

やはり、思ったことを言った方がいいのではないでしょうか。
怒ったりはせず、ただ思ってるのぐらいの感じで😅
私たちは何回も怒鳴り合いましたが…お互いきついだけでした。

• hi

hi

参考になります🙇‍♀️
    思ったことを言いたいのですが
    義両親や旦那は誰一人味方してくれず、言い負かされそうなので実親を交えないと話にならなそうです
    親と一緒に話してみようと思います

• 8月5日
  • にゃぎ

にゃぎ

あまり言いすぎると旦那の方が離婚といいかねないので少しずつ言った方がいいと思います。
    それでも、分かってもらえない時は親を頼ってもいいと思います!!
    甘えてなど言われるのがおちなので…うちも言われました。
    帰れるって思ってるから甘い考えがあるんじゃないの?うちのときは!!みたいな……
    お前とは違うんだーと怒鳴りたくなります💧

• 8月5日
  • hi

hi

そうなんですね💦
    うまくいかなくてストレス溜まってくると甘えたくもなりますよね!
    どうせ義両親からしたら他人同士なので意見が違うのは承知ですが押し付けられると困ります😭

• 8月5日
A A A大好き💕

質問の答えと少し違いますが、私は
旦那と義両親が原因で現在別居中ですよ!
娘と実家に来てます(*´ω`*)
旦那と義両親のせいで、カウンセリングに通うまでになりました…。。

• hi

hi

私もこの先、別居になりそうです
    お金もないのに東京で就職が決まり
    応援する義両親とついて行きたくない私の意見がぶつかっています
    女は家のこと全てする。という考えが前提にあり、足りないお金は女も稼ぎに出ればいいと思っているようで完全にキャパオーバーです
    差し支えなければ伺いたいのですが別居後のことどうするか決めていますか?

• 8月5日
  • A A A大好き💕

A A A大好き💕

別居だったら別居でとても楽ですよ!
    私は離婚も〜何て頭の中にあったんですが、娘を思うと離婚が出来ないなぁって思いました🤔
    ですが、私は旦那さんや義両親の事を見たり思い顔を思い出したりすると
    身体や精神状態がおかしくなるので、とりあえず別居のまままだまだ実家に居ようと考えてますよ(*´꒳`*)

• 8月6日
あはは★

ごめんなさい。
まだ行動に移していませんが、同じく考えているものです。

私の場合、義両親が死ねば全て解決するのでわざわざ私たちが離婚する必要はないと心を落ち着けています。

ただそれではどうにもならない時は説得というか話し合いの時間を設けます。
男の人は理論派なので、紙にこちらの言い分を書き、仕事のプレゼンみたいに話します。
そうすると今まで喧嘩でキレまくってた旦那が大体怒らず聞いてくれます。

で、現在仲良くはなれないという意見は聞き入れてもらえて敷地内同居ですが盆暮れの用事以外会わなくてもよくなりそうです。
なので次の議題は子供が大きくなったら新居を買いたい問題。これをどう説得するか目下の試練です。

• hi

hi

私も紙に書いてまとめてみます🙇‍♀️
    旦那が嫌いすぎて一緒にいれない!っていう訳ではないのですが
    旦那といる=義両親もセットなのが嫌すぎて耐えきれません💦
    義両親関係なく家族だけで生活していけるならそれだけでいいのですが難しいですよね😢

• 8月5日
Yu-mama

義両親と旦那が原因で別居して
今月中に 離婚予定です!
旦那に 義母の過干渉について話したら 普通じゃない? って言われましたし、100%ママの味方するマザコン野郎だったので(笑)