※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひひひことも
お仕事

育休を早めに切り上げても、保育園申込時に育休証明書は必要ですか?

来年3月まで育休取得予定ですが、人手不足により復帰することになりました。
保育園は二人とも来年の4月入園を希望しています。それまでは職場の託児所に預けます。

早めに育休切り上げた場合でも、保育園の申し込みをするとき育児休業証明書も必要なのでしょうか?

コメント

もこママ

10月頃がに申し込みかと思うので、その時点で復帰していればふつうの勤務証明書で申し込みになるのではないかと思いますよ✨

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    復帰していれば不要なのですね☺️ありがとうございました!

• 8月5日
ななか

私も育休切り上げで今月から復帰しました。ゆっくり過ごしたかったですよね(;_;)
育児休業証明書は必要無いと思います(o^^o)

• ひひひことも

ひひひことも

コメントありがとうございます!
    今月から復帰したのですね!お仕事お疲れ様です😖ほんともう少しお休み頂きたかったです…

証明書は不要でいいんですね!ありがとうございます!

• 8月5日