※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
家族・旦那

子供の面倒で義理の姉が精神的に疲れていて、頼まれてたまに私たち夫婦…

子供の面倒で義理の姉が精神的に疲れていて、頼まれてたまに私たち夫婦が子供を預かったり遊びに連れて行ったりします。
今日も午前中から預かり遊びにいきました。
暑かったので屋内で遊べるところを選んだのですが、姪っ子はすべり台など外の遊具で目一杯遊びたかったようで、それが叶わなかったことを帰ってから義姉に話したようです。
そしたら義姉に『○○が全然遊べなくて楽しくなかったってブチギレてたよー笑』と言われました。
一度は聞き流したのですがそのあとも『さっき○○超怒ってたから笑』などと何度も言われさすがに悲しくなりました、、
子供は正直だし、そう思ったのはしょうがないのですが、それをいちいち相手に伝えるのって失礼だと思いませんか?(T ^ T)
内心もっと何かを要望してるのでしょうか…
これまでにいちご狩りに行ったり、屋内の楽しそうな施設に連れて行ったり、公園や動物園、プール、遊園地と結構色々なところに行ってるのですが。。

夫は特に何とも思わないようですが、毎回のように義姉には感謝の言葉プラス嫌に思うことを言われることが多いので正直もう預かりたくないなーと思ってしまいます😂

『昨日は本当にありがとうね、おかげでゆっくりできたよ、○○は昨日夜中に寝ながらすごい暴れててこんなに嫌な夢見てる○○は初めてかも笑』とか、『いちご狩りは疲れたのか覚えてなかったよー、イチゴ食べたっけ?って言ってた笑』とか…なにかとショックなことを言ってくるので、疲れちゃったよねごめんねー、、とこちらは申し訳ない気持ちになってしまいます。
めんどくさいなーもう行きたくないなーと最近は思うようになったのですが、みなさんだったらどう思いますか?これって、、失礼ですよね?!😂笑

コメント

@-bo

めっちゃくちゃ失礼ですよ!
預かってあげて遊びに連れ出してもらってるのに何ですかそれ!
読んでてめっちゃくちゃ腹たちました!
もう預かるのはやめた方がいいんじゃないですか?

• たま

たま

ありがとうございます😭✨
    なんか今ショックうけてたので救われました、、
    私の兄のお嫁さんで、協力はしてあげたいと思いつつもいつも恩を仇で?返されるので今回はさすがに今後について考えました。姪っ子はやはり可愛いですが、、ショックです💦

• 8月5日
てちママ

託児料金表を作成して、※で最後に 義姉からの苦情処理 2万円 って書いて渡してください。

あともう預からなくていいですよ。
理由は言わなくていいです。

• たま

たま

苦情処理!!笑
    私たち夫婦に子供がいないこともあり、お母さんとお父さん気分で楽しいでしょー♪ということも言われるので、多分私たちが楽しみにしてると思ってるんだと思います、、
    話聞いてくれてありがとうございます😭

• 8月5日
たこち

じゃあお前が行けよ。遊べよ。って言いますね笑笑
なんで自分達の善意をそんな風に受け取られるのか。
非常識な女だなって言います😜

• たま

たま

言いたいです😂心療内科に通ってると言われているので、なかなか言いたいことも我慢してます。
    でも非常識ですよね!共感してくれて、なんだか救われました。ありがとうございます!

• 8月5日
はじめてのママリン

子供がどう思おうが勝手だし、正直なところだとは思いますが、義姉さんのフォローが全くなってないですね💧
私なら二度と預かりません💦

• たま

たま

通院があるらしく兄も仕事な時、他に頼れる人がいない時などなので、ありがたいと思ってるのは本心だと思うのですが…一言もふたことも多いです。💦
    ご意見いただきありがとうございます😭✨

• 8月5日

すごく失礼です。
礼儀がなってないですね…
預かってもらっておき、色々遊びに連れて行ってくれてるのに文句を言うなら
一時保育へ預ければいいのにと思いました。
私ならそう提案しますかね(>_<)

• たま

たま

お金に余裕がない、とか鬱がひどい、とか前置きされるので言いたいことも言えないです💦
    私も自分でお人好しだなーと今回こそは思いました。
    ご意見いただきありがとうございます!今後について考えようと思いました。

• 8月5日

優しいですねー。これがどれだけ有難い事なのか、義姉は預けることに慣れてきてしまって麻痺してるのかもしれませんね。
感謝が足りなさすぎる笑

頻繁に預かると、義姉さんの中で有り難みが無くなるのかもしれないので、預かるのは2ヶ月に1回ににしてみてはどうでしょ♡

そしたら泣きついてくるかもしれませんよ笑

• たま

たま

私たち夫婦は共働きで子供がいません。それにつけ込まれているような気さえしてきました。💦
    なんだか、家族の繋がりが増えるのって気使いますね💦
    ご意見いただきありがとうございます。今の気分で救われました😭✨

• 8月5日
もか

義姉さん、おいくつか分かりませんが失礼にも程があります。
私なら一度でもそんなこと言われたら預かりません。
お金のかかるところにも二度と連れて行きません。
義姉の子供に対しても、良い印象持てなくなります。
たまさんご夫婦にはお子さんいらっしゃいますか?
あまり義姉さんを甘やかしすぎては良くないと思います。
旦那さんがどうお考えか分かりませんが、精神的に疲れてる人間の言葉とは思えないですし、なぜそんなに至れり尽くせりしているのか理解できません。
自分で連れて行けないなら旦那に行かせれば良いのに、なぜわざわざ弟夫婦を頼るのか…
情けないです。
もう預かる必要ないですから、旦那さんから断ってもらったら良いと思います。
旦那さんがしてあげたいなら、旦那さんだけでお金のかからない公園でも行けばいいと思います。
なんか、たまさんたちがいろいろしてくれるから調子に乗って甘えてるだけだと思うので、あまりすることないですよ。
本人のためにもなりません。

• たま

たま

義理の姉は40歳です💦精神的な問題なのか、人間性かな、、とあまり無碍にも出来ず困ってます😭
    姪っ子はやはり可愛い存在ですが、遊びに連れて行って文句言われるとイラッとしますね苦笑
    説明不足で申し訳ないのですが、私の兄のお嫁さんなんです。
    私の夫は、私が預かるのに付き合ってくれているので、本当に優しいです…
    嫌な気分になるならやめれば?俺は気にしないからどっちでもいいよーという…😭
    私が勝手に預かって勝手に怒ったり悲しくなったりして、それはそれで面倒と思ってると思いますが💦
    私たちには子供がいません。お母さんお父さん気分で楽しいでしょ♪いつでも貸すから♪ということも姉に言われるので、私たちが心底喜んでやっていると思われてます(頼まれた時はできる範囲でいいよー!と思いますが、自分から預かるよとは言ったことありません

甘やかせ過ぎですよね、兄も兄ですが…
    今後についてはさすがに考えるようになりました。
    子供に罪はないけど、、自分たちの立場もわきまえながら付き合って行きたいと思います。
    お言葉いただきありがとうございます😭✨今の気分で救われました、、

• 8月5日
  • もか

もか

なるほど、お兄さんのお嫁さんなのですね💦
    旦那さん、とっても優しい方ですね😭
    もし私がたまさんの友達なら、預かるのは今後一切やめさせます。
    申し訳ないけれど義姉さんの言葉の一つ一つに悪意が感じられます。
    たまさんご夫婦が赤ちゃんを望んでいるかどうか分かりませんが、お子さんのいないたまさんに対してあまりにも無神経な言葉だと思います。
    多分ですが、預かってもらっているというより、何なら娘を貸して親の気分味あわせてあげてる優しい私♪くらいに思ってそうで怖いです。
    お兄さんなのですから、ハッキリ言った方がいいです。
    というか本当にもう預かることないです。
    なんでそんな人のところに子どもがいて、本当に子どもを思っている夫婦のところにこないのか、神様って本当に残酷だなと思います。
    義姉のような人、私は許せないし、認められないし、関わりたくないです。
    本人のためにも、姪御さんのためにもなりません。
    甘やかすのはやめ、自分たちで頑張ってもらいましょう。
    たまさんは優しい旦那さんと、たくさん素敵な場所にデートに行き、ストレスなく楽しい日々を過ごしてください😉💕

• 8月5日
  • たま

たま

😭😭😭✨
    優しい言葉ありがとうございます!
    実は私たちはなかなか授からず不妊治療をしていて💦
    それを知ってか知らずか、親気分を味あわせてあげるは思ってると思います。💦それも悲しいやらむなしいやら💦
    たしかに姪っ子は可愛いし、笑顔が見たいと思いますがその後の打撃が大きく💦笑
    こんなに良くすることはないかなと思い始めてます。
    そのほかにも兄のお嫁さんの件では家族共々振り回されていてうんざりしているところがありますが、兄も娘が成人するまでは離婚できないと宣言しているので、家族は見守る方向でいますが、それはあんまりだよ、、ということが多すぎて困ります💦😭
    いろんな面で今の心が救われたので、相談してよかったです✨
    優しいのはもかさんです、、ありがとうございます✨

• 8月5日
ままり

仲の良さにもよりますが、
もう連れて行かないです💦

じゃあもう楽しくないだろうしこれからは家族だけで行きますね😊
こっちも嫌な思いしたくないですし
まで言っちゃうかもです💦

姪御さん達には申し訳ないけど好意でしてることだからいつ断ってもいいと思います🙄

• たま

たま

仲は良い方だと思います。
    向こうは私たちに気兼ねはないです。私は兄のお嫁さんなので若干気使いますが💦

こっちも嫌な気分になってまで姪っ子の笑顔を見たい!とは思えなくなってきました、、今後についてはでしゃばらず、考え直したいと思います😭✨ありがとうございます!

• 8月5日

すごい失礼な義姉さんですね💦
精神的に疲れてること前提でも、その原因は義姉さんの性格に問題ありそうです😫

この件は旦那さんにはお話してますか?
私だったら、義姉さんには申し訳ないないんだけど、こっちも精神的に参っちゃいそうで…しばらく控えてもらいたいな、と正直に伝えます。

• たま

たま

失礼ですよね?!よかったです😭✨笑
    私だけプリプリしてるのかと、、

説明不足で申し訳ないのですが、私の兄のお嫁さんなんです。
    私の夫は私の行動に付き合ってくれている優しい人です、、😭✨
    嫌な気分になるならやめたら?やりたいと思うのであればできる範囲では付き合いますよーというかんじです。
    私は姪っ子はやはり可愛いと思うのですが、今後については考えたいとさすがに思いはじめました、、
    ご意見いただきありがとうございます😭✨救われました。

• 8月5日
りょう

命を預かるので基本両親のどちらかが一緒でなければ預からないです。

万が一怪我をしたり…怖いですから💧

鬱だろうが厳しいけれど親の代わりはいませんからね。祖父母と孫ならまぁ~とは思いますが不満や負担があるならもめないうちにさら~っと少し距離を置くのがいいかと💦

• たま

たま

たしかに、そうですね。
    私も私でお互いのためにならないことをやりすぎていました💦
    適度な距離を保ちたいと思います!
    ご意見いただきありがとうございます!

• 8月5日
りんys

すごく失礼なお義姉さんですね。私ならお兄さんにぶちギレてもう預かりたくない!と言ってしまいそうです。
その一言余計なのって気になるし、イラッとしますよね(>_<)
予定があるとかでやんわり断ってたまーに一緒に遊ぶ程度でいいんじゃないですかね?