※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきんこ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がはちみつ入り食パンを食べてしまいました。同じ経験の方いますか?心配です。

乃がみの、食パンを、はちみつが入っていると知らず生後9ヶ月の娘に、ひとかけら食べさせてしまいました、、

経験ある方いらっしゃいますか??

心配で、、

コメント

つぶあんこ

10ヶ月くらいの時に実母が子供に食べさせちゃいましたが何もなかったです。

ここな

食パンのものは加熱されているので大丈夫だと思います。

あい

それくらいなら大丈夫だとおもいますよ。

私はホームベーカリーで作った食パンにはちみつ入れたのをすっかり忘れててあげたことあります(>_<)
でも大丈夫でした!
ただボツリヌス菌は加熱してもダメだそうなので、運良く大丈夫なだけだと思ってるので次からはちゃんと気をつけてました(>_<)

けー

6ヶ月は過ぎているのでほぼ大丈夫ですが今後は気を付けたほうが良いですよ。はちみつだけでなく、他にもアレルゲンが混入している食べ物たくさんあります。ナッツとか。
ちなみに加熱してもボツリヌス菌は死ななかったはずです。
心配なら小児科で相談してください。
うちも一歳になる3日前にハチミツ入りクッキーを母があげてしまいました。ちょうど次の日くらいに熱を出し下痢したので医師に話しましたが関係ないし大丈夫だけど気を付けてねーって言われちゃいました😰

まきんこ

みなさん、お忙しい中回答ありがとうございます!

いまのところ、変わりなく過ごしております、このまま何もない事を祈ります、、

気をつけます!

ありがとうございます!