※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性、茶色いおりものが出て不安。同じ経験の方いますか?来週受診予定。

妊娠検査薬で陽性になり、来週月曜日に産婦人科へ受診しょうと思っています。
うまく着床妊娠していれば、5~6週なのですが、今日の午後に茶色いおりものが出て、量も少し多い気がします。
子宮外妊娠ではないか不安で仕方ありません。
同じ様な経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

茶色いおりものなら心配ないと思います。初期の出血はよくあります。
私は初期に鮮血が出ましたが…大丈夫でした。心配なことがあるたびに病院行ってました(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    前回妊娠したときは、そういった症状がなかったので…
    まずは、病院に行ってみます。

• 12月5日
ふくかほ

陽性出たんですね!おめでとうございます♪
私は5週ごろから茶オリが週に4日は出ていました。その後3週間は出てました。切迫流産と診断され、安静にとのとこでしたが、仕事は行ってました。茶オリの量はパンティライナーを1日の1枚程度でした。
子宮外妊娠は早めの受診で見つけられますので、月曜日に病院行くならそこで、正常妊娠か判断されると思いますよ。
妊娠初期の出血は多くの方が経験されるみたいです。
ただ、大きな腹痛と鮮血の出血があったら、月曜を待たずにすぐに病院に行ってください!
私もすごく心配しましたが、何とか8週を過ぎました(°∀°)
むつき@さんが正常妊娠であることを願います。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    待ち焦がれた妊娠なので、嬉しかったのですが不安でいっぱいになってしまいました。
    腹痛と鮮血に気をつけて、病院に行って来ます。

• 12月5日
なな

わたしも初期に茶オリがでてました(;_;)便器に垂れたりもしましたよ(>_<)とりあえず湯船にはつからないこと、安静にしてることです!まだ病院には一度も受診されてないんですか?

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    まだ病院には受診していません。体調が良くないのと、生理予定日が過ぎたので、昨日検査薬を使って妊娠がわかりました。
    私も便器に垂れました。湯船には浸からない方がいいですか?

• 12月5日
  • なな

なな

そうだったんですね。ご妊娠おめでとうございます!初期は出血しやすいみたいです( ; ; )わたしは鮮血まででました。湯船につかると感染症など、子宮が収縮しやすかったりするのでシャワーにしてください!

• 12月5日
  • りんご

りんご

ありがとうございます。
    そして、すみません…
    妊娠を意識しないで生活してみたので、こんな時期に検査薬を使ってしまいました。
    シャワーにしてみます。

• 12月5日
みいまま

おめでとうございます♪

私も初期の頃茶おりや少量の出血がありましたが、特に問題なかったです!
不安な気持ちすごくわかります(>_<)

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    問題ない事を祈って、病院に行ってみます。

• 12月5日
さぁやんママ

私もその頃茶色い出血ありました。
着床出血の可能性もあるし、
茶色い出血は、古い血が出てるので特に問題が無い場合が多いです^ ^

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    あまり考え過ぎて、落ち込まないようにします。
    本当に、問題ないといいです。

• 12月5日