※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

イライラしてしまう自分について相談したい女性がいます。最近子供が寝ぐずりでイライラし、自己嫌悪感を抱いています。寝不足やストレスで冷静になれない時もあり、どう対処すればいいか悩んでいます。

イライラしてしまう自分がいやです。
夜泣きが始まったのかここ2日間
寝ぐずりと夜中に何回も起きたり
お昼寝となかなか思うように寝られないのか
ぐずぐずしててイライラしてしまいます
今まで睡眠で困ったことがなく
新生児のころからすごく寝てくれる子で
わたしも寝過ぎなくらい睡眠とれてたので、
ギャップにやられてしまいました。

昨日は夜お祭りに行って帰りも遅くなり
可哀想だったのでお風呂も入らず
すぐに寝かしつけました。
昨日はすんなり寝て夜中も起きず
私も最近の寝不足を解消するかのように
きちんと寝られました。

冷静に今となって
たった2日間の寝ぐずりでイライラして
置くときとか雑になってしまって
ほんとに自己嫌悪です。可哀想なことしました。
これからもっともっと大変でイライラしてしまうことも
たくさん増えるだろうに、
その時わたしはどうなってしまうのか。
すぐに手をあげてしまうのか、
虐待してしまうのか、自分が怖いです。
そしてこんな私に育てられてる娘に申し訳ないです。

みなさんも寝てくれなくてイライラしますか?
我慢が出来なくなるほどイライラした時
どうやって冷静になってますか?

私は構うと大声出してしまいそうになるので
とにかく無になり泣かせておいてます。
それでも冷静になれない時もありますが...
どうしたらいいのかわかりません。

コメント

パンケーキ☆パンケーキ

これまで夜泣きなかったのですか?すごいです!!上の子のときは1歳半で断乳するまで、夜中は2時間おきで授乳だったので、まとめて寝られたことがありませんでした😅
イライラというか、疲れたな~寝てくれよ~って思うことはよくありましたね…

うめ

毎日 育児お疲れ様です☺️

わたしもイライラしてしまいますよー😓
寝不足でしんどいと特に…
そしてのんママさんと同じように
自己嫌悪です😅

のんのん

ありますよ!
うちの子も夜中起きるのは珍しいので夜中に起きて抱っこしても駄目な時はイライラします😂
なんで寝ないの!って心の中で叫んでます笑笑
そのあと深呼吸してこの子だって眠いけど寝れないんだよなーって我に返ってます😂
どーしてもの時は抱っこしたまま寝たこともあります笑笑

アオ

夜中寝なかったり普通にありました。
何で?どうして?ってイライラしたりしました。
そんなときは少し泣かせておいてトイレにこもって自分も泣いていました。
でもそんなのもあと何ヶ月かで終わるんだって言い聞かせて過ごしました。
何年も続く訳じゃないですからね😌