※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きっちん
その他の疑問

急遽旦那の転勤が決まりまして、和歌山市から大阪に住むことになりまし…

過去に質問が被っていたらすみません。
急遽旦那の転勤が決まりまして、和歌山市から
大阪に住むことになりました。
社宅にはなりますが、住む地域を決めてくれと
言われています。
ほぼ永住なので安易に決めることが出来なくて
凄く悩んでいます。
子供がいるので治安や保育園、病院や手当て
など市によって様々だと思います。
何かアドバイスやご意見頂けたら嬉しいです。
(旦那とは結婚する前に一緒に平野区に
住んでいました。2人で住むには悪くはなかったですが
違う地域も検討したいと思いまして…。)

コメント

☺︎

私も子供が生まれるまでは、難波に近いところに住んでましたがその辺りは子育てにはあまり向かないですよね💦

いまは大阪出ましたが、大阪市内で家を考えてた時は桃山台、緑地公園、豊中あたりが子育て環境はいいなと思ってました🤝

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます❤!
    桃山台、緑地公園は考えてないかったので参考にさせて頂きます( ˙꒳​˙ )
    よく北摂エリアがいいと聞きますね!

• 8月5日

枚方おすすめです。
治安も民度も良いです。
手当とかはちょっとわかんないんですが💦京都へも大阪市内へも電車で30分で行けるのも大きいです。

大阪の南の方は治安が良くないのであんまりおすすめしないです。小中ぐらいの小さな子がスーパー前でタバコ吸ってたりして嫌でした。

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます❤️!
    枚方ですね!!治安も民度もいいんですね☘市内に30分で行けるのは凄く大きいですね~!独身時代よく京橋に行っていたので枚方に住むと京橋のアクセス抜群ですね!!

南の方はそんな子が多かったですw
    夜中でも中学生がぞろぞろ出歩いてた
    りしてて良くないですよね!

• 8月5日
ぱんちゃん

こんにちは。
1年前まで阪急淡路に住んでました。
ザ下町感があり商店街などもありましたよ〜JRが新しく路線開発して益々便利かなと思いました(^^)
あと茨木市にも住んでましたが病院や学校も多く夜間でも安心して住めたのでオススメです!

• きっちん

きっちん

コメントありがとうございます💕
    淡路には友達が住んでいてよく遊びに行ってましまが学生がよく住んでるイメージでした!新駅が出来るんですね!益々便利ですね( ˙꒳​˙ )
    茨木市ですね!検討させていただきます!ありがとうございます💕

• 8月10日