※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義姉の発言に悲しみと怒りを感じます。赤ちゃんが生まれても可愛がってくれなさそうで、抱っこもさせたくありません。義姉との関わりを避けたいです。

悩みというか愚痴です。
義姉(30代半ば、独身彼氏なし)にイライラします。

先日、主人の誕生日でした。家族のグループLINEでおめでとうメールが届きました。グループLINEのメンバーは義母、義姉、主人の3人です。内容を見せてもらったのですが、

主人は、義母と義姉に向けて
ありがとう!今年は父になるのでより一層頑張ります。お腹の赤ちゃんも順調に育っています。生まれたらまた何かとお世話になると思うからよろしくね。
という主旨の返信をしていました。

それに対し、義姉は、「うぜー!!」との返事。

私は秋に出産予定です。過去に流産、死産の経験もあり、やっと8ヶ月に入り、主人をはじめ、義母や私の家族も楽しみにしてくれています。

そんな中、義姉のこの発言に悲しみと怒りを感じます。
赤ちゃんが生まれても可愛がってくれなさそうだし、抱っこもさせたくありません。

私たちの結婚が決まった時も、弟を取られた悔しさなのか、お祝いの言葉すらなく、暴言を吐いて義父にめちゃくちゃ怒られていて、1年ほど家を出入り禁止にされていました💦

おそらく義姉は一生独身。将来、面倒を見るとかは絶対嫌です。性格悪いですが、私たち家族に関わってほしくないです。

コメント

ももん。

旦那さんもどんな気持ちで
見せたんでしょうね‪‪💦‬
とにかく義理の姉には
できるだけノータッチで
いきましょ😭
こっちがうぜー!って感じですよね( ˙-˙ )‪‪💦‬

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと、こっちがうぜー!!です😤
    できるだけ関わらずに過ごしていきたいです!

• 8月5日

中のいい兄弟なら、家族間でかしこまって「よろしくお願いします」とか言われるのがむず痒くて、うざっ!て悪態ついたのかな😅?とか思いましたが、結婚祝いの一言もないどころか暴言まで出ていたとなるとそういう人柄なんですかね?💢
無理に会わせる必要絶対にないです!何かあったときが怖いし、、、旦那さんからのお姉さんに対しての印象はどうなんでしょうか?💦旦那散も嫌っていてくれてればやりやすそうですが(´・ω・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

主人も義姉の横暴さには呆れています💦義母も自分の娘なのに、義姉には何の注意もしません。義姉はかなりワガママで義母も言いなりです。そういうのも意味不明です😫

• 8月5日

退会ユーザー

旦那さんも呆れてらっしゃるなら本当に関わり減らしちゃっていいと思います💦
    連絡くらいは取り合うんでしょうけど、顔合わせたくないですよねほんと💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私からは関わらないようにします。
    義姉は弟である主人が大好きなようで、何でもないことでもLINEしてくるようですが、主人は5回に1回ぐらいしか返してないみたいです😜

• 8月5日
レイラ

それは最悪でしたね・・・😔💦

私も義理両親に結婚の祝福されませんでした。
結婚祝いも旦那の親族誰一人からも頂いてないです。

そんな普通の神経じゃない人にイライラしても仕方ないので、旦那様とよく話して二人の人生を楽しんでほしいです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通じゃないですよね💦
    なるべく関わらないように過ごしていきたいと思います!

• 8月5日
あーちゃん

姉弟仲が悪そうですね💦
2人の中でなにか過去にトラブルがあったのかも、と感じました💦
なんで義姉さんがそういう態度なのか理由が気になります😵
旦那さんもなんでわざわざ見せたのか💦
2人とも怖いな、と感じました😵💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家族からLINE来たー?と私が聞いたので見せてくれたのですが、見てびっくり😭
    義姉は昔から家族の中で1番偉いと思っているらしく、態度が悪いです。

• 8月5日
月

旦那さんとお姉さんの普段の関係性によるのかな。旦那さんはどういう気持ちでいおりんさんにLINEを見せたんでしょう?

·姉が本当にひどいこと言うから姉が嫌いという思い なのか
·本当うちの姉うぜーわ😂というふざけた感じ なのか

また義姉さんの発言も
『(独身に自慢?本気で)うぜー!!』なのか
『(ノリで)うぜー!!』と言っているのか、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が家族からLINE来たー?と聞いたから見せてくれたんですが、私が傷付くとかは考えてなかったのでしょうね😭
    義姉の本心は分かりませんが、とにかく自分中心で強いです。主人も呆れています。

• 8月5日
おにおん

義姉さんはどんな性格しているでしょうね…
私の父、姉が性格悪くかかわっていません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく性格悪いですよね。だから独身彼氏なしなんだと思います💦
    ほんとに関わりたくないです。私たちに頼ってくるのだけは勘弁です😫

• 8月5日
  • おにおん

おにおん

中身が子供なんでしょうね。
    お金に関してはだらしないので将来、何かに困っても助けないつもりです。

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも自分たちの生活があるので、絶対金銭的な手助けはしません!自分でどうにかしてほしいです!

• 8月5日
  • おにおん

おにおん

ですよね!
    姉は私にお金を借りたことを忘れていました😤
    私は将来の家族のことを考えてコツコツ貯めています。

• 8月5日
ママ

自分が独身で羨ましくて、、幸せ真っ盛りな旦那さんを、嫉妬で悪態ついたんじゃないですか?

まあでも、周りもちゃんとわかってるようですし、放っておいていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに嫉妬でしょうね!
    なるべく会わないようにしていますが、会う度にイライラします😵
    関わらずに放っておきます!

• 8月5日