※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IU
子育て・グッズ

生後6か月の赤ちゃんが保育園で風邪を繰り返し、元気がなくなり、言葉の真似もしなくなりました。同じ経験をした方いますか?

生後6か月です。保育園に行ってから毎週のように風邪をひいていて今も鼻水鼻づまりであまり元気がありません。元気な声も最近聞いていなく、ご飯のとき、「んまんま」とこちらが言うと口を開いて真似して言ってくれていたのですが、最近は真似してくれなくなりました。こうゆう時期みなさんはありましたか?

コメント

deleted user

あるあるですね(^^;
赤ちゃんのうちは仕方ないです💦
うちも子ども3人とも0歳児クラスから預けています!
とくに末っ子がとても体が弱いみたいで、、、今1歳ですがよく風邪を引いてはこじらせます💦先日、肺炎になりました(^^;
2、3年くらいは辛抱かなと思います!
もう少し大きくなれば強くなっていきますよ(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
お互い頑張りましょう!