※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナー
妊娠・出産

妊娠31週で貧血やイライラがひどく、家事や子供に疲れてしまい、ストレスが溜まっています。支えが欲しいけど孤独で、将来の不安もあります。イライラを発散したいと思っています。

質問ではないんですが、、独り言です。
吐き出したくて(≧(エ)≦。)

妊娠31週、妊婦特有の情緒不安定に合わせて、ひどい貧血のせいか尋常じゃないイライラ、旦那は単身赴任中、子供3人保育園に通ってるのが唯一の救いですが、土日などびっちり一緒にいる時間が長いと、家事も増え、散らかされることにも疲れ、喧嘩されるのも耐えられない。。
家のこともっとやりたいけど、貧血➕低血圧で、立ってることすらフラフラで、ままならい。
お金もそんなになくて毎月カツカツで足りるか足りないか。
でも仕事はストップするように言われてるから稼げないもどかしさ。
全て体が思うように動かず、ストレスばかり溜まって行きイライラしすぎて子供たちに当たってしまい、それで自己嫌悪に陥り、全部投げ出してしまいたくなる。。
お腹が苦しく痛くても、子供たちから抱っこの要望。甘えたいのわかるし、応えてあげたいけどほんとにしんどくて、わかってもらえるわけなんてないのに、わかってよ!と思ってしまったり、、
ママは構ってくれないと言われたり。
こんな状態で4人目産んでやっていけるんだろうかという心配。もう腹くくるしかないのに。
外では言えない、だって叩かれるのはわかってるから。
自分で作ったんでしょ、そんなカツカツなのに子供作って、、って言われるのわかってるし。
協力してもらえる人もいないし、心折れてる。
こんなんじゃダメだ、頑張らないとって頭ではわかっていても気持ちが付いてこない。
そんな中で家族の集まりとかあると、妊婦子持ちのこと全く考えてない場所とか料理とか金額とかで提示されると、もうちょっとこっちのことも考えてくれよと思ってしまう。つらいおなかで車出したりしてるんだからガソリン代くらいくれよと思っちゃったり、、
全てがイライラの対象になっちゃってて、ほんとに疲れる。そんなにイライラしてる自分にも腹がたつ。。

何が言いたいかわからなくなりました。笑
支離滅裂かも笑
あーもうストレス発散したい、イライラを取り除きたい。゚(゚´Д`゚)゚。
そんなのしょうがないでしょとか、じゃあ子供作らなきゃよかったでしょなどの、コメントはどうかお控えください、、今はそんな言葉頂いたらポッキリ行ってしまいそうなので。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

コメント

あっちゃん

子供が増えたら増えた分だけやることも増えるし、大変ですよね~😰
洗い物にしても、洗濯物にしても多いでしょうし、散らかすのだって😰
うちは、2人でさえ喧嘩しては仲裁にはいり、片付けても片付けても散らかされてため息のオンパレードです💦
そこそこ大きいんだから自分のことは自分でしろって思いますし、イライラもします😭
体調悪ければ余計に、常に穏やかな気持ちでなんて到底無理な話ですよね⤵︎⤵︎⤵︎
普段は我慢してることをして見るとか、甘いもの食べるとか、ホントにちょっとした贅沢をして自分を甘やかしてあげると少し楽になりませんかね?

• ナー

ナー

コメントありがとうございます😭
    そうなんです、この時期保育園ですごい汚れ物が多く、洗濯のも量も多いし、一度手洗いしなきゃいけないものも多く、大変です。。
    色々こぼされたり、散らかしたりもひどいし、ほんとはもっと赤ちゃん迎える準備したいのにそっちに手が回らず💦
    北海道もいつも以上に暑いのもイライラの原因だったり😰
    甘いもの食べたりカルシウムとったりはしてるんですけど、赤ちゃんに吸い取られてるんですかね?😂
    美味しいランチとかカラオケとかで息抜きしたいんですけど、なんせ食費日用品、ガソリン代ギリギリ分しかお金もらえてなくて、難しい感じです😢
    下の子が手足口病で1週間保育園お休みだったのもあり、疲労のピークなのかもです😭
    ちょっとでも贅沢できて、可愛くて涼しい妊婦服でも買えたらまた気分が違いそうですよね😭

• 8月5日
  • あっちゃん

あっちゃん

やりたいことをやりきれずに中断せざるを得ないことが子育て中のお母さんの最大の苦痛なんですって👌
    達成感ありませんもんね💦
    北海道でもかなりの酷暑と聞きますし、イライラしても仕方ないと思います⤵︎⤵︎⤵︎
    生活費うちも貰ってないのでイライラしますよ~😭
    お金がかかるのにお金のことで悩むのも辛いですよね😰
    離婚前提で別居してるので、ホントにしんどいです😭
    実家も裕福ではないので、お金頂戴とか貸してともは言いづらいし。
    健診のとき、支払期日ギリギリで頭を下げる生活です⤵︎⤵︎⤵︎
    母親もいないので男所帯で妊娠出産にも理解はなく。

従姉妹が理解してくれて差し入れしてくれたりするので、その甘いものでストレス発散したり、連れ出してくれるので甘えてます👌
    近くに甘えられる人いると少しは心も軽くなるんですけどね💦

気に入ったもの一つ自分で買うこと出来なくて泣きたくなります~😭

出産したら働いてやりたいことリスト書き出して先の楽しみを作るのはどうですか?

• 8月5日
あっちゃん

それぞれ家庭の事情は色々ありますもんね~💦

ゆるーく行きましょう👍
無理だけはなさらないでくださいね⭐️
考え出すとキリないですもんね(ノД`)シクシク
たまには吐き出して、スッキリしてまた前向きに頑張って行きましょう❤

• ナー

ナー

そうですよね😭
    ありがとうございます😊書いて吐き出して、だいぶ落ち着きました💓
    一緒に吐き出してくれて嬉しかったです😍
    少し前向きな気持ちに戻れました😊

• 8月5日
ナー

そうなんですね😱
確かに、全てが中途半端で、お金的にも体力的にもできないことが多く、モヤモヤして発狂しそうになります💦
やっと、暑さが落ち着いてくれたのはほんとありがたいですけどね😭
そして、うちはお金ないけど、他の家族とかお金あって、あれしようこれしよう言われるのも、勝手に決められるのも、うちはそんな余裕ないよ!ってキレそうです😓
離婚前提なんですね!うちも離婚の話がこないだでたところです。お金のことでです💦
うちも父が亡くなってて、母は収入安定してないので頼れず😰挙げ句の果てにアッシーにされます笑
男しかいないと理解なさすぎて勘弁ですよね。。うちは母もたくさん子供産んでるのに自分本位なことが多くてイラつきます😢
ほんと、2〜3着を永遠着まわしてて、暑いし、妊婦服ではないからだんだんキツくなってきたし、はぁーって感じですよね😢もっとゆったりした妊婦生活送りたかったのに💦
そうですね、働ける前提でやりたいこと考えて見ます💪
すんなり保育園に入れるといいんですが😵
次上の子小学校なので、入園のこととか、昼に帰ってくることとか考えるとまたわぁーってなっちゃいますが😅

LAPIS

予定外の妊娠なんですかね?
そうじゃないにしても無計画な印象を受けます
自業自得だし誰かに何か言われたくらいで心が折れてしまいそうだなんて大丈夫なんですか?
一人で全部抱え込まないで旦那と協力して頑張るしかないと思います

• ナー

ナー

まぁこういうコメントくるのも想定内です。言わないでーとは言っても覚悟はしてました。
    予定外ですよ、避妊してての妊娠だったので。それでも産むと決めたのは自分なので、弱音吐かないできました。
    ただ、妊娠わかった後の旦那の単身赴任や、旦那の問題発覚、自分ではコントロールしきれない妊婦の情緒不安定感は私にはどうにもできないので、だから、ここでこうして吐き出してスッキリさせてもらっただけです。別に慰めて欲しかったわけでも、分かるよって言って欲しかったわけでもなく、ただ心に溜め込んでて顔が歪んできたので吐き出したまでです。
    LAPISさんも産後2ヶ月のようですので、今後ホルモンバランスの崩れによって自分ではどうにもできないイライラや、モヤモヤやストレス来ると思います、頑張ってくださいね👍
    あ、ちなみにこんなに不満こぼしまくってイライラしてますが、赤ちゃんが来るのは楽しみにしてます。ただ時々キャパオーバーして、4人育てる自信を失ってるだけです。
    あなたはきっと今後自信なくした時に、不満こぼさず、自分で選んだ道と言われても、気にせず頑張れるだけ強い方なんだと思いますけど✨

• 8月5日
  • mei

mei

誰も否定して欲しくて
    言ってないですよね😢
    そんな事も分からないんですかね…
    そんな当たり前な事自分が一番
    わかってるし!拝見してて悲しくなりました。

人の気持ちをもっと察してほしい
    ものですね😢

私子供が出来ず不妊治療をしていて、やっと出来たのですが、
    どんな状況だって
    授かれるなんて素敵だとおもいます!まだ授かれて居ない時だったら
    きっと羨んでいたかもしれません💦
    まだやっとの1人目で
    偉そうな事言ってごめんなさい。
    ですが、単身赴任の旦那さんがいて子供3人育てられてるなんて
    私は尊敬しかないです!
    1人の時間も欲しいって
    現在お腹も大きくなってきて
    ただでさえ大変なのに
    凄い事だと思います!
    否定的な意見なんて無視されて、
    吐き出したい時に吐き出したら
    いいと思います!☺️✨
    (実は私も先程吐き出しました笑)
    無理されず、
    私も見習ってこれから
    出産育児がんばりますね!!
    私もがわばらなきゃな!て
    思えました☺️💓

• 8月7日
  • LAPIS

LAPIS

「人の気持ちをもっと察してほしい」と思えるのであれば、この場は不妊に悩む女性も集まっているのでナーさんのつぶやきは読むのも辛い方も多いかと思いますよ…
    ご自分の頭の中では何を思っても自由ですが、外に向けて発信するのは自己満足だけではいけません
    私はナーさんの選択を否定もしていません
    だから、「誹謗中傷お断り」だとか前置いて投稿する人には違和感を感じます
    それも受け取り方次第なんですけどね

• 8月7日
  • mei

mei

なるほど、
    そんな考え方もあるのですね。
    私は喧嘩したくて
    投稿したわけではありません。

わざわざ否定的な意見をする事で、
    投稿者を傷付けてしまう等の配慮はないのか?と感じただけです。
    だって否定して欲しくて
    否定される事で、投稿しなきゃよかったとまた悩むんですよきっと。

私もずつと不妊には悩みましたが、
    私が授かれず不妊で悩んだからといって、想定外の妊娠だからといって
    否定的な意見する気にはなりませんよ☺️✨
    例えば想定外で子供いらないのに、
    出来てどうしよう!
    なんて投稿だったら
    怒りますが💦

そんな不妊に悩む人の事を
    優先しなきゃいけないなら
    何も投稿できないとおもいます😢
    考え方もそれぞれですので
    私も以後気をつけます!

• 8月7日
  • LAPIS

LAPIS

私も含めて喧嘩したくて投稿したい人なんてほとんどいないと思います
    世の中には色んな人がいて意見だって千差万別ですから、同調意見しか求めない(読みたくない)のであれば不特定多数の目に触れる場で呟くのはやめておいた方が無難なんです
    それこそ、いちいち気にしてしまうような性格だったら見知らぬ他人の物言いに振り回されるだけなので余計にお勧めできませんよ
    極端な話、人にとやかく言われたくなければ自ら言われないようにしたり言われてしまうような状況を作った方が確実です
    私の言い分を否定的に感じるかどうかは読み手次第です

途中まで読んでみて私の言いたいことを理解してもらえたのかな?と一瞬思いましたが、どうやら違ったみたいです
    私は少なくとも片方の言い分だけではなく、幅広く想像して物言いできないとこう言う場では投稿すべきではないと常日頃から考えています
    自分も不妊治療経験者として「不妊様」扱いはしていないしされたくもありませんが、現在治療中の方にも配慮した物言いはしなければならないと思います
    それを優先だとは全く思いませんが、あなたは違うようですね
    特に自分が妊娠出産できてからは家族計画に関する投稿への返信にはより気遣いするようになりました
    それを自然にできるか必要ないと考えているかの違いだと感じます

• 8月7日
  • mei

mei

投稿しなければよかった…と
    1番に思うのは
    こうやってやり取りしてしまう事で投稿者さんに嫌な思いをさせてしまった事です…
    この場を借りて
    申し訳ないと謝りたいです。

確かに考え方も、感じ方も
    それぞれですよね。

私は否定して欲しくて
    投稿する人ではないので
    今後はもっとちゃんと考えて色んな方々がいる事を理解しなければと勉強になりました。
    嫌な思いをさせてしまって
    ごめんなさい。

• 8月7日
  • LAPIS

LAPIS

短絡的にはやっぱり投稿しなければよかった…と投稿主は思うかもしれません
    だけど、言い回しを少し変えたりすれば読み手として感じる思いもガラッと変わったりもするんですよ
    私もあなたも少なくとも投稿主を心配しての返信なんです
    いつか投稿主がそれに気が付いてくれたら、私達のつたないやり取りだってけして無駄ではありません
    もしかしたら、私はとっくにブロックされて読まれてもいないかもしれませんがそうだったらそれまでのことです
    私は意見を交わせる場だと考えているので逆に同調意見ばかりを集めている人を見かけると君悪く感じます
    やはり顔も見えない環境なのでどの人にも対応できる配慮はしなければならないと思います
    何事も日々勉強ですから、こちらこそありがとうございました

• 8月7日
  • ナー

ナー

私は別にLAPISさんの言い分が間違ってると思ってるわけではないですよ!
    世の中には思ってることズバッと言っちゃう人もいますし。特に顔が見えないところだと言いやすさが増すでしょうし。
    私は普段何かコメントするにも不妊の方も見てるかもしれないと思ってかなり気を使って投稿する派です。
    コメント内容もなんども見直したり。見えないからこそ言葉のチョイスには慎重なつもりです。
    今回はほんとにもうはけ口がなく、でも吐き出したら少しは前向きな気持ちを取り戻せるかな?心の膿を出せるかな?と思って投稿しました。
    あなたのコメントも、私が1番自分で思っていたことですし、改めて言われなくてもそのようなことをなんども思って自分を奮い立たせてきたので。
    否定的なコメントが悪いわけではなく、せめてコメントする前に、ここに吐き出したってことはどうゆう状況なのかなって一度想像して見て欲しかったなってことです✨
    この投稿をみて気分悪いと思う人のことを考えてる余裕があるなら、そもそも投稿するほどまでの精神状態には至ってないので😊
    あなたが言うように世の中色々な人がいますし、単に不妊かそうじゃないかってわけでもないですし、みんなそれぞれ悩みを抱えていると思うので、もし嫌な気分なら、わざわざコメントする

• 8月7日
  • ナー

ナー

すいません途中で送っちゃいました💦
    わざわざコメントしないでスルーすることもできたんじゃないかな?って思ったまでです👍
    まぁでも、きっとLAPISさんはこの投稿が目について相当不快だったからコメントしてくれたんでしょう、ごめんなさい。
    参っちゃっててストレスの発散場所がない人もいて、友達などには相談できず、この場を借りてる人もいることだけは忘れないでくださいね。
    自分が参ってる時にわざわざ傷に塩を塗るようなこと言われたらどう思うかも🙏

• 8月7日
  • LAPIS

LAPIS

う〜ん…
    結局はあなたは違うと言いながらも同調意見を求めている方だと率直に思いました
    だから、真っ先に予防線を張って聞きたくない意見には言い訳をしてくるのでしょう
    私はあなたが今思っているような悩みを抱えたくなかったから、これまで予定外の妊娠をしないように気をつけてきました
    …というよりも、取り立てて妊活もせず不妊治療もなしで自然妊娠できているのならそれも本当に羨ましいと思います!
    決して妬みだとかそんな小さなことではありません
    顔が見えていても見えなくても自分が言わなければ誰も言わないだろうことは嫌な思いをしてでも言うようにしています
    それを相手が理解してくれなくても…ですよ
    あなたの投稿で不愉快に思ったというよりは、今更そんなことで大丈夫なの⁉️と心配になったのが正直な感想です
    当然、あなたがそうしないとやってられないような精神状況であるだろうことも勿論想像済みでもあります
    人によっては意地悪く感じる方もいるでしょう
    はっきり言ってしまえば、見知らぬ何処の誰かも分からない他人のあなたに深入りしかけた私の未熟さが招いた無駄な時間だったのかもしれません
    一瞬でも妊娠を失敗だと思いたくないからこそ、若い頃は慎重に行動してきました
    私は予測できる失敗はしたくなかったからそうしてきただけですが、同じことを繰り返さない為にも日頃から色々と考えています
    傷口に塩を塗る…という言われ方も被害妄想に近い気もしますが、あなたが本気でそう感じているのならセクハラやいじめと同様に傍目から見たらそうなるでしょうね
    何にしても、既にもう兄弟がいてこれから更に増えるので今悩んでいることを子どもらに察知されないように子育てを頑張ってください
    恐らく、私がわざわざあなたに言いたかったことは伝わらないかと思うのでもう時間を割くのはやめにします
    安易にブロックせず返信ありがとうございました

• 8月7日
  • ナー

ナー

ありがとうございます!
    不妊治療、きっとお辛かったでしょうね😢
    羨ましい、贅沢な悩みって思われても仕方ないと思っています。嫌味かよって思う人もいるかなって。
    現に周りには2人目不妊などで悩んでる人もいまして、正直今回の妊娠はしばらく言えずにいました。避妊してても、じゃあやらなきゃいいじゃんとか、避妊のこと知らなかったら計画性ないねとか、大変だって分かってたことでしょとか言われるかな思われるかなって思うと周りにも言えません。欲しくてできない人もいるのに、なぜお金も全然ない我が家にたくさん来るのだろうって考えたこともあります。
    自分は悪阻も重く、入院したりとかもあったので、なおさら気持ちが落ち込んでしまいます。
    すごく周りの意見きにしちゃうので投稿するかもすごく悩みました💦
    ただ、旦那には理解してもらえない、リアルの世界で友達などには言いづらいから、ここでなら吐き出してもいいかな…って思っちゃって😅
    すいません私のせいで荒れてしまって💦💦

• 8月7日
  • ナー

ナー

そうですね、もしかしたら誰か知らない人でもいいから、慰めて欲しかったのかもしれないですね😅
    きっとあなたはとてもしっかりしてる方なんだと思います、だから私みたいな気持ちが弱い人間は不思議に思いますよね💦
    予定外も避妊して気をつけてての予定外なので、何も考えずにやって出来たってわけではないので…こればっかりはどうにも💦まぁ、それですら、絶対ではないんだから安心してた方が悪い、本当に欲しくないなら一切行為しなきゃいいって思われるのかもですが😅
    私も、せっかくの妊娠をこんな風に悩みたくないから気をつけてましたよー😭
    そうです、周りから見たら羨ましいって思われますよね!
    だから普段は、周りからしたら奇跡なんだ!赤ちゃんは私を選んでくれた、こんな私でも来たいと思ってくれたんだから、強くならなきゃ!って思って、産まれたら赤ちゃんが可愛いのは誰よりも知ってるから辛い妊婦生活乗り切ろうって思ってます!
    きっとLAPISさんは喝を入れてくれようとしたんですね!そう捉えることにします👍(今は気持ちも落ち着いてるので)
    日頃から気をつけてると言うことは子供が欲しくないときは行為もしないということでしょうか?うちは今回の妊娠を最後に旦那にパイプカットしてもらいます。前回の時にすべきだったんでしょうが💦
    傷口に塩を塗るってゆうのは、被害妄想でしょうか?やはり人が追い詰められて落ち込んで行き場のない気持ちを持ってるときに言うなら、傷口に塩を塗るってことだと私は思いますよ😓まぁあくまでも私の意見ですけどね!
    子供達は悟っていません、そこは適当に3人育ててるわけじゃないので🙆
    ブロックするほどの方だと思ってませんよ😊
    こう言う意見交換も、また、ママとしてきっと成長させてもらえるので👍
    ありがとうございます!

• 8月7日
  • ナー

ナー

長々とコメント返信すいません💦

• 8月7日
  • LAPIS

LAPIS

私は自分がしっかりしてこないとこれまで生きてはこれませんでした
    だから、誰かにすがりたくても周囲に弱みを一切見せずに過ごしてきました
    一口に避妊と言っても誰もが正しくできている訳じゃないし、あなたがどうしてきたのかも分からないので私からは何とも言えません
    ただ、正しい避妊法だったとしても一つしかしていなかったら100%はありえないので不確実であることも確かです
    私はデキ婚もしたくはなかったのでコンドームとピルを併用していました
    それでも、私が飲み忘れたら100%ではなくなってしまいます
    確かに何もしなけりゃ人工授精か体外受精で移植でもしない限り妊娠はできません
    さすがに夫婦間のことですから、妊娠希望じゃなければ一切すべきじゃないだなんて全く考えてもいません
    私の言い分が「喝」だと捉えてくださるのなら、多少息子が泣いていても時間を割いたかいがあったと感じます
    子ども達があなたの悩みを察知していないならいいのですが、根っこで思っていると思いがけないところで本音が出てしまうかもしれないので「予定外だった」という部分が全て「嬉しかった」に置き換わっていくといいですね
    私もできれば30代になるまでに3人は産み終えていたかったです
    いつかはあなたの傷口は末っ子の誕生の喜びに変わり、私の塩も激励に変化したら嬉しいのですが今直ぐには無理かと想像しています
    妊娠は一人ではできないので旦那にも助けてもらって新しい家族を迎えてあげてくださいね

• 8月7日
  • mei

mei

いえとんでもないです!!
    ここまでわたし自身考えられておらず、結果ナーさんの負担になってしまった事申し訳なく思うばかりです😢
    本当にごめんなさい。

いいと思います
    その為の場所だと私は
    思っています。
    他人だからこそ
    吐き出せるので
    助かった事沢山あります😭
    現に私も友達には言えず
    ここで相談させてもらってる事
    沢山あります。

不妊治療は辛いですが
    だからといって授かってる人が悲観的になるのは違います!!
    子供を授かるってやっぱり
    素敵ですよ☺️💓
    同じように不妊に悩む人には
    早く授かれたらいいなと思います。

おおごとにしてしまって
    ごめんなさい💦

私も悪阻が酷くって滅入ってました…
    妊娠するってこんなに
    大変な事なのかと痛感しました。

子供は授かりものなのに
    無計画とか避妊うんぬんとか
    (自分がしたくなくても、旦那さんから求められたら仕方ないと思います💦現に私はそうなので…)
    私は思いませんよ!
    ナーさんの所にきたくって
    選んでやってきたのかな?と
    思います☺️
    わたしも見習って
    これからママがんばります!
    大変大変申し訳なかったです😭

• 8月7日
  • ナー

ナー

そうだったんですね!
    あなたみたく強くなれればいいんですが💦(これでもかなり強くなりました笑)
    元々メンタル弱い部分もあり、自己肯定があまり出来ないので、誰かに代わりに私を肯定してほしいと言う気持ちが強く出たのかもですね😭
    そうですね、100パーはないので💦ピルは旦那の猛反対で服用できず(ほんとは生理痛重いので、そっちの意味でも飲みたかったですが)頼りないゴムのみの避妊に希望的観測を持ちすぎたのかもしれません😓
    今となっては、3人目のとき卵管縛ってたらこの子にも会えなかっただろうなと思えるまでに気持ちは回復してます!最初は4人目反対だった上の子も、今では楽しみにしてくれてみんなで胎動を感じたりする可愛さも優しい気持ちで見れます。
    本当、心って不思議ですよね、同時に悪い感情もいい感情も出てしまうことがありますし、さらに言えばホルモンなんかで感情をコントロールされてしまうことも不思議です!
    そして、人間ってワガママな生き物なんだなって思い知らされます😅
    そうですね、中々帰っては来れない旦那ですが、もう少し助けてもらえるようにお願いしてみます!

• 8月7日
  • ナー

ナー

全然気になさらないでください!
    負担なんかじゃないですよ、見ず知らずの私のことを気にかけて頂いて嬉しいです😊💓
    むしろ私のせいでお二人に嫌な気分をさせてしまってたらごめんなさい🙇‍♀️

そうだったんですね😭
    そうですね、吐き出せる場所が他にあればいいんですけどね、誰かに自分の心の内を打ち明けたかったんです😭
    泣きながら書いてたので文章めちゃくちゃでしたし😅笑
    ありがとうございます❤️
    悪阻ほんとしんどいですよね…

授かりものと言ってくれると気が楽になります😊✨✨
    今の世の中妊娠するのも周りへの配慮にピリピリしちゃって、計画的に作ったって言わなきゃかなとか…
    きっとりりさんなら優しい素敵なお母さんになれると思います❤️ほぼ同じ週数ですし、お互い後少しの妊娠生活頑張りましょう👍✨✨

• 8月7日
  • mei

mei

そもそもコメントを入れた場所が
    私間違ってましたね😭
    本当に申し訳ないです😭

確かにそうですよね、
    ピリピリしますよね😭
    治療をしていた時
    周りも気を使ってくれるから
    それも申し訳ないなと感じていました、授かる方も、出来なくて悩む方も同じなのだなと思いました😢

そうなんです!
    同じ週数でお腹重いし大変だなと思ってコメントしてしまって💦
    もっとしっかり色々と考えられるようになってママがんばります☺️
    ありがとうございます😢💓

• 8月7日
rymama

わかります〜!!!
うちも予想外の妊娠でしたが、久々の赤ちゃん嬉しくてみんなハッピー💕でしたが、
最近は夏休みで上2人が喧嘩してたりうるさいとすごくイライラしてしまってお腹の赤ちゃんにも申し訳なくて、子供たちには当たってしまうしで、昨日は1人で部屋に閉じこもって泣きました😅
けど、うちは年が離れてる分多少ほっといても大丈夫で 1人の時間が持てるしなんとかやってますが、
ナーさんの所はまだまだ小さいですもんね💦だから余計に大変ですよね…😭
周りに助けてくれる人がいない、これも予想以上に辛いです。
北海道のくせに残暑。暑いとどうでもいいことがイライラします。私も北海道なんでわかります!!
全てが悪く重なることありますよね…

昨日本当に嫌になり、泣きながら好きな音楽聴いていたらお腹からポコポコしてくれて
可愛くて癒されて気分が落ち着きました💓
ナーさんも自分の好きなことできるとまた気分も違って来ると思うので、もう少し頑張りましょうね!
産まれたら産まれたでまた大変ですけどね😅✨

• ナー

ナー

コメントありがとうございます💓
    わかってくださる方がいると、ホッとします😊✨✨
    rymamaさんも、お子さんの喧嘩でイライラ大変ですね😭
    喧嘩ってなんでこんなに腹立たしいんでしょうね…聞いてて疲れちゃいますよね💦
    末っ子が超甘えん坊で家でも外でも抱っこ希望の子で、走って逃げたりしないぶんは楽ですが、お腹への負担がかなりでかいです🤦‍♀️
    頼りたい、けど頼れない雰囲気を感じてしまってるのも、多分しょうがないこととわかっていても助けてーって思っちゃうんですよね😅
    北海道のくせに暑い!これがほんとに先週あたりはイライラの一番の原因でした😱勘弁して欲しいですよね。顔が暑くて血がのぼると言うか…
    赤ちゃんのポコポコはいつも一瞬の癒しをくれますね❤️産まれてからの可愛い静かな寝顔も、また楽しみです❤️
    共感してくださってありがとうございます😍

• 8月7日
Sii

私も予定外の妊娠でした←
と言っても16の時に
病院で不妊治療を
進められたことにきずいて
あせりと不安からの
22になりやっと授かれた赤ちゃん。
望んでいた妊娠で嬉しいのですが
趣味で貯金を使い果たした月に
分かったのもあり
色々タイミングも悪く感じたり
それに合わせて
まさかこんなに情緒不安定になったり
思ったように体が動かないだなんて
思ってもみませんでした。

私は出来にくい、生理不順により
妊娠にきずきたのは25週と5日目
約7ヶ月でしたが
今日の今までそんなにだったし
大丈夫!!と思っていたのもつかの間
今31週目と少しですが
どんどんついて
つかなくなる体に気持ち
自分の事と旦那の事で
いっぱいいっぱい。

お子さんが3人いてたら...
旦那は単身赴任...
家族は頼りにくい...と
かんがえると
私はきっと耐えられず
発狂して泣き狂うかもしれないです。
命は授かるものなので
予定外なんて事もありますよね。

きついコメントもあるかと思いますが
十分頑張って立派な
お母さんだと思います。
悪いことが重なった後は
いい事も重なると信じて
元気で可愛いお子さんの
ご出産なさってください!!

時には頑張りすぎない
手を抜くのも
お母さんのためになります。
上手く手抜きする
それもお母さんの
仕事だと思って
やっちゃっても
いいのではないですか(´・ω・`)

• ナー

ナー

コメントありがとうございます💓✨
    そうだったんですね💦💦
    たとえすごく望んでた妊娠でも、タイミングが悪かったりすることあると、贅沢なのかもですがもうちょっとあとがよかったなーとか、タイミング悪いなって感じちゃいますよね😭
    妊娠に気付かれたのかなり遅かったんですね😱💦悪阻がなかったのでしょうか?そこは羨ましい限りです😂
    どんどん体が思うように動かなくって、歩くのもままならなくなりますよね…。
    旦那の単身赴任は2回目で、単身赴任してなくても帰りがかなり遅い仕事なのでいつも1人で育児です💦
    どんなに可愛い我が子でも、やはり発狂しちゃいます😓何度も泣きました💦
    前回の妊娠も旦那が酔っ払って、爆睡してる私に…って形での妊娠だったので、かなり参りました😢
    今回は避妊して気をつけてたのにって形で、仕事もようやく決まって働き始めたばかりで赤ちゃんに申し訳ないですが分かった時は泣いてしまいました。。また上の子たちを我慢させなきゃいけないもどかしさや、旦那に今回は諦めようって言われてそれもショックで。。そういうのが妊娠初期から積み重なっていて爆発しちゃいました💦
    すいませんすごく長くなって😱

優しいお言葉ありがとうございます💓
    家事は口出しする旦那がいない分、最大限に手抜きはさせてもらってます😂👍
    それでも子供の汚れ物は半端じゃない量なので大変ですが、、
    あと1ヶ月半で計画出産予定なので、癒しの新生児ちゃんに会えるの楽しみに頑張って乗り切ります❤️

• 8月7日