※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー まま
子育て・グッズ

粉ミルクについての相談です。すこやかM1から「はいはい」に変えたら、うんちがパサついたり出にくくなりました。再度すこやかM1に戻したいが、高いので安いストック買いの情報を求めています。

いつもお世話になってます♡
今回は粉ミルクについてです!

完ミになってしまったため、大缶が1週間ぐらいでなくなり、1ヶ月で3缶。

初めは、すこやかM1でした。飲んだと同時に直通かっ!!って思うぐらいすぐ、うんちもして、しかも母乳飲んでる赤ちゃんと同じ緑のうんちでした!!産院でも、母乳に一番近いと勧められ、すこやかにしてました!
が、やはり高いんです。今の粉ミルクはどれも品質(成分?)がいいし、問題ないと思ってるので、なるべく安いのがいいなと思い、今は“はいはい”にしてます。
変わりなく飲んでくれてますが、うんちがすぐにでなく、『ん〜、ん〜』と多分ふんばってます。でたとしても、パサついてたり量もそんなにないです。
可哀想なので、すこやかに戻そうかなって思ってるんですが、、
ストック買いで安いとこないですかね???

それと、みなさんどこのメーカーでいくらの買ってますか?参考までにお願いします(*´∀`*)

コメント

れいんぼーまむ

私は、はいはいを使ってます!なんだかんだ薬局が一番安いので、2缶セットのものを買ってます♫

たけうぴ

うちも完ミです!
ミルク高いですよねぇ(๑°⌓°๑)

うちは産院で勧められたほほえみを使っています(^^)
2缶セットで、税込4000円を切ると安いので、即買いです!!

基本は薬局か西松屋、アカチャンホンポですかねʕ•̫͡•ོʔ
たまにドン・キホーテのクーポンで1完1600円くらいで売ってることもありました♡

deleted user

うちも完ミです!
1週間ぐらいでなくなりますよね…(>_<)
うちは、ほほえみです!
産院でほほえみだったのでそのままって感じです(^ ^)
2缶セットで3600円ぐらいです。
ママリみてたらはいはい使ってる方多いみたいですね(≧∇≦)

☆*:.。. yk.。.:*☆

私も高いなと思いながら、産後からずっとすこやかを使ってます(๑•̆૩•̆)
育児手当もらってるし、今だけは成分の良いやつを…と思ってました。
しかし6ヶ月を過ぎ離乳食も食べているので、安価なミルクも気になってます(^^)

るー まま

りくまむさん☆
同じですね!!はいはい、調子いいですか?
薬局が安いですか!!1缶よりセットですよね( ^ω^ )

るー まま

mama(20)さん☆
なくなるの早いですよね( p_q)
ほほえみは、評判(口コミ?)みたらうんちが緩くなった方が多くて、視野に入れてなかったです(;´Д`)mamaさんのお子さんはどうですか???
それは安いですね♩♩
やはり、安さが魅力なんですよね☆

るー まま

ykさん☆
やっぱり高いですよね( p_q)
確かに手当もらってますが、安く買えるものなら、そうして少しでも貯金できたらな、と(´・ω・`)母子家庭なので(>_<)
離乳食始まれば、ミルクの量も多少減りますしね☆
お子さんが大丈夫なら問題ないですしね( ˆОˆ )

るー まま

たけうぴさん☆
です(´・ω・`)

ほほえみ2人目ですね!!安いんですね〜♡1缶2000円以下がいいんですよね♩
なんか私の中で薬局は割高なイメージで。。アカチャンホンポ気になるんですがないんですよ(;´Д`)笑
え!?ドンキに売ってるんですか!?見てみます!!ありがとうございます♡

はじめてのママリ

産院ではぐくみを進められ、飲んでいましたが、値段が高く、途中から、はいはいになり、、、
今は1番安いぴゅあ飲んでます。笑。
ぴゅあは西松屋で、2缶3049円なんで、それ買ってます。
ミルク代ばかにならないですよねー。ヒィ──(ノ)゚Д゚(ヽ)──!!

るー まま

にゃんこ先生さん☆
はぐくみ高いんですか!!?
めっちゃ安いですね♩
はいはいより安い♡笑
ほんとですよー(´・д・`)

ぱいなっぷるん

産院でほほえみだったので1ヶ月少し前まではほほえみキューブ使ってました(*¨*)
しかし便が出れば1日1回、2日に1回ペースで少ないかな?と気になったので出るようになったと聞く、はいはいにしてみました!!それからは1日最低1回は出てます(*¨*)買ったのは今回が初めてだったんですが薬局で2缶セットを買いました(*¨*)確か3200円しないぐらいでした♡

ひまりん

母乳を完全拒否され生後1日から完ミです。少しでも栄養を!と、粉ミルク、栄養を比較しましたが全然違います!

例えば明治ほほえみは他社に比べてDHAとアラキドン酸がずば抜けて違います。アラキドン酸はDHAを吸収しやすくしてくれます。頭が賢い子に育てたかったので、ずっとほほえみです。

deleted user

ドンキが一番安いです(≧∇≦)

うんちは1日1回でるんですけど
2日に1回のときもあります(>_<)
心配でうんち体操をやったりしてたのですがミルクのせいもあり得ますね(>_<)

ほほえみ使ってるのはひまりんさんが仰ってるように栄養価が高いところがいいなぁと思ってたのですが、はいはいもうんちの出が良くなるのでしたらアリですね(≧∇≦)

るー まま

ぱいなっぷるんさん☆
そういえば、ほほえみのキューブを2本お試しで飲ませました!!匂いがすごく甘かったので、太らないかなって心配になり候補になかったんでした!!
はいはいは、うんちよくでるって初めて聞きました♩
やはりお安いですよね(๑¯ω¯๑)

るー まま

ひまりんさん☆
産まれてすぐからミルクだと
大変ですね(´・ω・`)

そうなんですか!!
私も比較見たんですが、どれも良いところがあれば、これにはない、ってのもあって。。
もう一度ほほえみ考えてみたいと思います!!

るー まま

mama(20)さん☆
見てみます♩

1日1回なら大丈夫なんですかね???そんな体操あるんですか*\(^o^)/*

そうですね!!確かに栄養価も大事ですが、その子がちゃんと飲んでくれるなら安いのでいい派です( ¯﹀¯ )

つぶつぶ

ほほえみからアイクレオにしました!
アイクレオは母乳に近いのと うんちの出がよくなると聞いて ほほえみから変えました✋

うんちの出は お子さんによりけりみたいですよ!

るー まま

つぶつぶさん☆
アイクレオって、最近まで知らなかったんですが、高いですね〜(´・д・`)

まぁそうですよね♩