※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
妊娠・出産

妊娠初期に破水した可能性が気になり、不安で検診を待てず病院に行く予定です。出血や腹痛はないが、おりものに不安を感じています。

妊娠初期の破水は出血や腹痛を伴いますか?

今2人目で11w0dなんですが、一週間ほど前に二日間ほど おりものシートがヨレヨレに取れてしまうくらいに濡れていた日がありました。
仕事柄、炎天下の中を自転車で走り回っていますので、汗のせいだと気にも止めてなかったのですが…
今思えばなぜあの二日間だけだったのか。
もしかして破水してしまっていたのでは、と。
気になって調べるとで事例がたくさん出てきて、不安になっています。


同じくらいに 細く丸まった柔かいゴム手袋のようなおりもの?がお股に着いていました。
2.3回着いてたのですが、広げると膜のように見え「まさか、羊膜?」とまで考えてしまいました。
ネットで調べても正体が分からず…さらに不安に。

出血や腹痛が無いので大丈夫と信じたいのですが…。
破水の可能性はやはりあるんでしょうか。
流産に繋がると知って、不安でたまりません。

分かる方いらっしゃったら、教えてください。

初期に破水なんて知らなかったので、もう一週間も経ってしまいました。
検診は3日後ですが、明日朝イチで病院に行こうと思っています。

コメント

しんママ

破水にしても、あきらかにわかる破水から、少しずつでる破水など人それぞれですし、はい。からのジュニアや陣痛も人それぞれです。
破水さしていたら、病院では簡単に調べることできますので、心拍数なら病院にいかれたほうが?
私はちなみに、39wでの破水だったので、ドバドバとあきらかわかる破水しました。そのあと、陣痛はきませんでしたが、出血は少しありました。
お大事に

  • くるみ

    くるみ


    1人目の時も人工破水だったので、破水の感覚が全く分からずで…詳しく教えていただきありがとうございます。
    本日朝イチで病院に行って来ました。
    赤ちゃん元気に動いていて無事でした。
    先生もおりものや汗だったのでしょうとのことでした。
    回答ありがとうございました!

    • 8月6日
しんママ

すいません。破水からの陣痛です。

てよ

私も今同じくらいです。おりものの量多いですよねー。
妊娠中はおりものが増えるのでたまたまではないでしょうか?

  • くるみ

    くるみ


    本日朝イチで病院に行って来ました。
    赤ちゃんは元気で、先生もおりものや汗だったのかな、とのことでした。

    回答ありがとうございました!

    • 8月6日