※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおぴ
家族・旦那

妊娠後期の飲み会やプライベート飲みについてです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )あまりヘビ…

いつもお世話になってます♡♡

妊娠後期の飲み会やプライベート飲みについてです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

あまりヘビーに書きたくはないのですが、、

6月の末から毎週末地元友達と飲みに行き
地元が往復で2時間から2時間半程
一度は法事で前日から泊りがけ
それでも大体帰ってくるのは夕方〜夜
なのでまるまる一日いないことになります。
ただそれは7ヶ月と産まれてくる心配もなかったから
不安だし、出来れば早く帰ってきて欲しかったし
もっとわがままを言うなら二人の時間として過ごして欲しかった、、ですが
こうやってプライベートで飲みに行くことも
出産してからはないと言ってますし
誘い文句も産まれたら飲めねーから行こうぜ!みたいな
断りにくいものばかりなので行かせていました
つい先日、誕生日で昨日は職場の人が祝ってくれると
飲みに行きましたが出てきた名前の方たちは既婚者、子持ち

今までは連絡がつかないことが多く先週はそれで怒りました
「遊びに行くなとは言いたくない。嫉妬はしても束縛はしたくない。連絡だけ密に取れるようにして」と

ただ開始時間が22時〜
なぜそんなに遅いのだろう、、
本当は女の子なんじゃないか、、と
すごく不安で、誕生日祝いの手前
「市内飲みだから時間!と連絡!!昼過ぎに帰ってくるなんて本当に怒るよ!」と言い送り出しました

職場の人(上司)と開始2時間、3時間は濃い話もあると思い連絡せず
夜中の2時、朝方4時、居場所を把握(友達の店)
朝9時になっても帰宅していなかったのでその店で寝ているんだと思い電話で起こし9時半に折り返し電話が来て
帰宅待ちです。

プライベート飲みは今回で最後。(本人曰く)
9/8に会社の夏の飲み会。その頃には35w

本当に最後なのかわかりませんし、
信じたくてもこの妊娠中のメンタルがなかなか厄介で
女の子かも、が必ずよぎります

プライベートはプライベート、会社は会社と
9月の飲み会は帰宅の時間を強要せず好きにさせますか?
それとも二次会まで、とか決めて行かせますか?

私が気にしすぎなのかと思ってしまいます、、、

コメント

ここあ

妊娠中だから何かあった時に旦那にそばにいてほしい!2人きりの時間が後わずかだから一緒にいたいって気持ちがわかってもらえないんですよね😂
私の旦那も飲み会が多く、何回も喧嘩しました笑
最近は回数は減らないものの、早く帰ってくるようになったのでなにも言わないですが笑
実際助産師さんが、男親は生まれてからでないと親としての実感が湧かないからねって言われました😂しかも1年はかかるかもみたいに言われましたよ💦
それ聞いたら逆に妊娠中は旦那が帰ってこなくても先に寝て、自由に過ごしてます😂

• りおぴ

りおぴ

回答ありがとうございます♡♡
    そうなんです(∩´﹏`∩)
    今まで何もなくてももしかしたらがあるかもしれない、、と不安になります(笑)
    普段は飲み歩かない人なので妊娠初期や安定期頃はずっと家にいてたのでこんな後期になってから不安になるとは、、( ; _ ; )( ; _ ; )
    その話は実母や祖母から聞きました
    うちの父は3番目が産まれるまで遊び歩いていたと聞くと何かもう嫌悪感しかないです(。-_-。)

• 8月5日
そら

夜から朝までとか凄いですね💦
飲み会が好きなんですね💦
流石に朝までとかはなしで、最低でも2時、3時までには帰宅するように言いますかね😅
飲み会好きだと、産まれても今度は出産祝いだからとかなんとかで飲みに行くような気もしますが😅
飲み会は気にしませんが、ただ、まだ産まれないからとかいう考え方はやめてって話すかな🤔いつ何があってもおかしくないのが妊婦だし出産です💦私なんかは特に問題もなかったけど、1ヶ月早く出産しましたし、もっと早かった方も知ってるので💦

• りおぴ

りおぴ

私も独り身の時は昼まで飲んでいたのでそこら辺はあまり強く言えませんが
    年末年始や夏の会社の飲み会以外は遊びに行かなかったような人なのでたまに行くとそうなのかなあ、と思いつつ、、、

そこなんですよね(´・_・`)私の友人も8ヶ月で破水してて出産した子がいたりしてそれを考えると不安になります(∩´﹏`∩)
    9月の飲み会はお酒の量と時間で釘を刺そうかなと思います( ; _ ; )♡

• 8月5日
  • そら

そら

私も飲み歩くの好きでしたが、睡魔優先でした(笑)
    なにもないわけない、ということを肝に銘じてもらい、連絡だけはとれるように、そしてすぐこれるくらいにきちんとセーブしてもらう!お酒臭い人は特に産科では嫌われてしまいそうです😅りおぴさんも出産する!ってときにお酒のにおいなんか嗅ぎたくないでしょうから💦私なら殺意すら芽生えるかも😅きちんと話してわかってもらう、約束してもらった方が安心かなって思いました💦
    まだ少し先でしょうが、出産、頑張って下さいね😁

• 8月5日
🐰

うちの旦那はしょっちゅう飲み会があるわけではないですが、そういう機会があるときは「誰と・どこで・何時くらいまで」は必ず報告してもらうようにしてます。
本人から言ってくることはないので、私が必ず聞きます。遅くなるのは別にいいけど、必ず連絡!これは2人の約束です。
朝帰りしても特に何も気にしないですが連絡無しは嫌なのでそこは徹底してもらってます。社会でも夫婦でも「ホウレンソウ」は大事です✨
女の子かもって不安もありますが信じているので気にしないことにしました😂

• りおぴ

りおぴ

私も今までは会社の飲み会くらいで
    自宅でもお酒は飲まないくらいお酒は飲めません(笑)なのでぶっ倒れるんじゃないか、と心配もありますし不安もあるし気が休まらない先月でした(笑)
    一応事前報告はしてくれるんですが
    出先での連絡が取れず、何十回と着信履歴を残してやっと、、

確かに連絡がつかないことが1番ネックでした(´•ω•ˋ)
    最近まで不安になることなかったんですが、某SNSで捨て垢から「旦那浮気してるよ」ってきて(笑)
    そこからもやもやです

• 8月5日
  • 🐰

🐰

お酒の耐性低いなら尚更心配ですよね… しかも浮気してるよって!そりゃ不安になりますよ😭😭😭
    私ならそこを解決するまで行ってほしくないです😢

• 8月5日
  • りおぴ

りおぴ

そうなんです〜
    本人はしてないから「気にするな」で終わらされてしまい、、、(笑)
    プライベートは今回で終わりと言っていたので様子見かなあ、と

• 8月5日
あかね

私も結構気にしてしまう方なのですごく気持ちわかります😅女の子かもと変に考えてしまったりしますよね💦
職場の飲み会は私からも一次で出来れば帰っておいで!とだけ伝えますが旦那自身も多分早く帰りたいのか今のところずっと一次だけで帰宅してきます😭
2人の時間も今だけと考えると出来るだけ一緒に居たいし旦那も旦那で産まれる前に友達とかとも遊びたいやろうし難しいですよね、、😵