※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココロ
その他の疑問

近々、新築を建てるつもりです。今までは、実家で住んでいたので、光熱…

近々、新築を建てるつもりです。
今までは、実家で住んでいたので、光熱費は、いりませんでした。新築は、オール電化なのですが、光熱費がいくらぐらいなのか検討もつかないんです😣
オール電化で5人家族の方、毎月だいたいどのくらいか教えて下さい‼️お願いします。
ちなみに、14歳、7歳、4歳で、子どもたちは平日は学校や保育園で、私は午後からパートに出ています。
よく似た家庭環境の方、教えて下さい🙇‍♂️

コメント

まる

家の造りにもよると思いますよ(๑′ᴗ‵๑)
光熱費は断熱材やなんやで全然違ってくると思います!
なので、あまり安い家、構造の良くない家、鉄骨、木造、コンクリートなどで本当に変わってきます😂😂😂
ちなみにうちはまだ二人暮しですが、24時間エアコン、私は専業主婦でほぼ家にいてテレビ見たり掃除したり、お風呂は毎日沸かして、食洗機も毎晩使っての生活で月々6千円ほどです(⋆ˊ࿀ˋ⋆)
私のお母さんのところは、4人で暮らしてて2万円くらいって言ってました☺️🙌

• ココロ

ココロ

ありがとうございます!
    6千円なんですね!
    思ってたより、安いのにびっくりしました。
    レオハウスで建てるのですが、家のグレード?は一応1番上のランクにしてあります。
    お母様の4人家族2万も参考になりました!

• 8月5日
くま

上の方もおっしゃっている通り家の作りによりますし、冷房、暖房をどのようにされるのかにもよります!あとは家の大きさですね!

大きくなればなるほどその分電気代も高くなります!
うちの実家は4LDKで夏1万5千円(エアコン無しです)冬3万(全室暖房有)でした!