※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達に会いたいと伝えたが、返信がない。これ以上誘うべきか悩んでいる。SNSは更新している。

出産前に友達と会おうという約束をしてたんで、
時間あったら教えて!というLINEを送りました。

LINEの流れを書くと、
私)久しぶり〜!また時間ある時会いたいな!
友)会おう会おう!予定日いつ?
私)◯日だよ!
友)そっかー!楽しみだなー!
私)産まれたら抱っこしてあげてね♡私はいつでも暇してるから、友が暇な日あったら教えて(^^)
↑これ以降無視です😅

時間ある日を教えてくれないってことは、会いたくないってことですかね💦
ちなみにインスタやツイッターは更新してるので、携帯見てないとか忙しいとかでは無さそうです。
皆さんならもうこれ以上誘うのやめますか?
1年以上会えてない子だったので会いたかったんですが…😭

コメント

うい

わたしの友達にもそんな子いますよ!
わたしもそんなタイプで気が向いた時にラインは返したりしてるだけなのでそんなに気にしなくて大丈夫だとおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですかね😱平気で無視とかする人ほんっとすごいな…って思います😭

• 8月5日
  • うい

うい

今の時代そんなこ多い気がします😅
    わたしの周りに多いだけかも、、
    それか、既読無視ならたまに電波の影響で返事返したけど遅れてない場合とかあるので、、そーゆうこともありえるかもですね!

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その子は結構既読無視するタイプなんですが、他の人とは遊んでたりするし、職場の気になってる先輩とのLINEのやりとりをツイッターにスクショでupしたりしてるので、私だけに無視してるんかな😱って思っちゃいます😅

• 8月5日
ゆあ

LINE未読無視されてるんですか😭?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視ですね💦

• 8月5日

私だったらそれ以上突っ込まないと思います。
無視されてるので嫌なのかなーと思っちゃいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり嫌なんですかね😂
    返信来ない限り今後誘うのやめようかな…と思います💦

• 8月5日
ゆき

予定日までの間で、いつなら都合がいいか迷ってるとかはないですか?

取り敢えず、
相手からの連絡を待って、こちらからはもう誘わないようにしますかね^^;

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性は少しありますね💦
    もし連絡なければ、今後のお誘いもこちらからはしない方が良さそうですよね😔

• 8月5日
かりな

私も同じことありました😅
私は教えてくれない子には会いたくないと思って誘うのやめます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…わたしも今後はもう誘うのやめます💦

• 8月5日
おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

暇な日を見つけたら連絡しようと思って
送ってないんじゃないですかね?(◞‸◟)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その可能性はありますね💦
    とりあえず連絡待ってみて来なければもう誘うのやめた方が良さそうですね😅

• 8月5日
おのママ

やめますね(◍´ᯅ `◍)
私も気にしいなので、返事ないとそれ以上関わるのやめてしまいますm(_ _)m気に障ること言っちゃったかなと(◞‸◟ㆀ)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとショックです😢もう誘うのやめます😥

• 8月5日
はぴ

話の流れ的に産まれてから会う感じになってる気がします💡🤔
〇日空いてるー?と連絡しちゃった方がいいかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予定日が9月なので8月中に会えたら嬉しいということは伝えてるので大丈夫かな…と😢
    既読無視されてるのでさらにLINE送るの怖くて😭

• 8月5日
  • はぴ

はぴ

無視っていうと悲しい気持ちになりますが、関係にもよりますが、私ならそんなに深く考えないです🤔
    ただの連絡ツールなんで💦
    仲良い友達だったら、返ってこない場合も、あー返してなかったごめーん😁って感じだと思ってます🤗

• 8月5日

私も暇な日あったら教えてと言って返ってこないことありますよ~✴
そしたらそれ以上送ったりはしないですね~そんな子はまた連絡しても同じ事の繰り返しでなかなか遊べないのでだんだん連絡しても…って思っちゃいます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもう連絡送らない方がいいですよねー😔😔

• 8月5日
k

遊びたくないとも思ってないと思います😅
なんとなく連絡しないパターンですね。ほんと、なんとなく。

まぁいっか。みたいな^_^;

わたしもあるし、友達にもよくされます。

たとえば、
私『飲みに行こー!』
友『行こー行こー!』
私『7月は難しそうだから8月がいいな』
友『了解!シフト出たら連絡するねー!』

で、連絡来ないっていう(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せめてまた連絡するね!のLINEくれたらいいんですが…
    中途半端なとこで無視されると、なんで!?ってなっちゃいます😱

• 8月5日
  • k

k

今はその気がないんだなーと思って、こちらも気にしない、がベストだと思います^_^;

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね…とりあえず今回は諦めます😭

• 8月5日
はるし

①産まれる「前」に会うという理解はお互い持っているか
②相手の仕事はシフト制でないか

あたりは返事がない理由になるかも?
②は私の友達のパターンなので可能性薄いです、どちらかと言えば産まれたら会いに行くみたいな雰囲気が…あるような🤔🤔
会いたくない人の予定日なんて聞くかな?と思いますよ☺️(興味無ければそうだねー!また連絡するー!で終わりでも)
インスタにコメントでも残してみたらどうでしょう🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が9月予定日で、8月中に会いたいことは伝えてるので産まれる前ということは把握してくれてるかなと思います😅
    シフト制の職場ですが、すでに今月のシフトは出ているみたいです💦

• 8月5日
  • はるし

はるし

私もよくLINE止めちゃうので(携帯を見る時と見ない時の差が激しくて…😓)、、、しつこく催促したわけでもないので、1度だけ聞いてみるのはどうでしょう☝🏻️💓
    暇な日あったら教えてーって、こっちは相手の予定に合わせるつもりで言ってるのに、意地悪く考えると相手に展開を丸投げしてる性質も持ってたりするので、例えばこちらからいくつか候補日を挙げてみるとか、忙しいとこごめんね、会えそうな日あるかな♡と送ってみるとか🔆
    私はあなたと会いたいですよ!具体的に話を進めたいですよ!という意思表示も大事だと思います☺️

これで返ってこなかったらサヨナラでも良いと思いますが、今はちょっと勿体ないかなと😅💦

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌🏻
    相手は仕事してて私は里帰りで常に暇なので相手に合わせようと思って日にちを任せてしまってました💦
    候補出すのも1つの手でしたね😭

• 8月5日

本気で会おうとは思ってないんじゃないですかね⁉️
会いたくないとかではなく…!
私なんかあっちから子ども産まれたよ♡っていきなり連絡きて数回やりとりしたあと
体大丈夫?休めなくて大変でしょって送ったら謎にいきなり既読無視ですw
なんやねん😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね😂
    出産したらなかなか会えなくなるで、こちらは本気で会いたかったです😢
    既読無視する人の気が知れません😢😢😢

• 8月5日

それよくする友達いますー🤣
私もまさしくつい最近生まれる前に会おー!
って言っていつ暇なん?って来ていつでも大丈夫だよー!の後既読付いてるのに返事来なかったですよー😂(笑)
でもそのままこっちも放置してたら
数日後に返事来ましたし、あまり気にせずおいておきましょ(⚭-⚭ )笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

既読無視する人ほんと嫌ですねぇ😭
    気にしないでおきますw

• 8月5日
ぬぴこ

嫌なのか、忘れてるのかどちらかだと思います😅
たまに、おそるおそる連絡してみたら、あ、忘れてた!どうする?って言われることあります、、、

少し時間をあけてからまた連絡してみたらよいとおもいます!

お友達はお子さんがいたり、結婚されてたりしますか?
もしそうでなかったら、羨ましくてイラッとされてるのかもしれません、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達は未婚です( ^o^ )
    まだ21歳なので、結婚してるのは私くらいなので羨ましいとかは無いかなぁと思うんですが😭💦
    相手が何を思ってるか難しいですね😢

• 8月5日
ママリさんさん

独身と既婚、子あり・なし、とかで生活パターンって変わってくるので、一時的にrさんと会いたくない気分ってのも、もしかしたらあるかもしれません。
もしお友達が妊娠・出産に興味がないか、まだ先と考えてるか、もしくは妊娠したいけどできない、とかだったら、「産まれたら抱っこしてあげてね❤」という幸せオーラ全開のメッセージに対して同じテンションになりきれず、何と返信しようか考えてるうちに時間が経ってしまい…ていうこともありえるかな、と思いました。
そのメッセージ自体悪い内容ではないですしrさんは出産控えて不安もあると思うのですが、受け手の心境によってはダメージを与えたり億劫にさせたり…ってこともあるかもしれません。
私は不妊治療中なので妊娠さんに会うのが辛く、rさんの友達のようにスルーしてしまうこともあります💧
とりあえずrさんが会いたい気持ちは伝えたので、あとは友達からの連絡を待ってみて、「またいつか会えればいいな」くらいの気持ちの方がいいかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も友達も21歳で、周りで結婚しているのは私くらいなのでその辺りは何とも思ってないかな?と考えてますが、、、
    とりあえず連絡待ってみて無ければ諦めます💦💦

• 8月5日