※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
家族・旦那

旦那は美容師です。営業自体は20時に終わります。その後から自主練をし…

旦那は美容師です。
営業自体は20時に終わります。その後から自主練をしたりモデルさんで練習したりミーティングがあったり、、と早く帰ってくることは滅多にありません。
ですので帰ってくるのはいつも終電。
たまにでいいから早く帰ってこれる日は帰ってきてほしいなぁとは行ってあります。
20時に終わってから友達とご飯に行くのもいいと思う。たまになら、だけど行くなら言って欲しい。

昨日営業後は何もないと言っていました。
でも早く帰るねとは言われてません。帰ってきたのは終電。
練習してないなら何してたの?
友達とご飯でも?

わからない時間があるのが嫌。
何してたのかすごい気になる。
知らないことがあるのが嫌。
誰と会う、今何してる、これから帰る。
全部知りたい。

束縛ですか?
何してたの?とか聞いたら重いですか?
こっちは子供と2人でいて大変な時もある!
仕事が早く上がれる日くらい育児家事手伝って欲しい。

コメント

とも

毎日お疲れ様です☺️
美容師さんは帰り遅いんですね💦
お子さんもまだ小さいですし、帰ってきて欲しいですよね😭
私は普通に何してたのー?
って聞いちゃいますね☺️
旦那さんと話し合う時間が欲しいですよね。

• みほ

みほ

ほんとその通りです。
    もう慣れたって言っちゃえばそれまでですけど、、、
    聞いちゃえばいいんですかねー😂頑張ります😭

• 8月5日
ぴよこ

全く束縛だとは思いません😢
一緒に暮らしてるんだから、帰る時間くらい理由含めちゃんと教えてほしいですよね😭❗
それに子育ては今が1番大変なんだから、せめて今だけは手伝ってほしいですよね😭❗
仕事も大変だとは思いますが😢
旦那さんは旦那さんで疲れているかもですが😢
子育ての大変さは分かってもらうのがなかなか難しいですよね😭

• みほ

みほ

ですよね😭
    帰る時間を理由も含めて教えてほしい!←これ言ってみます!
    ありがとうございます😭

• 8月5日
aMo🐰❤︎

その気持ち分かりますよ😌
色々な人がいるから別に みほさん はみほさんでいいと思いますよ\( ˆoˆ )/
私も結構 誰と会うのか今なにしてるのか 帰るときの連絡とかお互い気になるし必要なのでお互い言うようにしてます⭕️
私は普通になにしてたの?って聞きますよ👌なんか言われても 気になっただけ〜って軽く返事するくらいです😶聞くことは重たくないと思いますよ!
仕事の付き合いとかもいろいろあるけれど友達とご飯行くのとかはいつでもできるし育児してるママからしたら羨ましいなって思う部分もあると思うし少しくらい手伝って欲しいですよね!
私は結構なんでも素直に言ってるので旦那は色々と言わなくてもやってくれます😌夫婦なりに話し合ったらいいと思いますよ\( ˆoˆ )/♡

• みほ

みほ

とても参考になりました!温かい言葉ありがとうございます!
    自然に何してたの〜って聞いてみます!聞かれても軽く流せばいんですね!
    ありがとうございます😭❤️

• 8月5日
ちー

私も旦那が美容師です!
なにもない。って言われることはないですが、言われたら早く帰ってきてねー。と伝えて帰ってこなかったらなにしてた?どこに居た?めっちゃ質問します!笑
わたし自身も美容室で働いていたので理解はしているのですが、なにもないのに帰ってこなかったらムカつきますね😥

• みほ

みほ

そうですよね!やっぱり聞いてもいいですよね!!頑張って聞いてみます!ありがとうございます😂❤️

• 8月5日
よう

私なら行動をちゃんと把握していたいです、
子供に何かあった時、
すぐに帰ってこれる状況なのか
どう連絡したらいいのか

自分が寂しいとか束縛とかではなく
父親としていざっていうときのために
行動は把握しておきたいと思ってます😞

• みほ

みほ

そうですよね、把握しておきたい理由もちゃんとあるし、聞いてもいいですよね!

そうします!ありがとうございます😭❤️

• 8月5日
りったんママ

私も旦那美容師です。
遅くなる時や何かある時は必ず言う約束にしてます!
遅くなることは仕方ないときもあるので、帰るときはラインで連絡入れてもらってます。
約束というか決まりを作ってみたらどうでしょう?

• みほ

みほ

なんっども連絡して!って言ってるんですけどね、めんどくさがりやで3日坊主ですよ!怒
    もう一度言ってみます!ありがとうございます😭❤️

• 8月5日
ママリ

全部知りたいってのは束縛なような気がします。
私が言われたら嫌です。

ただ家事育児に協力的な姿勢が見られないところが不満って感じなのはわかります!
ただ、人は変わらないものですので諦めるのが一番簡単に気楽に幸せに暮らせます(❁´ω`❁)

あとね、諦めるって事と、大事にされてないってのはイコールではないですよ☻
諦めるけど、大事に思われてるし、愛されてるって自信持って信じてください♡
そう信じてると必ず目の前の現象として現れてきます(・∀・)!

• みほ

みほ

素敵な意見ありがとうございます!
    そういう考え方もあるんですね♡
    参考になりました!!!
    ありがとうございます!😭❤️

• 8月5日