※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Delgado
その他の疑問

妊娠10ヶ月で、、臨月なんですけど、お尻に違和感を感じ触って見るとな…

妊娠10ヶ月で、、臨月なんですけど、お尻に違和感を感じ触って見るとなんか突起物というかイボ的なのできてて、なにこれ?!と思い調べて見るどうやらいぼ痔?のようなのですが、みなさん妊娠中、出産後、痔とかってなりましたか?あとどうやって治療してますか?

コメント

ここあ

私は安定期入った頃からいぼ痔できてますよ😂
妊婦あるあるらしいですね!
お医者さんに聞いたら痛みなかったら放置でいいと言われてます😅
じわじわとちっちゃくなってきてます!

• Delgado

Delgado

そうなんですか?!私の夜見つけて、私のお尻どうなってるの????って1人であたふたしてました。😂痛みはないんですけど違和感が😂

• 8月5日
  • ここあ

ここあ

私もなにかプニプニしたものがいる!?ってなりました笑
    今はちっちゃいですが共存してます笑
    違和感があるなら病院で相談してみてもいいかもです😱

• 8月5日
  • Delgado

Delgado

恥ずかしくてどうしようって迷ったんですけどやっぱり相談した方がいいですよね😂💞

• 8月5日
  • ここあ

ここあ

妊婦あるあるって聞いたので堂々と聞きました笑
    もともとオープンな性格っていうのもありますが、ここで子供産むなら痔より恥ずかしいもん見せるから痔くらい助産師さんもお医者さんも気にならないよなーって思ってさらっと言いました😊

• 8月5日
たまきち

私の場合、軟膏塗ったらすぐ治りました😂
いぼ痔なりますよねー💦

• Delgado

Delgado

これってあるあるなんですね。私なんてなにこれ病気?!って1人とググって怖がってました😂

• 8月5日

私もできました!
痛みは全くなくて、産後1ヶ月しないくらいで亡くなりましたよ😊❤️

• Delgado

Delgado

そうなんですね!私もなくなることを願って痔のことより今月生まれてくる息子のことだけ考えることにします😂💞

• 8月5日

退会ユーザー

出産頑張ってください😊❤️

• 8月5日
美咲

私は出産後に酷い便秘でいぼ時になりました💦
婦人科で排便時にあまり力まないようにと指導され、下剤と塗り薬を処方して貰って割りとすぐ治りました。

これから出産ですと分娩時に悪化しないかちょっと心配ですよね…。
健診時に担当医にご相談されるのが良いかと思います。

• Delgado

Delgado

便秘はしてないんですけど、力んだりはくせでしてしまっていてそのせいいぼ痔になったのかなー?と思います😂しっさんに影響出るんですかね泣
    はじめてのお産でもう、予定日まであと2週間だし今頃治療しても、、とか色々考えちゃって😂
    どのみちドクターに相談したほうがいいですよね😂

• 8月5日
さん

私も妊娠後期にいぼ痔になりました!
先生に軟膏貰って毎日塗ってましたが、小さくなったりすることはなく…
ですが痛みは無いので違和感にイライラするくらいでした💦
出産が終わるといつのまにか小さくなって気にならなくなりました〜!

出産に向けて身体のしんどさピークですよね💦
無理なさらず元気な赤ちゃんを産んでください🤗✨

• Delgado

Delgado

そうなんですよ泣 出産の不安と体の重さがマックスのいま、いぼ痔発見で余計にストレスです😂しかもいぼ痔のこととかなんか恥ずかしくて旦那にまだ言ってなくて😂こちらで質問しました😂💞みなさんのコメントなどで少し安心しました☺️

• 8月5日
ayu

私もいぼ痔なうです( ;∀;)笑
出産してから座るとき激痛で、会陰切開の傷の痛みだと思ってずーっと痛かったので、1か月検診のとき内診してもらったらいぼ痔になってました😂
軟膏もらったけど塗り忘れたりするのでまだ完治はしてません(><)

• Delgado

Delgado

痛みがあると嫌ですね泣
    私はまだ痛みはなく、違和感があるぐらいなんですけど、出産してから痛いってきついですね。今度の検診の時にドクターに相談してみます!

• 8月5日