※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risamomoママ
子育て・グッズ

オムツのサイズに悩んでいます。Sサイズは幅が合うけど丈が足りず、新生児サイズは漏れる。どうしたらいいでしょうか?

細身で長身の子を育て中のママさん、オムツの当て方どんな工夫をしてますか?

新生児オムツ、メリーズとグーンが小さくなってきたので、Sサイズに変えました!

小さめという噂なのでパンパースにしたのですが、太ももに隙間はあくわ、下にずり落ちてくるわで困っています。
ウエスト部分が、1の場所より細いので、テープを重ねてます。。

ちなみに…上の子は太ももむっちりちゃんだったので、逆に大きめサイズを使ってました(笑)
緩めにつけてあげないと跡がついてしまうので、パンツタイプ昇格も早かったです(^^;;

今回は、身長も高めだし細身だしでオムツに困ってます。。
幅的には新生児オムツを使えるんですが、丈が足りず半ケツになるのと(笑) 容量オーバーで漏れるので、Sサイズにするしかないかなぁと。。

コメント

みゆきママ

細身です。
パンパースSをかなり上にずり上げて履かせていました。

もうおへそが隠れるくらいにw

• risamomoママ

risamomoママ

やっぱりそうですか(^^;;
    私もおへそよりカナリ上につけてるんですが、つけ方が悪いのか時間たつと下がってくるんですよねー…
    パンパース以外のメーカーはどうでしたか?

• 12月5日
mama

私も悩んでいます。
ちなみにパンパースわ緑パンパースですか( ¨̮ )?

• risamomoママ

risamomoママ

緑パンパースです!紫は枚数が少ないですよね?コスト的な面で買ったことないです(^^;)
    使った事ありますか?

• 12月6日