※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおさっつ
産婦人科・小児科

3歳の息子が朝だけ目やにが多く、微熱や咳があります。目やには3日目で充血はなく、昼間は出ない状態。病院は見送っています。同じ経験の方、お話ください。

3歳の息子、朝だけ目やにがビッシリです。
熱は微熱のことが多いですが
鼻水は出ていなく、咳を少ししています
軽い風邪の状態なのかもしれません

目やには今日で3日目です
充血はしていなく、昼間は全く目やには出ないので
病院は見送っていますが
同じような経験されたお母様いましたら
お話聞かせてください

コメント

今年そういう症状流行ってますよね💦
息子もやりました!
うちの場合は結局原因はわかりませんでしたが、アデノウィルスじゃないかと勝手に思っています🤔

• あおさっつ

あおさっつ

あらら、そうなんですね!
    ももかっぱさまのところは何日くらいで症状はおさまったんでしょうか?
    病院はやはり行ったほうが治りが早いですかね💧
    まわりにうつしてしまうのかは気になるので行こうとは思ってるんですが…

• 8月5日

退会ユーザー

良くなったりぶり返したりで何だかんだ2週間くらいかかりました💦

• 8月5日
  • あおさっつ

あおさっつ

そうなんですね~💦
    長引くならなおさら1度診てもらおうと思います
    ありがとうございました☺️よくなって良かったですね😊

• 8月5日
彩波

アデノウイルスの可能性があるとおもいますが、アデノウイルスは高熱になることが多いので、違うかもしれませんね。
アデノウイルスの種類の1つが通称『プール熱』で有名な『咽頭結膜熱』です。

2ヶ月児もいるようなので、早めの受診をおすすめします。お兄ちゃんは体力があるので、たいしたことがなく、済むかもしれませんが、弟(2ヶ月児)にもしうつってしまったら、重症化してしまうかもしれませんよ😫💦💦💦

• あおさっつ

あおさっつ

コメントありがとうございます🍀
    細かく教えてくださり、助かります
    いろいろ調べましたが、今回は風邪の症状のひとつなのかなと思います
    結局、病院には行っていませんが今のところ誰かにうつったとかは無さそうです
    このまま様子を見て、市販の目薬を使い、悪化したら病院に行こうと思います

• 8月7日
おののこまち

プール熱じゃなかったら、はやり目かもしれないですね〜!流行ってますよね!
うちの子もこの前なって、目やにすごかったです😰

• あおさっつ

あおさっつ

流行ってるんですね💦
    あちこちで目やにが、と聞くので!
    目やにって普段あまり見ない症状なので、焦りました😅

• 8月7日
錬金術師

参考にならないかもしれませんが、目やには毒素ってよく聞きますよ😩
お菓子の食べ過ぎジュースの飲みすぎ添加物など体に害のあるものをよく食べさせてるなどお心当たりがあるようであれば毒素かな…?と気にする程度で大丈夫だと思います🌱

• あおさっつ

あおさっつ

うーん、アイスは最近、毎日なのでそれも原因かもしれません😩
    ありがとうございました😊

• 8月7日