※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おハル
妊娠・出産

流産経験者の出産成功例を聞きたいです。

おはようございます☀

生理予定日1日前からDavidで、フライングしてから日に日に濃くなり妊娠してるのかな…とは思ってましたが、確認のため今日が予定日5日なので、日本製の妊娠検査薬をしたらハッキリ陽性が出ました!

前回、4月に初期に流産してしまい手術して悲しくて辛い思いをして3回生理を見送り今回に至りました。
でも、不安で不安でいつ出血してしまうんだろうなど嬉しい気持ちと不安な気持ちでモヤモヤします…

そこで経験者の方々に、流産したけど次は無事に出産されたお話しなどを聞きたいです!

コメント

ことのんママ

一度、流産を経験すると、不安で不安でたまらないですよね。

私も一度、初期で流産を経験しました。
その半年後に再び妊娠。しかも流産した時と同じように初期から少量の出血が続き、何度も何度も受診しました。

結果は、ポリープからの出血で問題ないよ…と毎回言われるだけでしたが、それでも不安は消えず。

私の不安に根気よく付き合ってくださった産婦人科の先生には感謝しかありません。

娘は順調に大きくなり、無事に生まれてきてくれました。
今は生後10ヶ月。やんちゃで、病気もあまりしない元気な女の子です。

不安はずっとつきまとうと思いますが、赤ちゃん👶との大切なマタニティ生活。楽しまないと損ですよ(σ≧∀≦)σ

• おハル

おハル

そうなんです…
    またあんななったらどうしよう?
    など、色々考えたら余計に不安になってしまい元気になる為にこちらに質問させてもらいました😭

お辛い経験をお話し頂きありがとうございます!
    そしてご出産おめでとうございます㊗️
    ことのんママさんみたいに、元気な赤ちゃんを産めるように、信じて頑張ります❣️

• 8月5日
シンデレラ

妊娠おめでとうございます✨
1.稽留流産
2.長女出産
3.完全流産
4.完全流産
5.次女出産
6.稽留流産
7.現在妊娠5週位

私の経歴?です。
2-3の間に中絶挟んでいるので
8回妊娠経験がありますが
個人的には50%位です💦
(18年の間)

私も先日初診で胎嚢がかなり小さく、またダメかもと不安です( >Д<;)
年齢も年齢なので今回妊娠で最後にするつもりなので余計に。

でもだいたい流産した次は妊娠継続してるので、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います!

• おハル

おハル

ありがとうございます😊
    お辛い経験をお話しして下さり、ありがとうございます!
    シンデレラさんも妊娠されてるんですね㊗️
    おめでとうございます✨
    お互い妊娠継続出来ることを願います💓

• 8月5日
☆綾君ママ☆

こんにちは😃妊娠おめでとうございます。私も過去に子宮外妊娠したことがあります。出血が酷くてお腹の痛みもありました。無事に出産出来る事祈ってます。

• おハル

おハル

ありがとうございます😊
    お辛かったでしょう。
    子宮外妊娠とか色々調べれば調べる程不安になってきます…

• 8月5日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

私の場合はその時心が不安定で安定剤を飲んでいました。もう8年も前ですが今はもう一切飲んでません。心配し過ぎてもお腹の子に良くないですよ。

• 8月5日
  • おハル

おハル

そうだったんですね!
    赤ちゃんを信じて前向きに考えてみます😊
    勇気をありがとうございました✨

• 8月5日
  • ☆綾君ママ☆

☆綾君ママ☆

大丈夫です。赤ちゃんを信じてください。私も赤ちゃんを信じてます。お互い頑張りましょうね👍

• 8月5日
  • おハル

おハル

はい❤️
    ちゃーくんさんもお身体大事になされて下さいね😊

• 8月5日