※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
子育て・グッズ

息子が便秘薬を飲んでいて、飲み忘れがある場合でもウンチが出ていれば問題ないか心配です。抗生物質とは違いますか?

息子が今便秘薬を飲んでいます。重質酸化マグネシウムです!
最近引っ越しでバタバタしててたまに飲み忘れがありました…
抗生物質とは違いますよね??飲み忘れてもウンチが出てたら問題ないのでしょうか?(><)

コメント

いちご大福@

飲み忘れても出てるなら問題ないですよ。

• らんま

らんま

抗生物質みたいにちゃんと飲まないと効かなくなるとかはないですか?

• 8月5日
  • いちご大福@

いちご大福@

便の状態によって調整できる薬ですから飲み忘れたからって効かなくなることはないと思います!便が硬めならまた毎日飲むように気をつけたらいいですよ😊

• 8月5日

飲み忘れてウンチがカチカチで出なくなるとかじゃないなら、大丈夫ですよ🙆‍♀️

• らんま

らんま

抗生物質みたいにちゃんと飲まないと効かなくなるとかはないですか?

• 8月5日
彩波

出てれば大丈夫です。

• 彩波

彩波

追記です。

抗生剤のようにちゃんと飲まないといけない薬じゃないので、大丈夫です。
    でも、硬いのなら今後は飲んで、調整した方がいいと思いますよ。

• 8月5日