※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らっしゅ
妊娠・出産

2人目の出産が近づいており、帝王切開の不安があります。産後の痛みや入院の心配、上の子との時間などが気になっています。帝王切開経験者の話を聞きたいです。

2人目の出産が近づいており、不安になってます…
28週頃から逆子が直らず来週の水曜に入院、翌日帝王切開の予定になってます💦
1人目は自然分娩で1度も逆子にならずで順調だったので、帝王切開が少し怖いです…
帝王切開は産後が痛くて大変と聞き、上の子がいるのに入院が長引いてしまうこと
大部屋のため母子同室ではないし
上の事が面会に来てくれても赤ちゃんに触れさせてあげることも出来ない…等などで心配と不安です😭
帝王切開だった方のお話を、出来ればたくさん聞きたいなと思ってます😢

コメント

ひさ

私も1人目自然分娩で2人目帝王切開でした!
産後が痛いのはどっちも一緒だと思います(><)
ただ私個人的にはお手洗いが帝王切開の方が楽でした!!
麻酔が切れた時の傷の痛みなどは言ったら痛み止めを貰えますし!
ただこれはみんな言いますが、収縮の痛みは1人目より2人目がしんどかったですね💧
入院中、上のお子さんはどなたがみてくれるんですか?
上のお子さんは退院してから思いっきりかまってあげたり、産まれた子に触れさせてあげたりすればいいと思います^^

• らっしゅ

らっしゅ

収縮の痛みはどれくらい続きましたか?
    上の子は母に見ててもらう予定です!
    普段からおばぁちゃん子なのであまり心配はしてないのですが10日程の入院となると長いので少し不安です💦
    退院する頃には上の子にたくさん構ってあげられるぐらい動けますか??

• 8月5日
  • ひさ

ひさ

次の日には歩かされ、なるべく動くように言われたので、点滴のコロコロのやつ(名前わかんない💧)を支えにして病室歩いてました(><)
    収縮は2日くらいで落ち着きました!
    ただ私、次男が4208gとゆう大きさだったため、他の人よりだいぶ痛いと思うよー!!と言われてました(´Д`)ハァ…
    うちの長男もばあちゃん子だったので、じいちゃんちにお泊まりできるととても楽しそうに言ってましたw
    あとはおばあちゃんが赤ちゃんが生まれる事、お兄ちゃんになる事、これからどうしていくかを分かりやすく説明してくれてたみたいで、お兄ちゃんもすんなり受け入れてくれましたね!!
    抱っことかは傷口痛かったですが、ハグしたり、家の中で軽く遊んだりはしてました^^

• 8月5日
  • らっしゅ

らっしゅ

4000超え😱大きいですね😳
    頑張ってたくさん動いて早く収縮落ち着くように頑張ります😭

• 8月5日
もるる

一人目帝王切開していますが、そんなに痛み気にならなかったです。痛みはあるけど平気って感じだったと思います。私が痛みに強いだけ??😅
私は腰椎麻酔の方が苦手でした。刺した時のゴリゴリ感が😱
帝王切開後、麻酔が抜けるまで向きを変えることもできなくて腰が痛いって付き添ってくれていた母親に愚痴っていました笑

一人目の時は血腫が出来てしまい1週間後に2度目の手術をしてその時も腰椎麻酔。
今回も子宮頸管無力症の為シロッカー術受けるのに腰椎麻酔、、、。
もう一回出産の帝王切開時の腰椎麻酔😰
可愛い子供に会う為頑張らないとって気合い入れます😂

• らっしゅ

らっしゅ

腰椎麻酔…怖いですよね😢
    結構麻酔されてるんですね😵
    確かに可愛い子どもに会うためって考えたら頑張れそうです👍

• 8月5日
さあ

一人目👶予定日の1ヶ月ぐらい前に逆子になり、逆子体操などしても戻らず…そのまま37w2dの時に帝王切開でした(><)
なので二人目も帝王切開予定です!
術後確かに痛みはありますが…痛み止めもありますし、一日経つごとに少しずつマシになっていった記憶があります😣

私も上の子がいて今保育園に行かせているので退院してからが悩みですね😣主人の協力がないと無理です💦私のお母さんにもお願いしようかなと思ってます(><)

• らっしゅ

らっしゅ

私も逆子体操しても動くだけで、クルッとはしてくれず…
    1日毎にマシになることを祈って頑張ります😭

うちも保育園に通っていて、しかもここ2ヶ月で、てんかんで2回程痙攣起こし救急車行きだったのでその点も心配で😱💦

• 8月5日