※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッピー
その他の疑問

市営住宅に住んでいます。いつもは旦那が帰ってきて旦那が家の鍵を閉め…

長くなりますが聞いてください。
市営住宅に住んでいます。いつもは旦那が帰ってきて旦那が家の鍵を閉めるのですが、その日は旦那が帰宅後に宅配便がきて鍵を閉め忘れてしまいました。夜中洗濯機の回る音がして目を覚ましたら部屋が水浸しでした。家の洗濯機は排水の管を洗濯する度にお風呂場に入れないといけません。
なんで夜中に洗濯機が回ってるのかも謎ですぐ止めにいき旦那が回したのかと思い旦那の名前を呼んだら「はい、はい」っと返事が聞こえ見たら真っ暗な部屋の中から顔が真っ赤で全裸の知らないおじさんが出てきて、びっくりしてすぐ部屋に戻って一緒に寝ていた子供二人と旦那を起こして明かりをつけて旦那に行ってもらったら上の階の住人の人で、かなり酔っぱらっていて顔は血まみれで部屋の中は血だらけうんちも漏らしたらしくトイレ周辺、洗濯機や、掃除機、冷蔵庫おじさんが出てきた部屋にも血や、うんちをつけていて匂いもすごく大変でした。下の階にも水漏れしていて下の階の人も何事かと来てしまい私は怖くて警察呼んでって言ったんですが、おじさんは警察だけは辞めてくださいっと言ったので結局呼びませんでした。
おじさんは全裸だったので、勝手に洗濯カゴの中から使用済みの旦那のパンツを履いて逃げるように帰っていき、旦那と下の階の人とそのおじさんの家に行き奥さんが出てきて凄い謝られて旦那と私とその奥さんの3人で水浸しの部屋を掃除しました。
私的にはハウスクリーニングして畳も取り換えて掃除機も冷蔵庫も洗濯機もうんちや血がついたものは触りたくないのですべて新しいのにしたいのですが、その奥さんは買ったものの領収書を下さればお支払しますっと言ってきて家の家計も毎月赤字な上にそんなに一気に買い換えるお金はなくどうすればいいでしょうか?とにかく畳とハウスクリーニングは絶対にやってもらうつもりですが、その他のものはどうしますか?鍵をかけ忘れたのも悪いと思って反省しております。

コメント

枝甫

読んでてすこし怖くなってしまいました。まず、私なら汚されたところは汚した本人に掃除させます。
普段は普通の人ですか?
相手の方の年齢にもよりますが、特に若い方ではないのなら、全額払って頂きます。
こちらの不注意もありますが、8:2ぐらいの割合ですね。
業者に見積もりをだしてもらって、それを相手の方に見せたらいかがですか?

• ポッピー

ポッピー

回答ありがとうございます☺️
    その人は多分50代後半くらいだと思います!
    普段は普通の人だと思いますが、本当は本人が後始末するべきだと私も思うんですが結構酔っぱらっていて、お酒の匂いもぷんぷんさせていて部屋中変な匂いで私も気持ち悪くて早く出ってて欲しくて😞💦
    畳とハウスクリーニングは見積り出してもらってそれを見せて払ってもらうつもりです。
    掃除機や洗濯機や冷蔵庫細々したものはどうしたらいいでしょうか?
    その夫婦たちも生活が厳しいようで、そんなにすぐには払えないと言ってたので旦那も綺麗に拭けばまだ使えるし買い換える必要ないしそんなお金もないよー。ってな感じです。でも結局掃除機も洗濯機も使うのは私なので買い換えたい気持ちが強いです😢。

• 8月5日
  • 枝甫

枝甫

買った年数によるかもです😢
    2〜3年以内なら、我慢して使うかもしれません。
    それ以外は買い換えるかもしれませんね、、
    そんなもの使いたくないですし、、
    家の中しっちゃかめっちゃかにされて、すぐに払えないは困りますね。
    どこに着いてるかもわからないし、取りきれるかも分からない。
    洗えるものでもないですしね😢
    冷蔵庫や洗濯機を掃除してくれる業者とかいなかったですっけ?
    最悪いれば、その方に掃除してもらう代金を払ってもらいます😭

• 8月5日
ぶーみん

ゾッとした。
何もなくて良かったです…

業者さんに見積もりだしてもらって支払いしてもらいましょう。こちらが負担することないです。。

• ポッピー

ポッピー

回答ありがとうございます!
    畳とハウスクリーニングは業者さんに見積りを出してもらってそれを見せて払ってもらいます!
    洗濯機や掃除機、冷蔵庫などはどうすればいいでしょうか?
    自分達で買って領収書をもらってそれを渡すしかないですかね?
    旦那はそんなお金ないし拭けばまだ使えるから買い換える必要はないと思っていてでも結局使うのは私なんではっきり言って買い換えたいです。
    夫婦も生活が厳しいみたいで、そんなにすぐには払えないと言われてしまいました。

• 8月5日

うっわー😱😱😱😱😱…
それはそれは、大変でしたね…

クレジットカードで購入して
来月の引き落としの時までに
お金を準備していただくとかはどうですか?
それか、その奥さんを引き連れて行くか…

本当警察呼べばよかったのにとも思いますがご近所さんですもんね…

本当いい歳してだらしないおっさん…
ですまないくらいだらしない…

とりあえずもうすぐポッピーさんも出産なのでハウスクリーニングは早めにすることをオススメします!産まれてからだとバタバタなので💦💦💦

• ポッピー

ポッピー

回答ありがとうございます。
    畳とハウスクリーニングは見積りを出してもらってすぐにでもやってもらって夫婦に支払いお願いするつもりなんですが、洗濯機や掃除機、冷蔵庫などをどうするかクレジットカードはチャージ式のしか持ってないので、現金になってしまいます。
    夫婦も生活が厳しいみたいで、そんなにすぐには払えないと言われて旦那も綺麗に拭けばまだ使えるし買い換える必要ないしそんなお金はないって言っていて使うのは私なのではっきり言って買い換えたいのですが😞💦

• 8月5日
はるか

鍵を閉め忘れるってたまたまなのにそんなことになる事があるんですね、、、
怖いですそこらへんのホラーよりもよっぽど怖いです。。。
部屋が水浸しになっているなら火災保険で下りないですかね??
保険で下ろせるなら良いですが、、、

それか、電気屋さんに奥さん連れてって払ってもらうとかは無理ですかね?😅💦

• ポッピー

ポッピー

火災保険は前の住んでたところでは入ってたんですが、引っ越してきたばかりで住所変更などまだ手続きなどできてなく聞いてみたら登録してる住所ではないのでダメだそうです(泣)
    最悪奥さん連れてって払ってもらうのも考えたいと思います。

• 8月5日
(°▽°)

震えるほど読んでいて怖かったです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
当事者のポッピーさんの恐怖はいかばかりかと思います…

そして全部買い換えたいというお気持ちも十分に理解できることです。ただ、当の男性はさておき、その奥さんが謝罪されて片付けをされ、支払いもしますと一応なりの誠意を見せていただいているのも考えると、下の階の方への賠償もあるでしょうし、奥様が可哀想という同情心も芽生えてしまいました💧

家電製品はどのくらいの年数のものなのでしょう。
この件がなかったとしても、これからご家族も増えることですし、買い換えるとしたら少し良いものをとお考えであったかもしれません。
かといって、相手方に高価な家電製品を何個も賠償させられないし、こちらにも先に買う金銭的余裕もないですよね💧
私なら一度役所などの法律無料相談でどの程度の賠償までまかなってもらえそうなのか相談してみます。警察は罰するそうだんしかできませんから、民事での損害賠償の相談をしてみたいと思います。

• ポッピー

ポッピー

本当に怖かったです。寝起きもありなぜこんなことになってるのか理解できず最初はこれは夢か!など思って自分の頬っぺたをつねったら痛く夢じゃない!!ってさらに怖くなり急いで旦那の方に逃げました💦
    家電製品はどれも大体7~8年くらいは使っていると思います。
    奥さんも下の人の賠償もすると言っていたので、相当な金額になると思います。生活も厳しいみたいなのですぐには払えないらしく無料法律相談なども視野に入れて検討したいと思います。

• 8月5日