※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
産婦人科・小児科

中央クリニックでの妊娠判定経験者いますか?次回5wの通院後、1wごとに通院でしょうか?産院紹介は何週目ですか?その後のスケジュール教えてください

栃木県下野市の中央クリニックで妊娠判定している、またはした事ある方いらっしゃいますか?

先日4wの判定で妊娠反応が出て、次回は5wに行く予定なのですが、その先も1wごとに通院でしょうか?また産院に紹介状を書いてもらったのは何週目くらいですか?

個人差はあると思いますが、その後のスケジュールを参考までに教えて頂けると助かります。宜しくお願いします😊🙏

コメント

5wの後も、6w、7w、8w、9wと1週間ごとに通院が必要でした。

でも6wからは時間が指定されなく、予約の空いている自分の好きな時間に通院ができました。

私は9wで卒業でき、母子手帳を申請するのに必要な書類と、産院の紹介状は9wでもらえました。

卒業の時に1週間後に産院に通院するよう言われたので、10wで別のクリニックを受診しました^_^

• まろん

まろん

細かく教えて頂いてありがとうございます😊6wからは時間選べるんですね😆他県から通っているので時間選べると助かります。
    4w5wの14時前に行って15時からの診察...待ち時間が長くて😂

• 8月5日

退会ユーザー

待ち時間長いですよね💦
    中央クリニックから車で1〜2分の距離に「ブーランジェリー・リール」というおいしいパン屋さんがあって(ローソンの斜め向かい)私はよくそこで気分転換に買い物してました😊
    他県からだと交通状況も読めないし、大変ですね💦

• 8月6日
  • まろん

まろん

そうなんです😭来週お盆中に行かないといけないので渋滞が怖くて...😭
    土地勘がないので今日はカワチ薬局へ行っただけでした...😂笑
    パン大好きなので次回行ってみます😍ありがとうございます💕

• 8月6日
ヨックモック

毎週9週まで行きました!そしたら卒業です!8週ぐらいまでにはどこの産院か決めといた方がいいかと思います!

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😊他県から高速使って通っているので、お盆中は渋滞が...😭

• 8月5日
  • ヨックモック

ヨックモック

結構他県ナンバーの人いますよね!高速で(。>д<)大変ですよね!

• 8月6日
🐼

私は8週で卒業して9週から産院に行きましたよ✨
卒業まで毎週通院してました!
卒業のときに母子手帳もらうときに必要な妊娠届と産院に提出する紹介状もらいましたよ☺️

• まろん

まろん

回答ありがとうございます😊皆さん8〜9週まで毎週みたいですね!紹介状をもらう時って産院はこちらで決めて指定するんですよね?

• 8月5日
  • 🐼

🐼

そうです!卒業するときに「どこで産むの?」って聞かれましたよ☺️

• 8月5日