※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
その他の疑問

2歳2ヶ月の男の子なんですが、すっっっごいビビリです(;_;)風船も…

2歳2ヶ月の男の子なんですが、すっっっごいビビリです(;_;)
風船も怖いんですが、ボールや、お祭りなどで売ってある足にコロコロがついてる散歩ができる犬の風船?も怖いみたいで、今日お祭り行ってきたんですが1人大号泣の発狂です。
花火も怖いし、ソフトバンクにあるロボットも大嫌いです。
アンパンマンミュージアムに行ってもアンパンマンの着ぐるみに怖がって写真も撮れません。
アンパンマンのそばに行こうもんならすごい事になります。

髪を切るのも大変で、この前は2時間半かけて切ってもらいましたがその間ずっと大号泣で発狂してます。
自分の髪の毛が落ちてくるのも怖いみたいです。

2歳ってこんなもんですか?このビビリはいつ無くなりますか?
あれも怖いこれも怖いで、もういい加減にしてーと思ってしまいます( ; ; )
友達の子供は平気にしてるのを見て将来不安です、、

コメント

おおおおおお

こんばんは!!

うちの子もすっごくビビりです💧私と離れてる時にちょっとした物音がしたら泣きながらこちらにダッシュしてきますし、とにかく初めての事が大嫌いでお友達ともまともに遊べません(T . T)
今年かの春からプレスクールに行き始めて、昔の娘を思うとだいぶビビりもマシになったかなぁ…とは思いますが、他の子に比べるとかなりビビりだと思います💧
私もプレスクールに行く前はこれが結構ストレスでどこに行っても泣き喚いてるので本当勘弁して…って正直思ってましたが、少しずつ成長した姿を見るといつかは治るかなぁ…と長い目で見られるようになりました!

子供ってもっと無邪気なもんだと思ってたので、あまりにも慎重過ぎて自分の思い描いてた子供像とギャップがすごいですが、これも個性かなぁ…と思いつつ日々過ごしてます(^_^;)

なんのアドバイスも出来ず申し訳ないですが、とっても似ていたので思わずコメントしちゃいました(⌒-⌒; )
お互い、頑張って付き合って行きましょう😭

• あ

遅くなり申し訳ありません。
    同じような方がいらっしゃって安心しました😊!
    私の息子も4月から保育園に行きはじめ、ほんの少しはマシになってきました。

私ももっと子供は無邪気だと思っていたのでびっくりしてます( ; ; )
    他の子供を見るとえーーーー?!て感じです笑笑
    もうほんと個性ですよね〜😂
    私も頑張ります😭

• 8月8日
masaママ

うちの息子2歳半と同じで思わず笑ってしまいました😂
段々マシにはなってきましたが、少し前まではボールプール、滑り台、UFOキャッチャー、もぐら叩き、お金入れて動く乗り物全般、電池で動くおもちゃ、着ぐるみ、もちろんロボットも…全部怖がってダメでした‼
少し慎重派なのかな?って思います!
うちとこは特に何も対策はしてませんが、その内段々大丈夫になってくると思いますよ😊

• あ

お返事遅くなり申し訳ありません。
    息子は未だに乗り物嫌いです!電池で動くおもちゃも嫌いです!笑
    私の父がラジコンを買ってきてくれましたが泣いて泣いて凄まじかったので父は残念がってました笑
    同じようなお子さんいらっしゃるんですね😊!!
    少し安心しました☆
    ありがとうございます!

• 8月8日
  • masaママ

masaママ

ラジコン(笑)うちの父も見せたかったみたいで遊びに行った時に息子に渡したら、全く触らず怖い〜と半泣き😢
    怖がるところが似ていて面白いですね😂

• 8月8日
ねこ

私の弟を思い出します😂
一人で寝るのも怖くて、小4までぬいぐるみと一緒に寝てました😂
アクティブな遊びは全般やらずに、家でお店やさんごっこを ずっとやってました💨
しかし、今は立派なおっさんですので大丈夫ですよ♪笑

• あ

そうなんですね(^^)!
    息子も立派なおっさんになって欲しいものです😊
    ありがとうございました☆

• 8月8日
ママリ

私が小さいとき風船や掃除機などダメなビビりで娘もソフバンのロボットでギャン泣き、普段からちょっとのことで怖いから抱っこしてとビビり遺伝しました。

ビビりなのであまり予想外の行動しなくて育てやすいなと思っています(^-^)

• あ

なるほどですね!たしかに予想外の行動しませんね😊
    私もそう思って付き合いたいと思います。
    ありがとうございます☆

• 8月8日