※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃい
ココロ・悩み

育児中に寂しい気持ちになることがあります。旦那が遊ぶとイライラし、自分も遊びたいと思います。やもやした時の解決法を教えてください。

育児をしているとなんだか寂しい気持ちになる時ありませんか?
私は旦那が飲み会に行ったりして自由にしてる時とかイライラもやもやします( ;∀;)
普段イクメンな旦那だからたまには楽しんでほしいと思う反面私も遊びたいな〜お酒のみたいな〜夜遊びしたいなーともやもやします。
自分が心が狭くて嫌になります。

皆さんもやもやした時の解決法を教えてください!

コメント

はい

好きなスイーツたくさん買って並べてニヤニヤしながら1人で食べますw

• ちゃい

ちゃい

それ最高ですね🤤次からやってみます!

• 8月4日
月

モヤモヤするなら、自分も同じことさせてもらいます!
それくらいの時期から月1回一時保育に預けて旦那と二人でランチや映画に出掛けたり、旦那休みの日に子供預けて友達とランチ行ったりさせてもらってました😃
夜はなかなか子供が心配だったりで出掛けることもありませんが😁

• ちゃい

ちゃい

夜はなかなか出れませんよね!普段友達とランチはよく行かせてもらってるので私は色々贅沢になっていたんだと反省しました( ;∀;)

• 8月4日
🌻

めっちゃわかります😣
夜とか特に孤独感やばくなります💔
その時は娘の寝顔みて、こんな可愛い寝顔見せてくれるのも今だけなんだな〜とか考えてなんでも今しかできないとプラスに思考を変えてます✨

• ちゃい

ちゃい

なりますよね〜😫なんでしょうこのもやもや😭娘は可愛いし今幸せなはずなのに本当ダメですねー💦

• 8月4日
なつごん

寂しくなりますよね😅
旦那が飲み会の日はハーゲンダッツを食べたりお寿司を食べたり自分も贅沢してます。
たまには飲みにいってお酒飲みたいですね😂😂

• ちゃい

ちゃい

ハーゲンダッツにお寿司最高ですね🧡🧡
    そんなにお酒好きではないのですが、すごく飲みたくなります😂

• 8月4日
じゅり

飲み会の日の夕飯は豪華にします😂
お酒は飲めないからスムージー作ったりスタバ行ったりもします!
あと写真や動画で子供の成長を振り返ったり寝顔見たりしてます( ´∀`)

• ちゃい

ちゃい

スタバ最近行ってませんでした!いいですね!
    子供は一番の宝物ですよね✨✨

• 8月4日
まり

私は、旦那がどこかに行くとなると、自分も友達と遊びに行ったり、実家に帰ったりします!
それがストレス発散になってるんだと思います!
旦那が飲み会だと、ごはん作らなくて良いからラッキー!早く子ども寝かしつけて、一人でドラマ見よー!って感じです。
子どもは旦那に長時間預けたことはないですが、今度初めて長時間預けてライブに行きます。
たまにはそういう息抜きが必要ですよね💦

• ちゃい

ちゃい

すごいポジティブに捉えていて私も真似したいと思います!
    同じ月年齢ですね!息抜き欲してくる時期ですかねー😭😭

• 8月5日