※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっち❤⃛
子育て・グッズ

赤ちゃん返りの症状か不安です。子供が依存心を示し、ママに執着するようになりました。同じ経験の方いますか?赤ちゃんが生まれても続くでしょうか。

これは赤ちゃん返りでしょうか?
12月に出産予定で息子も産まれてくるのを楽しみにしてくれています。ミルクあげたりいないいないばあしてあげるんだと嬉しそうに話してくれます。
ですが最近、ママのおっぱい飲むね!と言って服の上からおっぱいを飲む真似をしたり、今まで1人で子供部屋で遊んだりしていたのに1人で行くのが怖いと言い始め部屋に入れなくなってしまいました。私がトイレや別の部屋で洗濯物を畳んでいるとすごく必死に私の姿を探します。昨日はパパと楽しそうに戦隊ごっこをしていたので隣の部屋で洗濯物を畳んでいたら何回もママどこ?と主人に確認していました。4.5回聞いたあとこちらの部屋に来たときには泣きながらママがいないと寂しいんだよ…と言われました。いままでこんなにベタベタだったことがないので私自身も戸惑いつつ、ときにしつこいときはイライラもしてしまいます(´;ω;`)
似たような経験ある方いますか?
赤ちゃんが産まれてからも続きますかね?(´;ω;`)

コメント

2児mama

おっぱい飲む真似はないですが、似てます!
トイレまでついてくるしママがいないと寂しいって言うようになり保育園行くときも手繋いで絶対ママが迎えにきてねと言うようになったりすごいママっ子になってます😅
それが可愛いけど心配でもあります(笑)

• あっち❤⃛

あっち❤⃛

ありがとうございます!やはり似たようなことありますよね💦
    産まれたらどうなるのか、と思ってしまいます^^;

• 8月6日