※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぬん
家族・旦那

上の子のお宮参りに合わせて親戚への顔見せや挨拶(デキ婚なので会ってな…

上の子のお宮参りに合わせて親戚への顔見せや挨拶(デキ婚なので会ってなくて…)食事会みたいなのをしたんですが下の子もするべきですか?

同居なので義父母、義祖母はもちろん
別居の義祖父母と、そっちに一緒に住んでる義母の妹のところにも1.2ヶ月に1回は顔を出してるので元々する予定はなかったんですが同居の義祖母が顔見せしなきゃ誰だか分からないでしょ!とのことで
義祖母の兄弟夫婦(3.4組)も呼んでの食事会になりました…😓

人数も多く、私達もお金がないので別居の義祖母が出してくれたんですが下の子の食事会もするべきなのか悩んでいて…
まだ退院して1週間ですが今のところ何も言われて無いのでこのまま黙ってて、言われたらやればいいかなとも思いますがこちらから言うべきですかね😓?

食事会するとすれば8月はまだ暑いので9月の中旬以降を予定してます。

コメント

匿名希望

私がトピ主さんの立場なら、やっておきます。
ただ「やりましょう」ではなく「やった方が良いですかね?皆さんお忙しくないですかね?」と、相手に判断を任せる感じの提案でいきます。
その方が何も言わないでいるより良いですし、一応お伺いしたという建前もできるので今後の親戚づきあいがスムーズかと思います😌