※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a----chan
妊娠・出産

10月1日に出産予定で、長男の運動会にも参加したいが、旦那が理解してくれず悩んでいます。どうしたらいいか分からない。

10月1日予定日なんですが、長男の幼稚園運動会がその週の土曜日にあります。
どうしても一目、見てあげたくて、それまでに出産して退院して、長男の競技だけでも見に行ってあげたくて。。
赤ちゃんは外には出す予定はないのですが、その見に行く時間だけ、じじか、ばばにいてもらうとか考えてるんですが、この気持ち、旦那はそんなに分かってくれないです。赤ちゃん第一だから、我慢できない?って感じです😭
もちろん赤ちゃんは第一なんですが、長男の晴れ姿。。
見たいです~~、どうするのが一番いいのか分からなくて💦💦

コメント

みな

預けれるなら預けていいと思いますよ😊

• a----chan

a----chan

ですかね~!
    でも旦那を説得させるにはどうすればいいですかねー💦
    生後1、2週間の新生児ってけっこー、泣きますっけ??
    寝てばかりでしたっけ??

ここへきて質問すみません。。

• 8月4日
  • みな

みな

ご両親に説得してもらいましょ🤣(笑)

どうですかね🤔(笑)
    私もなんやかんや4年前だし長男泣かない手のかからない子だったしで🤣
    次男は結構手かかったけど、それも確か10ヶ月とかからだったんで🤔💦💦💦

多分。子供によって違うんぢゃないかと😅💦

• 8月4日
  • みな

みな

ちなみに、2月に兄嫁が2人目出産してましたが生後1、2週間でもめちゃくちゃ泣くわほぼ寝ないわって子でした(笑)

• 8月4日
  • a----chan

a----chan

私も本当に新生児の頃、記憶になくて。。授乳頻度とかも忘れてるし😅

めちゃくちゃ泣く子ならもう諦めるかもです。。笑

とりあえず、旦那、説得させーの、赤ちゃん泣きまくりなら、行かない決断して、お利口さんなら一目見る覚悟で預けようかと、思います!!

ありがとうございました☆

• 8月4日
  • みな

みな

授乳頻度は3時間毎ですね(笑)そこは覚えてます(笑)
    まぁ、ほとんど守ってませんでしたが(¯―¯٥)(笑)
    病院で以外(笑)

あははは(笑)
    出てみないとわからないですしね😂(笑)

• 8月4日
MiN

わかります😫
私も今回、長女が小学校最後の運動会、そして次女が一年生で初めての運動会で..。
予定日の2日後が運動会😫💦

どーしても行ってあげたいし、お昼ご飯も小学校なので一緒に食べたりしてあげたいので😣

病院の先生に相談して、早めに産みたいなーって思ってます。
赤ちゃんは実母に預けて、私だけ運動会行くつもりでいます!\♡︎/

• a----chan

a----chan

ですよねーーーー💦💦同じくらいの予定日ですね!

計画出産で産むとかですかー?
    陣痛促進剤が怖くて、私はできないんです😓

とにかく正期産入ったら動きまくって早めに産みたいなと。。🙏

• 8月5日
  • MiN

MiN

37週くらいで子宮口刺激してもらって.頑張って動いて陣痛につなげるか.最悪38週で促進剤使うか..💦悩んでます。
    今まで3人とも普通に陣痛や破水からだったので.促進剤は未知の世界で..悩みますよねー😫💧

• 8月5日
  • a----chan

a----chan

同じくです!普通に陣痛からだったので、人工的はおっそろしくて。。
    次回の健診で色々聞いてみようかと思ってます💦

同じような方がいて、少し心強くなりました☆
    ありがとうございます!

• 8月5日