※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ☺︎
ファッション・コスメ

ジェルネイルアレルギーでしょうか😭?今日かなり久々に、足の指にジェル…

ジェルネイルアレルギーでしょうか😭?
今日かなり久々に、足の指にジェルネイルをセルフでしました💅

産前はずっとお店やセルフでジェルネイルしてましたが、そういえば急に指先や爪周りが赤く腫れて痒くなることがあった事を思い出しました。。

ネイルをして何時間か経ってから、足の指が痒くなってしまいました。。
どれがアレルギーの原因だと思われますか😭?

●拭き取り用のネイルワイプ
油分除去、未硬化ジェル拭き取り、ジェルの入れ物がベタベタだったのでコットンにたっぷりつけて拭き取りしましたが、手は全く痒くありません。

●ライト
LED+CCFLの物を使用。
お店はuvライトでしたが、その時に痒くなったのかまで覚えていません。。

●ジェル
カラージェルは、アレルギー症状がなかった時に作用していたものと同じだがだいぶ古い。
ベースとトップを楽天で安い物を見つけ購入。
ただ、そのジェルに変えてから痒くなったのかどうかは覚えていません。。

ジェルの問題でしょうか?
ライトでしょうか?
CCFLライトが紫外線アレルギーを引き起こす可能性があるとも聞きましたが、日中陽に当たっても特になんともありません。

コメント

a

ワイプじゃないでしょうか?

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    そうなんですかね💦
    でも手にも付いていたのに全く痒くないんです💦

    • 8月4日
  • a

    a

    手はその後に洗われたりしましたか?
    ワイプで結構ゴシゴシ拭き取りませんでしたか?

    • 8月4日
  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    すぐには洗った覚えはありません💦
    ただなんとなくカサカサしていたので保湿はしました!

    たしかに未硬化ジェルの拭き取りで何度か拭いた足もあります💦

    • 8月4日
  • a

    a

    それかジェルが古すぎてかもですね😱

    • 8月4日
  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    やはりその可能性もありますかね💦
    拭き取り不要のトップジェルなども試してみます💦
    ありがとうございました♡

    • 8月5日
ゆ

拭き取り用のネイルワイプは恐らくほとんどがエタノールなどの成分かなと思います。
成分見てないのでなんとも言えないですが。

なので可能性としてはジェルの可能性が高そうです(>_<)
産後で体質が変わったのかも知れないですね!

・ジェルが皮膚に付かないようにする。
・未硬化ジェルの拭き取りの際も未硬化ジェルが皮膚に付く可能性があるので気をつける。
・完成後、オイルなどで保湿する前に石鹸でしっかり手や施術箇所を洗う。

これを気をつけるだけで良くなることもあると思うので、良ければ参考にしてください(^^)

  • ぴぃ☺︎

    ぴぃ☺︎

    なるほど...!
    ありがとうございます✨
    アレルギー対応ジェルも出ているとの事なので、そちらや拭き取り不要のトップジェル、あとは施術後のケアも気をつけようと思います♡

    • 8月5日